※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg24r
妊娠・出産

帝王切開2回目以降の方へ。癒着の程度や手術時間について教えてください。1回目の経験で癒着が心配。

二回以降、帝王切開した方。癒着はどの程度でしたか?癒着のせいで手術時間がのびたりしましたか?
私は1回目の帝王切開の後、痛くて怖くて術後すぐに歩いたりしませんでした。動かない場合癒着がひどくなると聞いたのですが。

コメント

もんもん

二人を帝王切開でうみました。
癒着は全く無く
手術時間も短く術後の回復もよかったです。

そして何より1回目痛くて痛くて泣きながら歩いたのが嘘みたいに
術後全く痛く無かったです。
普通に歩いて、普通に赤ちゃんのお世話が出来たし
術後2日目で上の子抱っこしてました!

• meg24r

meg24r

癒着無いのいいですねぇ^_^!
    私も1回目はトイレまで行くのにすごく時間がかかったのを覚えています(笑)二回目は痛く無いことを祈ります(;_;)

• 8月8日
マフィー

私も二回帝王切開で出産しました‼︎

術後の痛みは同じくらい痛かったです💦
やはり痛いものは痛いです😅
私の場合ですが、、
なので今回も無理はしないように入院中は赤ちゃんのお世話以外あまり動かず過ごしました😅
4日目あたりから割と痛みも和らいできて気分も良くなってきたので動くようにしましたが。

手術の時間も一回目も二回目も同じくらいだったと思います‼︎

あんなに手術の不安で眠れない日があったり、術後の痛みで涙してたのに3人目を考えています‼︎笑

• meg24r

meg24r

たぶん私も痛いとおもいます💦私もなるべく傷に負担がかからないように安静にしてました(笑)
    こんな思いをしたのに、3人目考えてしまいますよね🎶

• 8月8日
  • マフィー

マフィー

グッドアンサーありがとうございます‼︎

今19週なのですね😀
    誕生が待ち遠しいてますね‼︎

術後は傷の痛みや後陣痛で体も辛いと思うので無理されないようゆっくりゆっくり過ごしてください‼︎

お家に帰ったら上の子もいてなかなかゆっくりも出来ませんでしたが気づいたら痛みもなくなってました😀❤️

元気な赤ちゃん産んでくださいね😀💕

• 8月8日
  • meg24r

meg24r

ありがとうございます😊!
    一人目は後陣痛があまりなかったので、二人目は怖いです(笑)
    上の子がいると大変ですよね💦
    我が子に会えるために手術頑張ります💗

• 8月10日
みゆ

私は麻酔が合っていたのかあまり痛くなく、次の日からスタスタ歩いてました。
2回目も全く同じでした。
癒着については何も言われず、1年経ったし3人目も考えていいと言われました。

• meg24r

meg24r

痛みに強いんですかね^ ^?癒着の事そんなに考えなくてもよさそうですね🎶

• 8月8日
かわめ

一人目のとき、貧血がひどく動けなかったですが、癒着もなかったと思いますが、自分が太った為に2回目の帝王切開は上からガンガン押されました。

4回目の帝王切開まで何も言われませんでした。
今回は癒着疑いがあると言われてるので、どうなるか…わからないですね

• meg24r

meg24r

疑いがあると言われるのですね!手術の時間が長引くだけでも恐怖です(笑)帝王切開でもリスクがあるので油断できませんね。

• 8月8日
マフィー

私も1人目は後陣痛はなく術後の傷の痛みだけだったのですが、2人目はかなり痛くてしんどかったです💦

これだけ痛いのだから自分に甘くて良いやと思って入院中は家族や看護師さんに甘えまくってました笑

meg24rさんも無理せずに過ごしてくださいね💕

• meg24r

meg24r

二人目の後陣痛どのくらい痛いのか恐ろしいです😭
    私も全然甘くていいとおもいますよ(^^)
    一人目の時相手の祖母に、まだ歩けないの?歩かないと治らないよって言われてめっっちゃムカつきました(笑)
    ありがとうございます💓

• 8月12日