※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが激しく拳しゃぶりするので、外出時に気になります。おしゃぶりは受け付けないため、ガーゼハンカチで拭いているけど、他の方はどうしているか教えてほしいです。

初めまして♫
生後3ヶ月の女の子のママです。

最近、前にも増して拳しゃぶりが激しくなってきました。
以前助産師さんに『成長の証だから無理に辞めさせないで』と言われたのですが、外出先でどうも気になってしまいます。

とりあえず今はガーゼハンカチを持ち歩いて、しゃぶるたびに拭いています。
皆さんどうされていましたか?

ちなみに、おしゃぶりは受け付けないようです。

コメント

悠真*海真

同じですよー!
ベチャベチャになったら拭いてました。笑
その後、指しゃぶりに変化して拳はしなくなりました。
うちは外ではお気に入りのオモチャを持たせているからかしないです(^^)

minpon

助産師さんのおっしゃる通り、成長の証なので気にしていませんでした😊✨
自分の手を見付けて、口に入れて確認?してみたり遊んでいるだけですし、みんなやる事ですよ💕
それに、赤ちゃんらしい仕草で愛おしくないですか😆??

そのうち足を舐めたりもするし、自分の体には手があって、足があって…って学んでいます✨
手をしゃぶったり、足を舐めたり、我が子が出来るようになって、私は嬉しかったですよ‼️

ぶるちゃん

うちもそうです!まだお外ではあまりないですが
ガーゼと濡れたやつで拭いてます🍼

Hina mama💕

うちの子も拳から始まり
最近は手をパーにして
親指しゃぶったり
2〜3本指をしゃぶったりしてて
かなり手がべたべたです!笑

あまりにもべたべたしてるときは
拭いてあげていますよ😊

指しゃぶりは成長の証だし
これくらいの赤ちゃんなら
逆に可愛くていいのでは?
と私は思っているので
全然気にしてないですよ😅

ちなみにうちの子もおしゃぶりは
受け付けないので諦めました😂