※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

息子の口臭が気になる。よだれも臭い。歯磨きはしているが、指を口に入れてかむ癖がある。そのせいか教えてほしい。他の対策があれば教えてほしい。

最近息子の口臭が気になります。
よだれも臭くて前までは全然臭くなかったのですが…
歯は上4本下2本で、よだれ掛けも毎日5枚以上は変えてます💦
最近は指を4本くらい口に入れてかみかみしてるのですがそのせいなのでしょうか?
歯磨きはしていますが他にも対策があれば教えて下さい🙇

コメント

あまじ

口で息をすると臭くなるみたいですよ。鼻づまりは有りませんか?

• かえでんでん

かえでんでん

鼻づまりはありません😰鼻呼吸はしているのですが、日中もぽかんと口は開けっ放しなんです😅そのせいでしょうか?

• 8月7日
  • あまじ

あまじ

口開けてると口呼吸してる事が多いみたいですけどね!

• 8月7日
  • かえでんでん

かえでんでん

そうなんですか💦口を閉じさせてきちんと鼻呼吸ができるようになるようにしたほうがいいですね!
    ありがとうございました😌

• 8月7日
☆RODY☆

息子が1歳半の時に口臭が気になり、1歳半検診の歯科検診の時に先生に聞いたら多少は匂うよって言われました!
だんだん色々な物も食べれるようになってるのもあるけど、子供も大人も口臭の原因は歯についた食べかすや舌とかみたいです😣
小さい子の舌を磨くのは難しいので、気になるなら歯磨きの回数を増やして小さい子用の歯間ブラシ使うとかかなーって言われました😊💡

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね!舌磨きはまだ難しいですもんね💦
    今は朝と寝る前しか磨いてないのでお昼も磨こうと思います☺
    ありがとうございました😌💓

• 8月8日