※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

妊娠中、食事が苦痛で食欲がない状況で、赤ちゃんに影響があるか心配です。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊娠中、出産近くまでつわりなどでほとんど食べられなかった方いらっしゃいますか? 先週から歯の根の治療で片方の歯が噛めない状態で、もう片方の歯で噛むように言われてるのですが、その歯もあまり強くないため十分に噛めず、食事が苦痛で食欲もありません。妊娠後期で食事が十分に取れないと赤ちゃんに影響があるのか心配です。つわりなどで食べられなくて出産された方、赤ちゃん元気に育っているよーっていう方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

私も今歯の根治療中です😭
私も痛くて食べれなかったです😢💭
少しでも当たればズキーンと
痛みが...💦かるーくお粥などで
済ませる時おおいです( ˊᵕˋ )

  • プク♡

    プク♡


    治療中なんですね😭
    そうです💦 私の場合噛むと痛みがあって、まだ根治療1回目が終わったところなんですが、舌で押すとまだ痛みがあって…もしかすると根の先の方がひび割れてたり…そうすると抜歯になるのかなーと考えてしまって、ひどく落ち込んでいます😔 来月には里帰りだし、治療が上手く行くかと思うと妊娠中の情緒不安定もあって号泣してしまいました💦笑
    食べることが唯一の楽しみだったのに、食べられないと精神的にもキツイです。
    すみません、つい吐き出してしまって😅笑
    お粥で済ませてるんですね! 無理に食べなきゃと思い込んでいました💦 お粥なら消化もよくあまり噛まずに食べられるので、食べられそうなもの探して食べようと思います✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私いま3回目です😭笑
    舌で押すと痛い!分かります!ww
    私も虫歯が深かったみたいで
    あと少しで抜歯になるとこでした💦
    仮詰めしてますか?(´・ω・`)

    私も食べるの大好きので食べれない
    辛さすっごく分かります😂⭐️
    無理に食べなくて大丈夫だと思います!
    少し食べなくても赤ちゃん育ちます😂

    • 8月7日
  • プク♡

    プク♡


    これって毎回同じような治療を何回か繰り返すんですか!?😱 1回目の時、根の一部分だけ痛い場所があって治療中ズキーンと来てたので、次が恐怖です😭
    舌で押すと痛いもんなんですね💦
    仮詰めしています😵 お薬を入れて蓋をしている為、治療部分から時々正露丸みたいな匂いがします😱💦

    焼肉とかガッツリ噛んで食べたいです😭💦 ほんと、歯の大切さを痛感しました。自分の子どもには虫歯に気をつけたいし、歯医者選びも大事だなと思いました😫
    赤ちゃんが育ってくれますよね☺️✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は三回目の今の根の洗浄治療と
    先生は仰ってました(´・ω・`)!💭

    私2回目のときその薬をいれ
    仮詰めしてる事から次の日激痛に
    なってしまい薬も飲めずで
    病院に行き仮詰め取ってもらいました😭
    1時間もすれば嘘のように痛みなくなり
    ビックリしました( ´•̥_•̥` )笑

    あまり痛い時には仮詰めが痛いと
    相談するといいですよ‎|•'-'•)و✧

    • 8月9日
  • プク♡

    プク♡


    まだまだ期間がかかると思うと憂鬱です😫💨
    来月には実家に帰るため通うのも遠くなるので余計に気が重いです💦

    なんと!仮詰めが原因だったりするんですね😱💦
    痛い時は相談してみます!
    お互い無事治療が終わりますように😭✨

    • 8月9日
ちーちゃ

あたしは、初期、中期、後期と体調は戻りませんでした💦ほとんど食べることができず、体重もプラス6kgまで増えて、−2kgでトータル4kgしか増えてません😓
後期には、切迫早産になり入院しなかなか胎児の体重もふえず、2500でうまれました😔が、いまは手首に輪ゴムと言われるほどむちむちしてます😁大丈夫ですよ👍

  • プク♡

    プク♡


    妊娠中ずっとしんどかったんですね😭💦
    ほとんど食べられないとなると辛かったでしょうね💦
    でも、現在はお子さんも大きく成長していると知ってとても安心しました😊✨
    手首に輪ゴム、うちの子はそこまでムチムチにならなかったのでうらやましいです💕
    ありがとうございました❤️

    • 8月7日
せんり

酷い悪阻でグレープフルーツとみかんの缶詰ばかり食べてましたが、子供は約4キロで生まれましたよ!

  • プク♡

    プク♡


    すごい❗️4キロで生まれたんですね😆✨
    それを聞いて安心しました💕
    ありがとうございました❤️

    • 8月7日
  • せんり

    せんり

    食べてる分の栄養全てもってかれてたので、産んだ後のあたしの体重は妊娠前と変わらなかった程です!笑っ

    • 8月7日
  • プク♡

    プク♡


    妊娠前と変わらなかったんですね😆✨ うらやましいです✨笑

    • 8月9日
deleted user

悪阻が酷くて痩せまくりで出産しましたが子供は風邪もひいたことないぐらい元気いっぱいですよー😊❤️

産まれた時も2700㌘ほどでした😊

  • プク♡

    プク♡


    最後までツワリ悪阻がひどかったんですね😭💦
    元気いっぱいに産まれて育っていることを聞き安心しました💕
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日