※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

病院を変えたいが、どう言えばいいか迷っています。価格が高くて不安なので、早く変えたいです。分娩は34週までしかできない病院で我慢すべきでしょうか。

いま行っている病院を変えたいのですが、
なんと言えばいいんでしょうか💦💦

値段が高い上に親切な人じゃなくて
不安しかないのでもう行きたくありません(>_<)
お医者さんも完璧ではないとは思いますが
本当に本当に嫌なんです😭😭😭

それとも
分娩はいまのかかりつけ医ではできないので
他の病院なんですが34週までは近くのかかりつけ医で
みてくださいってところなので
34週まで我慢するべきなのでしょうか😢?

コメント

キティ

病院に相談してみたらいかがですか?早めに出産できる病院探すのもひとつだと思いますょ。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます(>_<)
    なんと相談したらいいのかわからなくて💦💦

• 8月7日
あずり

今の妊娠経過で何か問題が無いのなら、あえて次から病院変えますと伝える必要はないと思いますよ。

もし何か体調面で紹介状のようなものが必要であれば声がけしておきたい所ですが、分娩する病院も別に探さなければいけないなら、いっその事今から分娩可能な病院を探して、予約も一緒に取ってしまえば良いと思いますね😊👍

• ままま

ままま

コメントありがとうございます(>_<)
    結局どこの病院に行っても先生は淡白な人多いですかね😭不安で不安で仕方なくて💦

確かにその手もありますね!
    まだ早いので少し調べてみます✨ありがとうございます!

• 8月7日
  • あずり

あずり

忙しい病院だと淡々と接されたりしますよね…😅私の通っていた参院も先生が2人居たのですが、片方の先生は凄く良い雰囲気で前回の診察で相談した事等もちゃんと覚えていて細やかな気遣いがあったのに、もう1人の先生は無愛想で物言いがキツめで、検診の日にその先生にならないと良いなーと毎回思ってました(笑)

やっぱり合わない先生だと、何かトラブルとか心配があった時に素直に相談しにくいですし、早めに変えた方が気持ちも楽になれると思います。楽しんでマタニティライフをおくれると良いですね!応援してます😆✨💕

• 8月7日
  • ままま

ままま

いまの病院、もう5回ほど行っていますが他の妊婦さんに会ったの今回が初めてだしいつも他の患者さん?がほとんどいなかったんですよね(笑)いても50代とかのあきらかに妊婦さんじゃない人で、、、
    みんな来ない=人気がない=ダメな病院という方式が出来てしまって😱💦💦
    愚痴聞いてもらってすみません(>_<)
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日

無理して通う必要ないと思います!
病院なんて他にもあるしペペペさんの通ってる産院が分娩が出来ないとの事で分娩が出来る病院に変えるので紹介状書いて下さいと言えば相手にもあまり気付かれにくいと思います☺️✨

私も塩対応の産婦人科行ってた事があるので早めに別の病院にしとくべきだと後悔しました😢
もう2度と行かないと思います笑

• ままま

ままま

今通っている病院に紹介してもらって、この地域でも人気の病院なので分娩の病院は変えたくないんですよね(>_<)💦

私も早めに行動したいのですが、なかなか決意出来ずにいて(°_°)
    2人目もし授かれたら絶対別にしたいです(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

もう別の病院に移動したって事ですか?
    人気の病院なんですね!✨

私の時も人気だよーオススメだよって言われたんですが実際自分が通い始めたらオススメの意味が分からなかったです笑
    決意難しいですよね。。。

• 8月7日
  • ままま

ままま

分娩する病院は、赤ちゃんの心拍確認したらすぐに予約して初診は3ヶ月待ちでやっと再来週受けられるような所なんですよね😭💦
    はい。産院選びって本当に難しいです(°_°)

• 8月7日
なっち

私は、妊娠初期に2回くらい通院した病院の先生と合わないなと思って、その後は行かずに違う病院に行きました。
病院に言わずに変えても問題ないですよ。

• ままま

ままま

来週で20週になりますがまだ大丈夫ですかね😭?

• 8月7日
あい

転院したいので、診療情報提供書をかいてくださいでいいと思いますが。

転院できるか、その近くのところに先に聞いたらいいですよ。

• ままま

ままま

確かに先に転院できるか調べないといけませんね💦💦ありがとうございます!

• 8月7日
なっち

20週だと大きい病院は受け入れが難しいかもしれませんが、電話で確認するのが良いと思います。

• ままま

ままま

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月8日