※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

病院で妊娠診断は早いかわかりませんが、4wでも行くべきです。帰省前に病院で相談することをお勧めします。

初めて書き込みさせていただきます。
7/24に病院で排卵を促す注射を打ち、先生に言われた通り24日にタイミングを取りました。
排卵日から2週間経ち、フライングとわかっていながらも妊娠検査薬をしたところ、うっすらですが陽性反応がでました!
まだ4wに入ったばかりだと思うのですが、病院に行っても妊娠とは診断されないでしょうか?
今週末から10日程実家に帰省する予定で病院に行けないのですが、飲み会の予定等があるため、できれば早目に知りたいです。
皆さんでしたら4wでも病院に行かれますか?
ご回答お待ちしております!

コメント

にゃー

私は7週で初めて病院に行って心拍が確認できましたが、友人は自分の計算では6週で、診断では4週という結果だったらしく、また来週来てねという感じで、妊娠とは診断されなかったと聞いています。

• カステラ

カステラ

ご回答ありがとうございます!
    7週あたりで確認できる方が多いみたいですね!
    ご友人のように、自分の計算が合っていない可能性もあるので、もう少し経ってから受診してみます!

• 8月7日
sakusachi

胎嚢が確認されるのが大体早くて4wの終わり頃からなので、フライングとの事、生理予定日過ぎてからもう一度してハッキリと出てから病院行った方が胎嚢は確認出来るかと思います。
妊娠の疑いがあるなら飲み会はキャンセル、またはソフトドリンクで済ませた方がいいですね(^^)
継続出来るといいですね(^^)

• カステラ

カステラ

やはり早いですよね…😅
    帰省から帰ってきてからであれば、生理予定日二週間後になると思いますので、その頃に受診してみます!
    飲み会はキャンセル、ソフトドリンクで乗り切ります!
    ありがとうございました!

• 8月7日
アキラ

私は5wで反応あってすぐに行きました。
わー!と喜んでしまい😅

でも、結果また1週間後に行くことに。
お金が倍かかっただけでした😵

自費になるので
かなりの金額になるかと😅

行きたい気持ちはすごく分かります!
一応病院でも、血液検査で妊娠してるって言われて私は嬉しかったです!

でも、きちんと着床するかはまだわからないと思うので
結果次に行く時までドキドキしました。

• カステラ

カステラ

わー!と喜んでしまうお気持ち、すごくわかります!!笑
    お金もかかりますし、きちんと着床できるかわからないのにぬか喜びしてしまうと嫌なので、もう少ししてから受診します!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
きらきら☆

正常妊娠かどうかは判断できないような気がします。
心拍まで確認できるのは6w~7wくらいだと思いますよ!
私は4wでは行かないです。
また来て下さいって言われるだけだと思うので😅

• カステラ

カステラ

正常妊娠かどうかわからないですし、しばらく経ってから受診してみます!

きらきら☆さんはまもなくご出産でしょうか?
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• 8月7日
FIM

行きたい気持ちはわかりますが、まだ確認できるか微妙なところです💦
たぶん行ったとしても、来週また来てください。と言われてお金だけかかる気がします💥
ちなみに私は6週で確認できました。

• カステラ

カステラ

他の方も仰るように、今行ってもお金が余計にかかるだけのようですね…
    しばらく経ってから受診してみます!
    今は妊婦さんには暑い季節だと思いますが、ご自愛下さいね✨

• 8月7日
みづき

4wじゃまだわからないかもですね。5wなら見えると思います!私なら時間が許せば4wで行きます。子宮外妊娠など怖いので((( ;゚Д゚)))

• カステラ

カステラ

子宮外妊娠になっていないか気になりますね!
    それは4wでもわかるのでしょうか?
    通院する時間は作れますが、胎嚢が見えなければまたハラハラしてしまいそうです…

• 8月7日