※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お出かけ

妊娠中、国内旅行行かれた方いらっしゃいますか?😊💞安定期に入ってから産…

妊娠中、国内旅行行かれた方
いらっしゃいますか?😊💞

安定期に入ってから産まれるまでに
(9月~12月くらいのうちに)
夫婦ふたりでは最後の旅行に行きたいなーと
思って入るのですがなかなかどこにしようか
決めかねています( ´›ω‹`)

千葉県から無理せず行ける程度で、
もし、おすすめがあったら教えてください♡

コメント

千葉から青森の夫の実家に行きました!!
旅行も兼ねてるのでホテルに泊まりました(*´◒`*)
初めての新幹線で初めての駅弁で私のテンションはかなりハイでした(笑)
産後に夫の実家行った時はゆっくり駅弁食べれなくて、かきこんで食べた系だったので、産前ゆっくり堪能しといてよかったなーって思いました(笑)

なっち

私は、5ヶ月くらいで宮城県から沖縄に旅行しました。自己責任になりますけどね。

ままりん

東京在住です。
13週で箱根に1泊旅行に行きました^^*
電車での移動でした。温泉にも入れて、黒玉子も食べれて満足です^^*
事前に旅館に妊婦であることを伝えておいたら、生ものの変更や、食事の席にブランケットやクッション用意してくれてました^^*
また9月にどこか行く予定です( *ˊᵕˋ)ノ

ママン

賛否はあると思いますが、私は京都、グアム、ハワイと行きました!
体調によると思いますが、私にはとてもいい気分転換になりました!
一応お医者にも相談しておくと安心ですね。

マッシュ

千葉県から伊勢・鳥羽へ旅行に行きました!
伊勢までは新幹線+電車で行って、現地ではレンタカー借りました☺
伊勢神宮やその他の神社で安産のお願いをして、無理せずゆっくりした旅行にしました!

わぐり

金沢に行きました(╹◡╹)
海鮮が有名なので、海鮮丼など食べられないのは残念でしたが、こじんまりした街並みで、何かあればタクシーで移動できる気安さはよかったです。
兼六園の近くのホテルに泊まって、歩いてお散歩にいったりしました。

みやんびー

私は北海道5回、静岡3回、愛知、大阪2回妊娠中に行きました
妊娠中に2人で行けるの最後なのと当分旅行に行けないだろうと思い行きたかった所に旅行をしました
当時千葉県に住んでましたが、こればっかり本人の体調次第だと思います☺
9ヶ月入ってから最後に北海道と大阪に旅行に行きましたが、念の為に飛行機に乗る事を伝えてました!

自己責任になりますが、
わたしは9ヶ月入るまで遊びまくってましたよ!笑
愛知に住んでますが、
鹿児島、広島、埼玉、実家がある静岡と行きまくりでした。笑

その代わり、無理をしないプランで
レンタカーは全部旦那が運転、
新幹線を使うなら前もって指定席をとるなどしました。笑

ままり

妊娠6カ月でした🤰沖縄へ行きました。
ただ飛行機の機内で気圧のせいもありかなりしんどくなり、横にならないと居ても立っても居られない状態になり大変でした。私はもう妊娠中には旅行には行かないと決めました。本当何が起きるかはわからないので…自己判断にはなりますが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ストロベリー

沖縄に行きました!
旅行中に妊婦さんたくさん見かけました😁

もも★56

安定期に入り7ヶ月目後半に沖縄の離島巡りしました✨
結婚して直ぐに授かったので海外の新婚旅行を国内に変更しました✈️
フェリーや飛行機の移動が多かったので疲れましたが、良い思い出になりましたよー☺️
子供が産まれたら育児でゆっくり出来ないので楽しんで下さい✨

やま

私は9ヶ月で栃木に行きました( ¨̮ )
千葉のどの辺に住んでるかにもよると思いますが
東北道がわりと道空いてるので♡
秋だと紅葉の時期で混むかもしれないですが那須あたりだとおしゃれなカフェも多いのでゆったり過ごせるかなと思います♪

旦那さんとお腹の赤ちゃんと素敵な思い出が出来ると良いですね(*´ω`*)

yu-s

車で休憩ありで七時間で京都行きました😁
千葉県→京都です!

たゆと

行きました。新婚旅行行きそびれてて。

伊勢神宮と熊野古道に行く予定でしたが、熊野古道は大雨で行けませんでした。でも神様が妊婦は危ないって言ってくれたんだね~とのんびり温泉に浸かって、それも楽しかったです。少し高級な旅館に泊まってそれも良かったです。

私も千葉県在住です。

╰(*´︶`*)╯

飛行機は気圧とか万が一の時に恐かったので、新幹線で旅行しました。
安定期の時に、
千葉県→東北旅行(盛岡、仙台)
関西旅行(大阪、神戸)
お子さんが生まれたらいい旅館とか当分行けないので、今のうちに夫婦でゆっくひと楽しんできてください♡
温泉は滑ると危ないのでお気をつけて!