※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
家族・旦那

小さな愚痴なんですが旦那がジャージで外出をよくします💔私としてはジャ…

小さな愚痴なんですが旦那がジャージで外出をよくします💔

私としてはジャージでうろうろするのはなしです❌
ジャージはあくまでも運動着、部屋着でどこかに出掛けるなら着替えるべき。
私ならジャージ姿で外に出たくないです😨
ジャージでうろうろしていいのは高校生までで大人がジャージでうろうろするのは言葉が悪いですが頭が悪そうにみえます😣
実際、土地柄かもしれませんがジャージで買い物に来てる人はだいたい柄が悪いです…

年明にマイホームへ引っ越します🏠
そこではジャージでうろうろするのはやめてほしい、許せて庭まで。
といったところ大反発🙄

みなさんジャージでうろつく旦那を許せますか?
ちなみに私は20代後半、旦那30代後半です

コメント

なぎ

毛玉だらけ&ヨレヨレ出なければ近場なら許しちゃうかもしれません!
コンビニorスーパーまでくらいですかね!小綺麗なジャージ限定ですが(笑)
イオンとかご飯食べにいくとか家族でお出かけだったらジャージNGです。
が、私たち夫婦はバレーをしているので、そこまでジャージに抵抗がないのかもしれません😌

• Anp

Anp

回答ありがとうございます☺️
    どこかにお出かけとかだと私服を着るんですが、近くのイオンとかにもジャージでいこうとします😵💔
    コンビニくらいは許せますがどこで誰が見ているのかわからないのでやめてほしいです😨

• 8月8日
さおり

全然許せますよ?見た目で判断されるかもしれませんが別に他人にどう思われようが気にしないです(^_^)でも、地元周辺での話ですが( ̄∀ ̄)

• Anp

Anp

気にしないんですね…
    私は気になります😵💔
    地元ならどーでもしてくれですがこれから新しい土地で新しい人間関係作っていくのにやめてほしいです。
    人間見た目が大事だと思っています(顔とかではなく身なり)

• 8月8日
リラックマーくん

うちも近場だとよくジャージ着てます^^;

私も気になって突っ込んだことあるんですが楽だからと言われてしまい…

色々助かってるし、まぁいいかなと諦めてます💦

一応ショッピングモール的なとことか実家とか行ったりする時はそれなりのものを着てるので大目に見てる感じです( ˘ᵕ˘ )

• Anp

Anp

今までは大目に見ていたんですが、これからずっとすむとこで悪目立ちしたくないと思ってしまって…
    私なら良い年したおっさんがジャージ姿で歩いてると残念な気分になります😣💔
    気持ちの折り合いがつかないです😱

• 8月8日
ゆぅ

ジャージでうろうろって印象よくないですよね💦マイホームとなると周りの目も気になって当たり前かと思います。
代わりになるパンツ買ってあげてはどうでしょうか??履き心地がいいけど、シンプルでおしゃれなものとか。。
それでも頑なに拒否されたら自分ならもう諦めてしまうかもです。

• Anp

Anp

気持ちをわかっていただいて嬉しいです😌💕
    私は別におしゃれしろっていっているわけじゃなくてチノパンにTシャツでいいからジャージをやめてくれというのにわかってもらえません😵💔
    好きそうな服をかってあげてもお出掛けの時にだけ着て買い物とかはジャージです…
    諦めるしかないんでしょうか😨

• 8月8日
ピコ

コンビニ行くくらいならいいと思いますが…基本嫌ですね。
運動とかするならまだしも。
だらしない人かチンピラに見えてしまうかも😓
せめてお出かけの時はジャージやめてほしいですね💦

ジャージをおしゃれに着こなしてる人はいいと思いますよ!

• Anp

Anp

わかっていただけて嬉しいです😌💕
    旦那はおしゃれとは関係なく楽さで着てます😵💔
    旦那のジャージ姿は輩にしか見えません😣

• 8月8日
まるこ

ゴミ出し、夜のコンビニくらいですかね・・・基本的に大人のジャージは運動などを除いてだらしないとしか思いません😓

• Anp

Anp

まさに私もそう思っています😢
    本当にだらしないですよね…
    三十代後半のおっさんが運動するわけでもなくたいしておしゃれでもないジャージを着てうろうろするのはやめてほしいです😵💔

• 8月8日
ポムポムゼリー

ジャージによるかな?と思います😅
黒×金文字とかは…なしです(笑)

表現が難しいですがおしゃれタイプのアディダスやナイキなら庭、コンビニ、スーパーまではアリです✨

主人がジャージ履かないので何とも言えませんが、だらしない、品がないように見えないジャージならアリです😊

• Anp

Anp

ヘビロテは黒×白のプーマのジャージで全くおしゃれでもないです😵💔
    ジャージ着ない旦那さん羨ましいです😢
    うちは仕事柄訓練等で着る機会があるので置いていますがそれでなければ全部実家にひきあげます😂

• 8月8日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お仕事でジャージ着る機会があると捨ててしまうわけにもいかないですもんね😅

私の地域最近減りましたがキ○ィちゃんのジャージ着てる若い子多かったです(笑)💦

白×黒でプーマならもし見かけても、何かスポーツ教えたり、やってるのかな?程度でだらしなくはないと思います😊

奥様から見たらだらしなく見えてしまうなら、せめて庭までにして欲しい気持ちはわかります✨

• 8月8日
みっきー!

私もよくジャージで出かけますよ。旦那もですけど…私は抵抗ないですねーわら

• Anp

Anp

え…本当ですか?
    私はジャージで外出はちょっと無理ですね😅💦
    コンビニだけじゃなく買い物とかにもいくんですか?

• 8月8日

着ているジャージがどんな感じのものかにもよると思うんですが、おしゃれな感じではなく、見映えもあまりよくない感じのなんですかね😅

主人は若いときはジャージで出勤とかしてましたが、今はだらしないし恥ずかしいからと外に出るときは必ず着替えます。
けど、ラフで動きやすい格好はしたいみたいで、そのためにアディダスのパンツを持ってます。
ジャージ以外の楽な洋服を見つけてあげるとか、プレゼントしてあげてはどうですか?

ちなみに主人も私も30代半ばです。
私はザ・ジャージって感じのものは嫌ですが、おしゃれな感じのだったら構わないです。

• Anp

Anp

ジャージは全くおしゃれじゃないです!
    普通の黒×白のジャージです😵💔
    今まで脱ジャージをするために楽そうな服を選ばせても基本装備はジャージにスリッパです😨
    自分の旦那ですが残念で仕方ないです😱

• 8月8日

男性も女性もジャージをダボダボパンツ見えまくり腰パンで裾も破れていたりなどのだらしない服装にするのは無し。

私は社会人バレーをしていたので、試合や練習の時はジャージでコンビニとか行っていましたよ。

• Anp

Anp

コンビニくらいは許しますが買い物はやめてほしいです😵💔
    ジャージも全くおしゃれじゃないし一緒にならんで買い物するのも嫌です😱
    運動している方がジャージを着てるのはいいと思いますがたまにしか運動しない旦那が着てるのは残念です😣💦

• 8月8日
Anp

回答ありがとうございました!
昨夜ジャージのことで旦那と揉めて『じゃあ世の中の声を聞こう!』ということで質問させていただきました☺️
旦那とはジャージは基本は庭までOK
例外として
・コンビニ可
(もともとあまり行かないのですが)
・公園可
と言うことになりました🙄
本人も『おしゃれじゃなきゃ無し』という意見に心が動いたみたいです😁
ありがとうございました😆