※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるー
妊娠・出産

つわりで飲み物の好みが変わり、ポカリ系が飲めなくなりました。炭酸水やカルピス、フルーツジュース、ルイボス、デカフェの生茶が飲めるようです。水やお茶がダメな方は何を飲んでいましたか?

つわりの真っ只中です。
食べれるものも量も少ないのに、
食べては毎回嘔気、嘔吐の毎日です。
先生からは水分は欠かさず取るようにとのことで
なんとか頑張ってます。

今、一番困っていることは
つわりが始まってからも愛飲していた
ポカリ系の飲み物が今日になってから
美味しいと思えなくなったことです。
つわりの途中で好みが変わることってあるのでしょうか?

水やお茶がダメだった方、何が飲めましたか?
私は炭酸水やカルピス、フルーツジュースなどと
かろうじて飲めるルイボス、デカフェの生茶を
飲んでいます…。

コメント

つわり辛いですね( ノД`)…
わたしもつわり中、ポカリ愛飲してたのにある日突然だめになりました。次にはちみつレモンが飲みたくてネットでケース買いしたのにそれも突然だめになりました。
水も麦茶もだめになり、最終的にはほぼ炭酸水を飲んでました。
あとはカフェイン控えめの緑茶等もたまに飲んでました。
なぜか、日によって昨日まで飲めたものがダメになっちゃうんですよね(´・ω・`)

暑いので、水分摂取、大変かもしれませんが体に合うものがみつかるといいですね。

• らりるー

らりるー

わたしも、飲めると思って
    炭酸水を箱買いしたばかりですが飲みきれるでしょうか(笑)
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月7日
ぴーちゃん

好きだったものが嫌になること、多々ありました😅いっぱい買ってもらったのに見たくもなくなったり…
あたしは炭酸水が好きでよく飲んでました😊飲めるものを飲んで、暑い夏を乗り切ってくださいね!!

• らりるー

らりるー

やっぱり炭酸水ですね!
    箱買いしたばかりなので、アレンジして乗り切りたいと思います。

• 8月7日
ゆり

つわりしんどいですよね(´・ω・`)
わたしも同じ位の時期に水もお茶もポカリも全ての水分がダメになり、体重も一気に減ったので、病院で点滴をしてもらったら、少しずつポカリやお茶が飲めるようになりましたよ。
安定期に入るまで、味覚は毎日変わりました‼︎毎日食べられる物探しの日々でした。

• らりるー

らりるー

幸いまだ体重には大きく影響なさそうなので、飲めるものを頑張ってみようと思います。
    食べ物も毎日いろいろ買って冷蔵庫パンパンです(笑)

• 8月7日

1人めは悪阻が始まり産まれるまで通常の量や好きな食べ物が食べられず、取り敢えず食べられそうな物を食べれる時に、って感じでした! 今回2人めのつわりは前回より辛くて、トマトとキムチ、冷麺、水くらいしかたべられません😅 つわり中も日によっては何も食べれなかったり、少しの量なら何でも食べれたりという状態です。
ご飯はまだいいのですが、水分がなかなかとれません。 夏ですし意識して水をがんばって飲んでます💦 あとは氷を常に口に含むと気持ち悪さが少し落ち着きます!
お互い頑張りましょう😭

• らりるー

らりるー

わたしもほぼ変わらず食べれるのはキウイくらいで、
    今日調子いいと思って食べてると結果吐きます…
    氷まだ試したことないのでやってみます!
    アドバイスありがとうございます(^^) お互い頑張りましょう♫

• 8月7日
はっぱ

味覚が変わる事ありますよね💦
私はオロナミンC飲んだり、
飲みすぎはダメですが。。、
レモンティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
なぜか牛乳、お茶と色々変化してました💦炭酸水も飲んでました。
味のない炭酸水はだめだったので
ゼロカロリーのレモン風味?の炭酸水飲んでました。

• らりるー

らりるー

わたしもオロナミンCや、ビタミンレモン、ファイブミニなどの炭酸が飲みやすく糖分気にしながらも飲んでます。
    やはりみなさん炭酸水がよかったみたいですね!

• 8月7日
しましま

今絶賛悪阻中です😢😢
ルイボスティー、水、麦茶がダメになりました😭緑茶が一瞬良くなり、それでもすぐにダメになりました😭

今はアクエリアス、レモン水、レモンスカッシュ、トマトジュースしか無理ですね😢💦
先生もそれが飲めるなら大丈夫!と言っていたのでそればっか飲んでます💕
好み私はかなりコロコロ変わりますよ!食べ物も絶対お米なんて食べれんし!って思ってたのが、今週からオニギリブームです😂

• らりるー

らりるー

同じくらいの週数ですね!
    レモン味がやっぱり飲みやすいのでしょうか?
    お米ブーム羨ましいです!
    オニギリで吐いてしまってから、パンか麺しかダメです…
    カレーとか食べたいのに…(笑)

• 8月7日