※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
家族・旦那

旦那に、今後も無視される事が決定されました。付き合っている時から無…

旦那に、今後も無視される事が決定されました。

付き合っている時から無視され続け、私は無視された事で不登校になった過去があります。本当は思い出したくもないので言いたくなかったのに、旦那に打ちあけ、無視は絶対にしないと約束してくれました。ですが今だにされ続け、さっき喧嘩しました。

私の悪い癖で旦那と話してる時でも母親に話しかけたりしていました。「どっちに話してるかわからん!」と旦那にキレられ、それからはちゃんと話す前に「ねぇねぇ。〇〇(旦那の名前)」を言ってからしか話しをしません。母親の時も同じです。それなのに、返事なし。相槌なし。これは無視にはならないですか?

旦那いわく、「気づいてないか、ぼーとしてるだけ。聞いてないわけじゃないから無視じゃない。」と言われました。
ですが、私もぼーとしてる時もあります。その時に話しかけられたら私だった気づかないし、旦那も上記に書いた私の悪い癖があり、誰に話しているかわかりません。ですが、気づかなかったら、思いっきりキレられ、睨まれ、舌打ちされ、酷い時は肩を思いっきり叩かれます。「ごめん。ぼーとした。何?」と私が謝り、聞き直すのですが「もういい。聞いてないならよか。」と言われます。それでも我慢してました。旦那も同じ事するのに私だけダメなんだ。でも、私が我慢すればいいと自分を苦しめてきました。ですが、義理家族の話しは絶対に無視しません。「ねぇねぇ。」と言われただけで「なに?」と即返答。携帯見てても携帯から目線を離し、義理家族のほうを向きます。私の時は「携帯見てたり、テレビゲームしてたり、ぼーとしてたりしたら仕方ない。」と言われ、諦めてたのに、義理家族だったら何をしててもすぐに反応。
その事を言ったら「意識してやってない。無意識だ。」と言われ、今後も無視されることが決定しました。無意識だから直せないそうです。

義理実家に行くたびに私は一人ぼっちです。義理実家では旦那だけが頼りなのに、頼りにできなくなりました。
義妹は結婚してます。義妹は義妹の旦那のことを無視したりしません。なので、私だけ一人です。義妹夫婦が義理実家に帰ってくると、義両親はそちらにばかりになります。旦那も混ざります。私はぼっちです。

今後も我慢しなくてはいけません。お盆、正月、旦那の休みの日は義理実家に行くので我慢しなければいけません。
義理実家は車で30分ほどです。なので、頻繁に行きます。その度にモヤモヤがたまります。ですが、貯めなければいけないみたいです。

そりゃ、義理実家に行きたくなくなるでしょ!何かと理由つけて行きたくなくなるでしょ!ですが、旦那も気づいたのか最近は、二人で出かけると言いつつ、実家に行き、義母をつれてどこかに出掛けます。
義母の前で、「二人で行くって言ったじゃん!」とか、「二人で行きたい。」とか言えます?義母も行く気満々なのに………
そりゃ、不機嫌にもなりたくなります。ですが、不機嫌になったら怒られます。

私は我慢ばかりしてきました。今後も我慢しなければいけないと思うと嫌で嫌でたまりません。

愚痴ってしまいスミマセン。
ですが、どこかに吐き出さないと爆発しちゃいそうで……

読んでいただきありがとうございます。
長々と失礼いたしました。

コメント

ゆー

旦那さん若いんですか?
言い方悪いかもしれませんが
がきみたいな考え方と行動ですね。。

• 紫香

紫香

コメントありがとうございます。

私より一つ年下になります。
    喧嘩したらよく「そっちだって俺の嫌いな事するやん。同じ事していいと?」と言われるので、「私は直す努力はする。それでもそんな事するなら、同じ事してもかまわない。」と言っていたので旦那も「同じ事すればいいやん。」と言ってきました。
    ただ、同じ事したらブチ切れするのは目に見えているので絶対にしません。

私が、自分はよくて、他人はダメって考え方がまず理解できないんですよねぇ。

直りそうもないので辛い日々を過ごさなきゃいけませんo(>_<)o

• 8月7日
まるこ

え、気づいてないから聞いてない訳じゃないっておかしくないですかw?気づいてない=聞いてないだとおもうのですが😅
聞いていて返事ナシは無視だと思うので旦那さん言うてることおかしいかと😅
失礼ですが、夫婦間で無視・・・
一緒にいる意味あるんでしょうか
無視していてコミュニケーションもとれないし。

• 紫香

紫香

本当に夫婦間で会話なしはありえないですよね。
    相槌もないので、まず、聞いているかわからないんです。それを言ったら「相槌は打ってるけど、聞こえないだけじゃない?俺、そんなに大きい声で相槌しないから。」だそうです。
    聞こえなければ相槌の意味がない気もするのですが……

「夫婦間の会話なくていいの?」と言ったら「別にいいんじゃない。聞いてるのに無視されたとか言われたら話す事できんやん。」と………
    その状況を作ってるのはお前だろ!と言ってやりたかったが、言っても「じゃぁどうしろっていうと?」と言われるので、旦那から話しかけて来ない限り会話がないですね(¯―¯٥)

• 8月7日
canaria

我慢しなきゃいいかと思います😓
私言いますよ。2人で出かける約束してたなら、後ででもいいから話し合いです。
てか、肩おもいっきり叩かれるとか、DVだと思います。聞いてなかっただけで?自分だって聞いてないことあるじゃんって話ですし😓
爆発する前に話し合い必要ですね😓

• 紫香

紫香

まず、話し合いしたいけど、話しを聞いてないのでたまっていって爆発してしまうんですよね。
    そういう時に言える事をすべて言うので、「過去の事言われてもわかるわけないやん!」とまたキレられo(>_<)o

なにもかも悪循環です(¯―¯٥)

• 8月7日
らんらん

こういう言い方もあれですが、紫香さんのこと冷めてるのかなって思っちゃいました(゚ω゚)

どういう人なのか会ったことないのであれですが、、、

じゃないとそんなこと好きな人にするのかなーっと(`・ω・´)

春うらら

辛すぎますね。自分の居場所がない感じがします。まだ同居してる感じではないので、そこはよかったのかとおもいます。

ご自身で自分に悪い癖があるとちゃんと受け入れていて、旦那さんもそれを分かっている上で更に冷たくするのは違うと思いますし、悪循環に感じました。

私は子供がいるので一人ぼっちにはなってませんが、義理の実家に帰るとき、自分で居づらくなったら別の部屋にいきます。
子供が来るので1人じゃないのですが、私は1人がいいってそんなときは思います。もちろん夫は声を掛けてくれそうな人ではありませんので、夫はリビングで寝てたりしてます。
義理のお母さんに自分はどぉ思われてもいいと思っています。
別に悪いことしてるわけではないので自分は堂々としていていいんです。
話したくなければ話さなくていいんですよ‼︎無理して自分作ってると疲れます。いつか爆発します^_^;
本当の自分を見失わないで下さい‼︎
相手に流されないで(*^^*)

• 紫香

紫香

義実家に一人になれる部屋がないんですo(>_<)o
    旦那も仕事する時に寮に入っちゃったから旦那の部屋もないし(¯―¯٥)

子供がいても義実家は初孫で、孫がほしい、ほしいなのでで

• 8月8日
  • 紫香

紫香

途中で送っちゃいましたo(>_<)o

子供がいても義実家は初孫で、孫がほしい、ほしいと今も言われているので、できたら離してくれそうにない(¯―¯٥)

どちらにせよ義実家では一人になっちゃいそうですo(>_<)o

• 8月8日
じゅり

夫婦なのに無視するとか、生活していけないですよね。。?
そんな子供のような言い訳を振りかざして、奥様を都合のいいように扱ってるとしか思えません😰
私ならそんな男、迷いなく別れます。気持ちも冷めます。子供の親にしたくありません。

• 紫香

紫香

誰かいる時は無視されても違う人に話しかける事はできるのですが、二人っきりの時も無視されるのでどうしたらいいのかわかりません。

旦那は旦那が言ってることを理解しない私がいけないみたいですが、自分はよくて他人はダメの考えを理解することは私にはできないんです。

ほんとに子供っぽくて嫌になります。

• 8月8日

私ならこんな夫嫌です。あまりにも子どもじみているというか...思いやりが感じられませんし、なんでそんなに紫香さんに対して偉そうなの?横柄なの?あなたは貴族で紫香さんは召使いなの?と思いました。

お子さんはいらっしゃいますか...?😣 いらっしゃらないなら今のうちに逃げた方が良いと思います💦あまりにも思いやりがなさすぎますし、肩を思いっきり叩くとかDVですよ(;_;)

• 紫香

紫香

やっぱり子どもじみてますよね。
    前に「私はあなたの召使いじゃない!」って言ったことあります。
    そんな感じがして、夫婦ってなんなんだろう?と思っちゃいました。

子どもはいないのですが、私の実家で同居しているので逃げ場がないんです。

まだ、実家にいる時に無視されても、話し相手はいるのでいいのですが、二人で出掛けた車内とかでも無視される(話しをしても相槌、返事なし。)ので静かな車内になってます。

• 8月8日
メイ

旦那さん、口が立つんですね。
二人で話し合っても言いくるめられてしまうんだと思います。
そうゆう人は厄介なので、第三者に立ち会ってもらうとイイですよ。
本当はあまり大事にするべきでは無いですが、酷くなる前に(両者の両親を交えるか)家族会議して手を打つのはどうでしょうか…
きっと旦那さんは皆の前でイイ顔するでしょうが、肩を強く叩かれたりキレられたりするのは嫌なんだと言う紫香さんの想いはちゃんと伝わると思いますし、皆さんに証人になってもらった方が良いと思います。

• 紫香

紫香

そうなんです。すっごい口達者なんです。

私の実家で同居しているのですが、私の両親は、夫婦喧嘩には口を出しません。夫婦の事は夫婦で。愚痴なら聞いてくれます。

義実家はすっごく干渉してきます。
    前にあまりにも私が無視され、義妹や義母には笑顔で話す旦那が嫌になり、義実家にいる時に喧嘩した事があります。私はその場にいたくなくて家に帰ろうとしたら義母に「え?なんで帰るの?どうしたの?帰らなくてもいいじゃん。」と引き止められ、それでも帰ろうとしたらすっごい力で腕を引っ張られました。
    家に帰ったのですが、メールや電話をずっとしてきて、「帰っておいで。待ってるから。」と言われたのですが、少しはほっといてくれ。と思っちゃいました。

義両親は息子大好きなので、交えて話しても息子の味方しかしません。
    メールで「私の大好きな〇〇と結婚してくれてありがとう。」と、きたときは引きました。
    小さい子供じゃないんだから子離れを早くしろよと思います。

• 8月8日
エナリー

失礼ですが最低ですね、、
ちょっとぼーっとしてただけでキレてDVするのに自分は無視してもあー言えばこー言う状態(°ㅂ° ╬)
紫香さんを大事に思ってるんですかね!?
私なら別れます!
話し合いにならなさそうなので手紙とかで自分の気持ちを書いたらどうでしょう?
案外紫香さんに甘えすぎてるだけで別れると言ったら態度を変えてくれるんじゃないでしょうか( ˊᵕˋ )

• 紫香

紫香

大事には思ってるみたいだす。何かあっても離婚って考えはないみたいです。

私が怒ったら「はいはい。また俺が悪いんやろ。俺が悪者なんやろ。」と言ってきます。誰も悪者にしてないんですけどね(¯―¯٥)

旦那は改善する気はまったくないみたいなので、私から話しかけるの嫌になりましたo(>_<)o

• 8月8日
  • エナリー

エナリー

(;-ω-)ウーン
    子供ですね〜、、
    紫香さんといる時の方がリラックスして甘えてるから聞こえないんですかね!?
    出来なくても気をつけるとか言ってくれたらいいのに(¯―¯٥)
    義実家が甘やかしてばっかりやからでしょうね(・ω・`;)

なかなか人の性質って変わらないですし、気にしないようにするしかないですかね、、
    嘘ついてまで嫌な義実家に連れていかれるって、、
    一回、直す気ないなら別れると家を追い出して実力行使してはどうでしょう!笑

何か文書めちゃくちゃですが💧あとは、ここでどんどん愚痴って下さい!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

返事もしない時って旦那さん何かやってる時だったりしませんか?
携帯見てたりテレビ見てたり。
うちの夫もそうなんですけど、テレビや漫画見てる時に話しかけても返事できないみたいです。
ひとつのことしか出来ないにも程があるというか、若干アスペ疑っております。
指摘しても聞いてるよ!〇〇でしょ?と言います。だったら返事してくれよと何度も言いましたが…
旦那さんもそんな感じなのかなーと思いました。けどそこまで攻撃的で思いやりも無いならこの先きっついですね。
義実家も旦那さんの休みのたびに毎回行くんですか?1人で行ってもらえばいいと思います。

• 紫香

紫香

怒られるので、何かしてる時は話しかけないようにしています。
    ですが、どうしても何か話さなきゃいけないときはそんな時でも肩とかをポンポンとしてからしか話しません。

旦那は「何かしてる時は聞いてないことだってある。」と言います。それは私も一緒で何かしてるときは聞えない時ってあると思います。ですが、私が話しを聞いてないのは嫌でキレてきます。それが腑に落ちないんです。

義実家も私が行きたくない雰囲気を出すと不機嫌になります。なので、義実家に行く事を伝えず、違うとこに行くと言って義実家に行きます。
    私もバカではないので、どこか行くとなった時に「実家にも行く?」と聞くと「行かない。」と言われ、信じて一緒に出かけると義実家に行かれます。
    嘘ついてまで行かれるので、回避ができなくなりました(¯―¯٥)

• 8月8日
紫香

途中でおくっちゃいましたo(>_<)o

子供がいても義実家は初孫で、孫がほしい、ほしいと今も言われてるので、できたら離してくれそうにない(¯―¯٥)

どちらにせよ、義実家では一人にな