※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイラテ
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え具合について、10ヶ月頃に下の歯が生えた後、その後の歯がまだ生えていない状況です。1歳2ヶ月でまだ二本のままで、他のお子さんはいつ頃から歯が生え始めましたか?

お子さんの歯の生え具合ってどうでしたか?
10ヶ月頃に下の歯が二本生えてからその後が生えてきません(>人<;)
今1歳2ヶ月ですが二本のままです!
遅かったお子さんお持ちの方いつ頃からだんだん生えてきましたか??

コメント

☆

うちの子も歯が生えるの遅くて11ヵ月頃に下の歯1本生えてたくらいです!
その後なかなか生えなくて、1歳過ぎて段々上の歯生えてきたくらいです!
今は下2本、上4本生えましたが、そこから全然生えてこないです😂

  • チャイラテ

    チャイラテ

    生えてこないと心配なりますよね(>人<;)いつか全部生えて来るんでしょうけど✨
    6本も生えてるなら順調な気もします(*´ω`*)

    • 8月8日
M♡ちゃんママ

うちの子は早くて4ヶ月で2本
今は13本目が生えてきてます!
でもうちの子と同じ月齢でまだ1本も生えてない子も知り合いにいますよ〜😢
本当その子によって違いますよね💔
うちの子は歯磨きが大変ですが歯が生えてない子のママさんは離乳食が全然進まなくて大変だと言ってました😭

  • チャイラテ

    チャイラテ

    めっちゃ生えてますね!(*´∀`*)知り合いのお子さんの一本も生えてないのにもビックリしました!
    確かに離乳食がどう進めていいか悩みます(>人<;)
    うちは二本しかないけど保育園で幼児食なんですがしっかり食べてるみたいですが生えてくるのか不安になってました(^^;;

    • 8月8日
Melody

うちも、遅いのかな^^;?心配で保健師さんにも聞いた事があるくらいです。
11ヵ月の今、いきなり上の歯2本生えてきました(笑)

  • チャイラテ

    チャイラテ

    個人差ありすぎて心配なりますよね(>人<;)
    上の歯からだったんですね!
    歯が二本で笑ったとき可愛いですよねー♡

    • 8月8日
○pangram○

1歳過ぎてやっと生えて来て…下の歯2本あるだけで、上はまだ、まったく見えません😅

いつ生えてくるんですかねぇ…

  • チャイラテ

    チャイラテ

    同じ月齢で同じ二本のお子さんいて少し安心しました(*´ω`*)歯が生えてきたら歯磨き大変だけど生えてこないとまた心配なりますよね(^^;;
    今は生えそうなとこもなくてホントいつ生えて来るんですかね笑

    • 8月8日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そう、歯磨きはめちゃめちゃ楽チンですよね笑笑

    他の子より幼く見えるのも、まぁ可愛いので、良いかなーとは思ってます(*´ω`*)

    • 8月8日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    楽チンですね(*´ω`*)笑
    歯が二本のときの笑顔は可愛いですもんね✨
    無事生えてきますように😊

    • 8月8日
りりり

うちは1歳なってもゼロでした(´・ω・`)
最近前歯が1本、そのとなりが半分です(><)

周りはゴロゴロ生えてるので心配なりますよね( ;∀;)
先日フッ素の講習があり
歯医者さんに聞いたら
確かに遅いけど病気とかがない限り大丈夫!
そのうち出てくるよ(^^)との事でした(´・×・`)

  • チャイラテ

    チャイラテ

    そうなんです!周りは順調なペースなのでついつい焦って心配してました(*´ω`*)
    同じくらいの月齢のお子さんと同じで安心しました✨
    やっぱ生えてこない病気とかあるんですね(゚o゚;;
    立派な歯が生えてきますように✨

    • 8月9日