※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
家族・旦那

実父について…嫌すぎます。昨日弟の結婚相手との顔合わせをかねた食事会…

実父について…
嫌すぎます。

昨日弟の結婚相手との顔合わせをかねた食事会がありました。その席で、数日前に亡くなった犬の話を笑いながらされました…。私が大切にしていた犬で、亡くなった翌日に母から電話で聞かされました。食事会の時に初めて知ってショックを受けないように、晴れの日に暗くなるから話題に挙げないようにと。
なのに、笑いながら…もう1匹の犬も夏の間に死ぬと思うぜだそうです💨

それと今実家がリフォームなのですが、タバコ止めて欲しいと前々から言ってるにも関わらず、タバコ部屋を作ると言ってます…。
孫抱っこさせないよ?と言っても効果ありません…。

もう諦めた方が良いんでしょうか…。
他にも色々あり過ぎて、里帰り出産も里帰りも極力したくないんですが…もう疲れました。

コメント

ぬん

少し事情は違いますが私も実父が大嫌いで、産後の里帰りもしましたが1度も抱かせてません。
なんなら妊娠したことや入籍したことすら黙っていました。

本当は里帰りすらしたくありませんでしたが主人が仕事でほどんど家におらずやむを得ずでした…。

今は息子が物心ついた時に実父の存在をどう説明しようかずっと悩んでいます…

  • あやさと

    あやさと

    凄いですね🌀
    里帰りして抱かせないって可能なんですか?

    私は里帰りせずに母に1ヶ月来てもらう予定です。父は来なくていいと思ってます。孫は可愛がりたいらしいですが、タバコ続ける限り会わせたくないです。
    お母さんが父を嫌いだと子どもまでおじいちゃん嫌いになっちゃいますかね😓
    良くはないと思いながらも、私も関係修復難しいです🌀🌀

    • 8月7日
  • ぬん

    ぬん


    私が嫌いなだけでなく母と父の関係も悪く、まぁ俗に言う家庭内別居状態で😥笑
    泣き声がしたりするので生まれたと顔は見せましたが"抱かせるつもりは無い"とはっきり言いました。正直心苦しいかったですが、どうしても許せないことがあって😅

    本当は来てもらえたら良かったんですが実家には犬もいる為来てもらえずで😥可愛い孫の健康を守って欲しいですよね。私も元喫煙者なので簡単にやめれない気持ちもわかりますが…。

    どうでしょう?子供って敏感ですからね…難しいかもしれませんよね。
    私はおじいちゃんという存在すら無いことにしようとしているので笑

    • 8月7日
  • あやさと

    あやさと

    そうなんですね😢😢
    私のとこは母はもう諦めてると言うか…。

    そうですよね、やっぱり心苦しいですよね😢
    失礼しました、元喫煙者さんなのですね💦でも子どもの為に本気出せばやめられるんですよね🌀義家族は姪っ子が出来た時に全員やめました😊

    子ども敏感ですよね😭

    • 8月7日
  • ぬん

    ぬん


    うちも諦めてるみたいですが、孫のことを思うと申し訳ないと言われてます😥

    いえ、大丈夫です!子供のためなら辞めれますよ。本当に😊
    自分の嗜好品なだけで周りに迷惑かける喫煙者嫌いなので。笑

    わんちゃんのことやタバコのことを踏まえると失礼ながらだいぶデリカシーなさそうですね…
    妊娠中ですしあまりストレス抱え込みすぎないようにしてくださいね😢

    • 8月7日
  • あやさと

    あやさと


    私の親は申し訳ないと少しは思うんでしょうか…😓
    やめれますよね!義家族が全員やめれたの本当に尊敬してますもん😊👍

    デリカシーはないですね…なんかもうその他もろもろありますが😭
    遅くまでお話し付き合ってくださり、ありがとうございました!💕

    • 8月7日
くっきー

うちは昨年の4月に大切にしていた犬を亡くしました。とてもショックで、今も思い出すと泣けてきます。
なので、亡くなった犬のことを笑いながら話すとかあり得ないし、許せないです!

タバコ部屋を作るとか勝手な人ですね。

  • あやさと

    あやさと

    犬亡くなったと聞いた時私も泣きました!元々は家族で黒柴のオスとメス1匹ずつ飼ってたんです。
    私が一人暮らしした時に四年ほどメスだけ私が飼って、結婚した後どうしても夫の転勤先に連れて行けず、実家に戻しました。
    でも実家が犬にとって良い環境ではなくて、盲目の老犬になったのに狭い檻の中に入れて、炎天下に置いてたんです…。腫瘍もあり全身に転移してたというのもありますが、そりゃ寿命縮みますよね。
    もう1匹のオスも老犬ですが、外犬じゃなければ夏は越せると思うんです。
    でもそんなつもりもなく…。
    笑って話せる神経は私も分かりません…父は酔ってました🌀

    タバコ部屋作るってのもやめない宣言されたって事ですもんね…。
    副流煙を吸いながら子ども3人立派に育ったとかどっかの政治家と同じこと言ってましたよ…😓
    考えても仕方ないんですけどね💨

    • 8月7日
  • くっきー

    くっきー

    あたしなら酔っていても許せません(笑)
    そうなんですね。実家のご両親がどういうつもりなのかは分かりませんが、炎天下の中狭い檻に入れておける精神が信じられません。
    最近は、老犬を外で飼っていると、からすが食べに来るらしく、注意が必要らしいです。

    よくそんなことが言えますよね~
    可愛い孫を守りたいと思わないのかと不思議です。

    人としてどうかと思ってしまい、イライラしてきました(笑)
    その方が親なんですもんね。大変ですね。ほんと。

    • 8月7日
  • あやさと

    あやさと

    許せませんよね…😓
    からす…!オス犬は目は見えてますが、耳は聞こえてないので恐ろしいです😱😱

    …タバコについては実家に住んでるわけじゃないならいいんじゃないかと言う意見もあり、私がワガママなのかと思ってきました😢
    副流煙の心配も勿論なんですが、とにかく臭いが嫌いなんですよね💦💦

    • 8月7日
ゆん

犬の話はツラすぎる…
特にお祝いの席とはデリカシーのかけらもないですねm(_ _)m

同居をされてるわけじゃないならタバコ部屋に関してはリビングで吸われるよりいいかと思います!
リフォーム代をあやさとさんが出してるならイヤだと言うのも当然ですが…

うちは父母、義両親全員喫煙者なので里帰りしませんし、近いですが来て貰うこともないですm(_ _)m
一緒に住んでない人に辞めろとは言えないので…

  • あやさと

    あやさと

    そうですよね、弟にも伝えて、言わないようにしてきたのに…😢

    確かに同居ではないですね💦
    喫煙者は父だけですがあんまり言い過ぎでしたかね😓😓

    • 8月7日
  • ゆん

    ゆん

    うちも16才の老犬がいますが…
    あやさとさんのように愛けが亡くなりもう1匹の事も言われたらと思うと泣けてきます💦
    そんなこと言われたらどんなに良好な関係でも嫌いになりますね。
    ただ、タバコに関しては会わないだけ、部屋に近付けないだけで
    喫煙ルーム作るならそれ以外の部屋は吸わないでしょうし…
    旦那が言ってるなら頭抱えるかもですねm(_ _)m

    • 8月7日
  • あやさと

    あやさと

    同じです!うちも16歳です😃

    喫煙ルームあっても臭いがとにかく嫌で、手や服に付いてるとか肺から1時間は副流煙が出ているとか聞いたことがあるので…😭😭
    昔の人なので、母が妊娠中だろうが隣で吸ってましたし、母がひどくむせても関係なしだったので、それよりはマシだろう!と言いたげです。
    私がちょっと潔癖過ぎなんですけどね…。

    旦那はタバコすごく嫌がりますけど、私の父の前では、黙って我慢してますよ💦(泣)

    • 8月7日
  • ゆん

    ゆん

    長生きさんですね(*´ノ∀`*)
    もっと頑張ってくれ!って思います♡

    うちの父もそんな感じです(笑)
    だけど一緒に住んでないので嫌な時は文句言って帰りますww
    もちろん匂い気にはなると思います!
    近付けない
    抱かせない
    むしろ実家に帰る選択をしない。
    自分の気持ち優先=イヤ→行かなきゃいい!となります(笑)
    お母様に会いたいなら自分たちのご自宅で父は入れませんww

    旦那様が吸わない人でよかったですね(* >ω<)

    • 8月8日
  • あやさと

    あやさと

    長生きですね〜😊

    私もいつも文句言って帰りますよ😅
    ていうか私とやり方全く一緒です(笑)行かない!ってなるとまた怒られるんですけどね…😓

    副流煙の被害は避けられませんけど、せめてアイコス勧めてみます😓
    匂いだけでもだいぶ違いますよね💦

    旦那は吸わない人を選んだって感じですかね😅

    • 8月8日