※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家事・料理

1歳のお誕生に手作りのシフォンケーキはダメでしょうか、、、?できたら…

1歳のお誕生に手作りの
シフォンケーキはダメでしょうか、、、?

できたら大人のおっきいケーキにロウソク立てて
切り分けた同じケーキを
食べさせてあげたいなと思っていたのですが
調べてみるとパンケーキや食パンと
水切りヨーグルトの方がほとんどで迷ってます。

製菓の学校で勉強していたので材料も分かりますが
一応ダメなものは入ってないし、
油脂や砂糖をフルーツなどでカバーしたら
大丈夫じゃないかなと思ったのですが、、、

デコレーションは水切りヨーグルトと
フルーツのつもりです。

敬遠されている理由がわかる方
いらっしゃれば教えてほしいです!!!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘が誕生日のときは
✩スポンジケーキ
✩生クリームの変わりに
ヨーグルト
✩盛り付けはフルーツ

でしてますよー^^*!

3児まま(^^)

上の子の誕生日にシフォンケーキ作りました!下の子は1歳3カ月でしたが食べましたよ(^ ^)砂糖を少なめにして甘さ控え目で!大人には甘さが足りなければ取り分けたあと生クリームたせば大丈夫じゃないですか♡

deleted user

甘いものは徹底して三歳ぐらいまであげない方針の方多いですよね。人それぞれ考え方ありますが、私的にはその日ぐらいいいのでは?とおもう派です。別に親がいいと思えばいいと思います(^ー^)

deleted user

うちは普通に大人用のでっかいホールケーキをみんなで食べましたよ笑 作る余裕なんて我が家にはありません!
子供も初めてのケーキで喜んでました! アレルギーもないですし、毎日食べさせるわけじゃないし誕生日くらいはいいかな、と。^ ^
虫歯はケーキ食べなくてもできる時はできますし!
親の考え次第です^ ^

deleted user

私はまだ甘い物をあげたくなかったので食パンを重ねて水切りヨーグルトにして果物トッピングしました!

人それぞれでまだあげたくない人もいれば誕生日だからという方もいますし
自由でいいと思います✨

素敵な誕生日になりますように

もん

うちは市販の一歳からのケーキセットを使って作りましたが、味見したらかなり甘いスポンジケーキでした💦
なので手作りで甘さにも気をつけたシフォンケーキなら問題ないと思います!
敬遠される理由は、甘いものはなるべくあげない方が…という点だけだと思います(^^)

deleted user

うちは普通に大人が食べるホールケーキ食べさせましたよ!
毎日食べる訳じゃないし、なんならケーキなんて頻繁に食べるようなものでもないので!