※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家事・料理

2~3日私だけ家を空けなくてはいけなくてその間の旦那のお弁当だけ用意し…

2~3日私だけ家を空けなくてはいけなくて
その間の旦那のお弁当だけ用意していきたくて、
丸ごと冷凍できるお弁当のおかずとか
2~3日なら持つよ!とかなにかあれば教えて下さい( .. )

会社には冷蔵庫も電子レンジもあります
いつもは耐熱タッパーでおかずを持って行って
チンして食べてます

肉料理やがっつり系が好きなので
きんぴらとか副菜物よりメインだと助かります( .. )

朝早く夜は遅い仕事なので、解凍して
何かひと手間とかは避けて頂けると助かります😭

要望ばかりですみません、お力を貸してください。

コメント

はじめてのママリ

わたしは唐揚げを作るときは必ず多く作って何日間も食べちゃいます!!
唐揚げに限らなくても、ムネ肉を味付けして焼いておくと ぱっと食べれるし好きです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、続きを下にコメントしてしまいました😖

    • 8月7日
  • MAMA

    MAMA

    揚げ物がキッチンの都合上できず…
    焼き物しか出来ないのですが、
    味付けして焼いたものは良くお弁当入れますが、
    味付けして焼いたものを冷凍保存ってしておけるのでしょうか?
    焼く前の物は良く冷凍してますが
    調理後のお肉の冷凍保存はした事がなくて💦

    しかも解凍するのも単品ではなく、
    お弁当箱(耐熱タッパー)に色々なおかずをが入っている状態でレンチンして食べる形になると思うのですが
    大丈夫なんでしょうか😫?

    • 8月7日
  • MAMA

    MAMA

    家で食べる物の作り置きじゃなくて
    会社で食べるお弁当なので
    保存環境も食べる時の環境も
    出来ることに限りがあり悩んでます( .. )💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしもなるべく揚げ物はしたくない環境なので ほとんどが揚げ焼きみたいになっています😅
    ムネ肉は、下味冷凍などと同じで 調理済みのものも2週間ほどはもつと教わりました!なのでわたしはいつも作っちゃいます、、!
    前日などに冷蔵の方にうつして 自然解凍にするのが一番オススメですが、うちの旦那も時間がないときはそのままレンジにいれてると言っていました😊

    • 8月7日
  • MAMA

    MAMA

    2週間も持つんですね!
    ありがとうございます!

    自然解凍…忘れないでしてくれたら
    良いのですが、ほかのおかずがはいってると
    お肉など解凍に時間かかるものは
    解凍時間の調整が難しそうです( ノД`)

    • 8月7日
はじめてのママリ

タンドリーチキンにしたり カレー粉で味付けしたり しちゃいます( ^ω^ )!
わたしも家をあけて実家に戻るときなどは必ず作り置きして出ます✌︎