※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊活

妊活のために仕事辞めた方みえますか😂?また職場にはどう伝えて辞めましたか😂?

妊活のために仕事辞めた方みえますか😂?
また職場にはどう伝えて辞めましたか😂?

コメント

るるる♡

妊活のために
飲食店の店長代理の仕事をやめました😭❤

職場が早朝の始発でハードで、
始発でかわりが誰もいないので、もし妊娠しても悪阻などで遅れたり休んだりできないな..と思ったのと

ホルモンバランスも悪くなるし
旦那とも時間もなかなか合わず..
だったので退職しました✨

女性の上司だったので
ホルモンバランスが崩れて生理がこなくなった。将来、妊活のためにホルモンバランスを整えたいので退職したい..。と素直に伝えました(o^^o)

• たまお

たまお

店長代理😳!それは大変そうな仕事ですね、、やはり仕事がストレスとなり妊活してても妊娠のしずらさはあるかもしれないですね☺️女性の上司は伝えやすいですね!

• 8月7日
  • るるる♡

るるる♡

ストレスはやっぱり
    良くないみたいです😭❤

ちなみに私は退職した3日後の排卵日に
    授かる事ができました(´;ω;`)💕
    今まで色々な不安やストレスがあったのですが、本当に奇跡だな..と思いました😭

なかなか辞めるのも難しいと思いますが
    私はこのタイミングでやめて
    本当によかったです♡

• 8月7日
  • たまお

たまお

妊娠おめでとうございます😂❤️!
    私はいま完全に仕事がストレスになっていて😂旦那や実母に相談して辞めても大丈夫だよって言ってくれたので辞めたいのですが、辞めるタイミングも難しいですね🤔!

• 8月7日
  • るるる♡

るるる♡

ありがとうございます♡
    仕事がストレスだと本当に辛いですよね😭
    でもやめても大丈夫..❤と言ってくれると心強いですね😍❤
    タイミングも難しいですよね。
    私は引き継ぎなどを考えて3ヶ月前に話しました..✨🎶
    無事退職できるといいですね😭
    ストレスが減って赤ちゃんきてくれますように..❤

• 8月7日
トントン

同僚や上司は皆50代以上だったので理解してくれないと思い、家庭に入ると言いました。

仲が良かった一部の人には本当の事を伝えましたよ!

• たまお

たまお

職場にそれだけ年齢上の方がいないですが、男性が多く、女性上司もお子さんいらして役職ついて頑張ってる方が見えるので、私も妊活で辞めたいとはいいにくいです😂
    私も仲良い人には最終的には伝えたいと思います!

• 8月7日
ちゃんかな

今月いっぱいで退職予定です😊
私の場合、仕事がジムインストラクターということもあり、常に体を激しく動かしたりしていくので妊活をしていくとなると難しいというところがあって…😅なので上司には素直に妊活ということを伝えた上で退職となりました。伝える前はすごく不安で、怒られるんじゃないか…とか色々考えたんですが、上司の方々もご家族がいらっしゃるので妊活のことはすぐ理解して頂けました。さらに仕事よりもこの先の人生を考えなさい、大丈夫だよって逆に後押しして頂きました。

• たまお

たまお

仕事的にもハードですね😢でも理解ある上司でも羨ましいです☺️!私の仕事内容もリハビリの職種なので、妊娠したらいつもみたいに働くのは厳しそうです😂

• 8月7日
COCORO

仕事しながら5年してましたが店長だけが許してくれなかったので
【社長や部長は了承済みでした】

どーしても困ったので…
店長飛ばして社長に不妊治療で何日も遅刻も有休もダメと😓店長に言われましたので辞めてもいーですか?と聞いたら…保険証も必要だろうから即日で退職【退職願は後日でいいから】と言ってもらえ…その後すぐ妊娠しました💦

とても社長や部長にはお世話になり…時短や色んな策を考えてもらってましたが。。そんな形で退職しちゃいました。。

• たまお

たまお

辞めさせてくれないのもつらいですね!時短の選択肢も一応ありますが、私の職場は受け入れが悪そうで😂若いのに時短!?って思われそう、、
    潔く辞めた方が気持ちとしても楽ですよね☺️!

• 8月7日
  • COCORO

COCORO

さっさと辞めたが良かったなーっていまは若干後悔してます(笑)💦そのごショップには一切顔出してないですけどね。

時短は帰りづらい場合もありますからねぇ。。

• 8月7日
  • たまお

たまお

辞めるタイミングも早めに決めた方が良さそうですね🤔!退職されて、どれくらいで妊娠しましたか☺️?

• 8月7日
  • COCORO

COCORO

10月に辞めて
    11月にポリープの手術して…
    2回目人工授精が1月で
    その時に妊娠してます

• 8月7日
  • たまお

たまお

3-4ヶ月で妊娠されたんですね☺️
    妊娠するまでが大変ですよね🤔!

• 8月7日
  • COCORO

COCORO

三件病院かえてます💦
    子宮筋腫が5個以上あり
    ポリープもあり
    チョコもあり
    子宮内膜症もあります【産んでからわかったものです】

色んなことあっての5年でしたね💦
    2人目の予定はないですけどね☺️💕

• 8月7日
  • たまお

たまお

長い間大変でしたね😢
    いまお腹にいる子を大事にしてあげなきゃですね☺️❤️無事に産まれますように❤️!

• 8月8日
なよちゃみ

私は、正社員でブラックな個人の会社でストレスでハゲそうだったので、
「家庭に専念したいです。」
って言って辞めました(^-^)/笑

ストレスフリーになり、妊活にも集中できるようになったので、気楽に過ごしてますw

• たまお

たまお

ブラックは辛いですね😂!
    私もブラックとまでは行かないですが、明らかなサービス残業が多くて、、
    私も早く妊活に集中したいです!

• 8月8日