※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

神奈川で出産費用について情報をお聞きしたい方がいます。具体的な病院名や費用、立会いの有無、食事やお風呂についての情報を参考にしたいそうです。

神奈川にお住まいの方、
神奈川で出産された方、
出産費用をお聞きしたいです😖💭

1人目を出産した病院は42万ちょうどくらいで予算的には満足だったのですが立会いが出来ず...

まだ2人目を具体的に考えているわけではないのですが、次産むなら立会いがいいなぁと思っていまして

病院名
費用
立会いされたか
食事
お風呂

参考までにお聞きしたいです!
宜しくお願いします💫

コメント

とら11。

けいゆうで60万ちょいだったと思います。1日個室使いました。
立ち会いしました。
食事の口コミは良かったけど美味しくなかったです。

  • 郁✩

    郁✩

    コメント有難うございます!
    次こそ立会い...って思っていまして😢🙌🏼
    口コミが良くても美味しくない場合もあるんですね💭💭
    病院選び、難しいですね...!

    • 8月7日
さくら

横浜市都筑区住みです

ほんまウイメンズクリニック
60万くらい(5日入院個室。促進剤と吸引使用)
立ち会いしました
(でも分娩室入るまで旦那ですら付き添い禁止なので、長い陣痛1人です)
食事は超豪華!!!めっちゃおいしかったです
おやつにケーキもあります(笑)
他の入院中の方とタイミングあえば食堂で一緒に食事できるので、同じ出産終わった者同士お喋りできて楽しかったです
タイミング合わなければ病室で1人ごはん
私は土用の丑の日当たったのでうなぎも出ました
お風呂は共同のシャワー室があり、先生の許可でれば時間内に自由に使えます
ベッド数そもそも少ない小さいとこなので順番待ちとか不自由ありませんでした

初めてで夜中の職員さん少ない時間にかなり我儘言ったかと思いますが親切に的確に対処してくださって
高いですけど、この病院でよかったな~2人目あればまたここがいいなと思います(^^)

  • 郁✩

    郁✩

    コメント有難うございます!
    凄く詳しく参考になります☺️💭♡
    分娩室に入るまで立会いだめなんですか!?うちの病院は分娩室までは病室なので普通に立会い出来て昼間に産めれば立会い出来るのですが...
    面会時間外の立会いが出来ないです💦🙌🏼
    ケーキ🍰✨凄いですね、病院での食事って結構重要ですよね!(笑)
    1日の楽しみでもありますし🤤
    食堂でのお食事楽しそうです〜♡♡うちは病室だったので面会の人が居なければ常に1人or子供と2人でした😅😅
    シャワーすごく羨ましいです!!入院中1度しか入れないと言われて...夏に産んだのでベタベタで最悪でした😫💦

    2人目もそこで産みたいくらい素晴らしい病院なんですね😳❤羨ましい...!
    私も色々調べてみます!
    詳しくありがとうございました🍀

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    ほんまさんも分娩室までは自分の病室で、昼間の入院なら面会時間内なら付き添いOKと思いますが
    面会時間外はいよいよ始まるまでだめでした(それも旦那のみ)
    ちなみに面会時間は15時から19時(20時だったかな!?)です
    病院の1階が外来、2階が病室と分娩室なので外来が終わってから旦那親族含む部外者が出入りできる様になってます
    産科だけでないので婦人科のプライバシー的な事もあるのかと...
    あと、小さい個人医院なのに産科婦人科以外に細細とレーザー(?)のフェイシャルエステとか医学的な方面のまつ毛の育毛(?)みたいのもやってて
    入院中にフェイシャルエステ1回無料で受けられます(*^_^*)
    外来終わってから普通にいつもの診察室でやるんですが(笑)
    うるうるになります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    あ、あと2日目から母子同室です

    • 8月7日
  • 郁✩

    郁✩

    そうなんですね!!
    色々考慮された時間なんでしょうね🤔💦
    私も産科、婦人科両方ある病院で1階が診察、2階が分娩室、3階も病室でした。
    面会時間は9時〜21時と長いのですが面会するのに看護婦さんに一言もいらないし紙も何も書かず、すーっと上に上がるだけなのでちょっと物騒じゃない!?!?笑
    と驚きました🙌🏼🙌🏼
    凄いですね!エステなんて生まれて1度も行ったことないです笑笑
    そんな素敵なサービスも込みでのお値段なんでしょうね...お高いのも納得です🤤✨

    • 8月7日