※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にあさりやカニを食べさせたいが、どんな食材を使えばいいか迷っています。カニは残ると困るので、使い切れる量を知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子を育てています。
今度、あさり、いか、カニ、タコを食べされるのを少しずつ始めたいのですが、あさりとカニは、どんな物を使いましたか?
あさりが店に置いてないのと、カニは爪?がついてて、たくさん入っているのしかなく…みなさんは、どんな物を使っていたか知りたくて…

ちなみに、うちの家族はカニをあまり食べないので、残っても困るなぁと思い…
お願いします(ToT)

コメント

aco

あさりは味噌汁で、カニは缶詰めでかに玉にしました!

• はな

はな

ありがとうございます❗
    あさりは、殻つきのですか?
    カニは洗ったりしました?
    卵アレルギーなので、かに玉はムリそうなので、考えてみます❗

• 8月7日
  • aco

aco

あさりのお味噌汁はインスタントの殻なしものにお豆腐入れてあげました。
    カニは洗わずフライパンで加熱してから調理しました!
    アレルギーないといいですねー
    神経質になりますよね。。。

• 8月8日
  • はな

はな

遅くなりました(>_<)
    インスタントですか…薄めたら、いいんですかね⁉
    豆腐も入れたら、おいしそうですね❗
    …神経質になったらダメとは思っているんですが…ついなってしまいます(-_-;)
    子どもは、かに玉ダメなんで、違うのにして、大人はかに玉にしてみます❗

• 8月8日
テール

昨日初めてカニを食べさせました。
外食の焼肉店でカニ(殻付き)を頼み、網で焼いたものを与えました。
私はあげるつもりなかったのですが、義理両親が食べさせたがり拒否できなかったので(^_^;)

• はな

はな

ありがとうございます❗
    私も、まだまだ先でと思っていたんですが、保育園から指示がきたので、あげてみようと。
    殻つきだと…多いし、どうしよう(>_<)

• 8月7日