※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

断乳中の痛みや絞り方について不安です。1週間後や1ヶ月後もおにぎり絞りで全部出し切るのか、また作られるか心配です。

こんばんは!断乳2日目です(>_<)

断乳ってこんなにおっぱいが痛くなるなんて、世のお母さん達大変だなーと改めて感じています。
今は痛くて仕方ない時は圧抜き程度におにぎり絞りしています。また1週間後、1ヶ月後とかに完全に絞り切るとネットなどでは書いてありますが、よくわかりません(*´-`)

おにぎり絞りで乳首を触らずに絞るのはわかるのですが、1週間後や1ヶ月後に全部出し切るのにもおにぎり絞りでやるのでしょうか?この絞り方で全部出し切れるのか自信無いです(o_o)
また、全部出し切ったらまた作られたりてこないのでしょうか?

コメント

ままりん

カチカチになって痛いうちはおにぎり絞りで大丈夫ですが、そんなに張らなくなってきた最後の方だったら乳首の刺激?で絞らないと出ません🤗

• まこ

まこ

教えていただきありがとうございます!やっぱり乳首の方でやらないと出てこないですよね!?(>_<)疑問だったので助かりました♡

• 8月7日
  • ままりん

ままりん

私が全然張らなくて、なのに必死におにぎり絞りやっていて…笑
    助産師さんに電話でケアの方法を聞いたら、張らなくなってるなら乳首の方よ〜て言われました笑

• 8月7日
  • まこ

まこ

そうだったんですね!私も1日1回くらいしか授乳が減っていたので、張らずに終われるかな〜なんて軽く考えてました(*´-`)でもやっぱりあげないでいると、おっぱい張ってきてビックリです。張らなくなってきたら乳首の方で絞ってみます!ありがとうござました(o^^o)

• 8月7日