※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

上の子が下の子を可愛がる時期や、上の子が下の子に関心を示さない理由、上の子が下の子と一緒に泣く理由について教えてください。

年子育ててる方教えてください⑅◡̈*
上の子が下の子を可愛がったり、遊んでくれたりするのは何歳ぐらいからでしょうか??
うちの上の子は、自ら下の子を構いに行くなどほとんどしません。。男の子だからあまり母性的なものがないんですかね💦??あと、下の子が泣くと、なぜか上の子もギャン泣きしてしまいます。なぜなのでしょうか(*_*)??

コメント

ひーこ1011

下の子が泣くとママがそっちに行っちゃう!自分構ってもらえない!!僕も泣いてアピールしなくちゃ!!って感じかな?と思います。

うちは1年経ちますが未だに受け入れてなくて嫌いって言います(ー''`ー;)
自分だけのパパとママだと(´・ω・)
それでも、少しずつ変わってきて、弟のこと好きって言ってくれることもあるし、今日は初めて私の代わりに下の子にスイカを食べさせてくれました✨

今はおもちゃ取られまいと必死に逃げ回って喧嘩してますが、そのうち2人で遊んでくれるようになると良いなってその日を待ってます(笑)

• yukiy

yukiy

泣いて気を引こうとしてるんですね💦少しずつ弟さん可愛がってきてて、羨ましいです✨スイカを食べさせてるなんてほっこりしますね(*´ρ`*)
    うちも仲良くなるの気長に待ちます!

• 8月8日
ありす

下の子が泣くと見に行ったり、頭をよしよしって撫でてくれます😊
でも、やっぱり自分を見てほしいので、甘えてきます⭐️
上の子もお母さんを独り占めしたいんじゃないんですかね?✨

• yukiy

yukiy

1歳2ヶ月なのに、頭なでなではすごいですね!!
    上の子の独り占めしたいアピールはすごく感じます💦たくさん我慢してるんですよね(*_*)

• 8月8日
みっきー!

うちもそんな感じですよ!女の子ですが…ないていたりして抱っこしようとするとヤダヤダ!って泣きます。最近は次女にあっちいって!って言うようになり…でも自分が機嫌が良い時はよしよし、おむつ持ってくるーって言います!
やっぱりずっと自分だけ、自分1番なのにいきなり下が産まれてみんな取られて…上の子にとったら面白くないですよね…

• yukiy

yukiy

オムツ持ってきてくれるんですね!優しいお姉さんですね✨やっぱり下の子できると面白くないんですかね。。。早く2人で仲良くする姿を見たいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月8日
みーこ◡̈♥︎

うちもですよ(。>ㅿ<。)
自分が抱っこしてほしい時に下の子が泣いて抱っこしちゃうと降ろせー!置けー!って意味でベビーベッドをガンガン叩きます💦

最近は寝返りした下の子を同じ目線から覗き込んだり、優しくナデナデしてくれるようになりました♡
が、油断するとバンバン叩いてたりします(*_*)

うちの子は多分、下の子が1歳になるくらいには兄妹仲良くやってくれるかなぁー?っていう感じです。