※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精を考えているけど原因が気になる。有名な産婦人科で精密検査を受けようと思っている。ストレスもあり、落ち着くまで様子を見るつもり。

人口受精5回とも撃沈…!
わたしは特に問題なく、主人も漢方でよくなり先生には何も言われなかったんですが。

逆に問題ないのに撃沈でこの先どうしようかなと。

体外も視野に入れてお金のこともあるので冬にしようかなと考えています。
それまで休憩しようと思ってますが、何か原因あるんじゃないかな?と思って違う病院で精密に調べてもらおうかなと思ってます。(県外の有名な産婦人科で)

問題なかった方で何か原因見つかりましたか?
ピックアップ障害かなとは思ったりもしてます。

ストレスもかなり感じてるので落ち着くまでは体外もしても意味ないかなと思ったりも。。。

コメント

かなかな1414

不妊治療してました。
自然に2年たってもできない人は不妊だよ。不妊に理由、原因なんてないよ。って言う先生でした。あんまり原因は考えず前向きに考えてはどうでしょう?私も結局原因は分からずでしたが先生にそう言われて原因考えるのやめました。

• はな

はな

そうですね!考えても仕方ないですもんね!妊活一年半なのでもう少しリラックスして頑張ってみます!
    やはり考えすぎもいけませんね…

• 8月7日
  • かなかな1414

かなかな1414

私、原因を考えすぎてもうストレスになってたので、、先生の言葉に救われたんです。私も人工授精6回しました。ダメでした。それを機に仕事を辞め、名古屋の有名な先生のクリニックに通いました。体外1回目で出来ました。ステップアップもためらいますよね、金額もかなり違いますし。でも私は繰り返し行う注射や採血、結果にドキドキして一喜一憂するのに疲れてしまっていたので体外にしてよかったですよ。リラックスしてお過ごしくださいね🌸

• 8月7日
  • はな

はな

そうですね!!私は整体院の先生に頑張りすぎだよ、体も心もって言われてとりあえず休憩してみようかなと。

仕事は辞めれないので、仕事しながらできることはしてみます。
    補助金はあるとはいえ、やはり大きな金額なので冬のボーナスを貯めて一度とりあえずチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日
ちゃまる

わたしもなかなかできないなーと思って調べても原因不明でした!
あ、でも多嚢胞ではありました。でもまったく排卵できないわけじゃないから不妊の原因とは言い切れなかったようです。
できないできないっていうのがストレスだったので人工授精は1回で切り上げて体外受精にすぐにステップアップ、4回目の移植で無事妊娠しました!
4回目の移植の時はもうダメかもね〜って気持ちで、逆にあんまり身構えせずストレスフリーで過ごしてました。
なんだかんだストレスがいちばんの原因だったのかなと今となっては思います。。

• はな

はな

確かにできない、できないはストレスかもしれません。なんで私だけーなんて悲観的なのもいけませんね。
    前向きに身構えずに過ごしたいと思います❤️、
    体外で授かれたんですね!おめでとうございます!
    私も前向きにに体外挑みたいと思います!

• 8月7日
チャチャ

3年半不妊治療してました。

地元の大学病院に3年通い、計5回の体外受精をしたもののかすりもせず。
ヨモギ蒸しや鍼灸、漢方。
ありとあらゆるモノを試しましたが、結果は出ず💣

そのくせ、
『また明日来て下さい』
『明日から2週間毎日注射に通ってね』なんて簡単に狂う予定😭
仕事との両立も難しくなり、パートに切り替えたものの経済的には苦しいし…
病院に不信感と言うか…イライラというか…期待がもてなくなりました。

とどめは
『もぉね、原因不明。年齢も若いのに妊娠しない理由がわからない』
などと言われ、ブチッと糸が切れました。
大学病院では受けられない不妊症検査を受けたくて、薄ら考えていた“転院”を決意。
県外の専門病院へ転院したところ、原因は私ではなく主人にあったことが発覚……
転院から半年足らず、顕微授精にステップアップして妊娠しました❗

病院や先生との相性だったり、
治療内容が合っているか重要だと思います❗

病院は割と簡単に“原因不明”なんて言うけど、原因って絶対あると思うので諦めないで下さい❗❗✨

• はな

はな

無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます!

わかります…生理もちゃんと整ってて排卵も内膜もちゃんとしてたのに薬出されて飲んで注射されて。。。最初はそれがいいと思って当たり前のように日々過ごしてましたが、薬のせいで生理は乱れだすし、内膜もクロミッドで薄くなったり…なんだかなんのための薬なのかなんて思ってきてて。

治療内容になんだか疲れたので休憩中に県外の有名クリニックに検査しに行こうかな?って思ってます!

諦めずにがんばります!できることはしてみます❤️!

• 8月7日
りこり

原因不明で病院をかえて
アッシャーマン症候群という病気が見つかりました‼︎
それだけが原因という訳ではないと思いますが
ひとつ見つかって治療出来たのは
良かったです‼︎
術後の経過は良いですが
妊娠には至らず…
3周期目に人工授精に切り替えました‼︎
私も体外視野に入れています😂