※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

最近、子供が食事の際に私の箸やスプーンを使いたがるので、一緒に食べたりしています。他人の箸は嫌だけど、まだ分けている人もいるかな。

0歳あたりはちゃんとコップやスプーン別にしたりしてましたが、最近とっさに私の箸やスプーンで食べ物あげたり私が飲んでるコップのお茶飲みたがるので分けるのめんどくさいので一緒のあげたりしてます。
まだまだしっかり分けてる方多いんですかね( ̄▽ ̄;)

両家のじぃじばぁばの使った箸とかは嫌ですが😅

コメント

にゃんすけ♥︎

3歳までは
人の使った箸など
虫歯できやすくなるので
3歳までは分けるつもりです!

JMK***S 活動中

まだ、別にしています。☺

みぅまま★

良くないのはわかってるけど、ウチもそんな感じです(ーー;)
じーちゃん、ばーちゃんのは使ってもらってません‼︎

たまに勝手に私のコップでお茶飲んでるときあります(笑)
100%は無理ですがなるべく分けるようにはしてますよ(๑•ᴗ•๑)♡

あやまも

できるだけ分けてはいますが、外食先でやむを得ず…というときはあります。
だんだんと曖昧になっちゃいますよね💦

KKS

私達が食べてるの欲しがるのでそのままあげてます😅
わざわざお箸持ち帰るのも面倒くさくなって💦
ペットボトルも私が飲んだのそのまま飲ませたりします。
本当はいけないんだろうけど、私はかなりズボラだし、ずっと分け続けるのしきれないです…
虫歯なったらごめんなさい…3ヶ月事に歯医者には行ってますが😩

Y.R.mama

皆さんコメントありがとうございました◎
確かにまだまだ虫歯心配ですもんね⤵︎⤵︎⤵︎どう頑張っても虫歯なる時はなるでしょうが出来る限り予防したいですもんねφ(..)メモメモ
私もなるべくは自分が使う前に私の箸やスプーンを使ったりコップも私が飲む前に飲ませてその後はなるべく避けてますが外出先やいざって時に曖昧になりかけます😅
100%は確かに絶対無理だし程々に気をつけます◎