※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
子育て・グッズ

女の子は現在70cmの服を着ていますが、来年の夏に80cmが着れるか迷っています。80cmを買ったが90cmに交換すべきか悩んでいます。

子供の服のサイズについて😊✨

体重7260g、身長69cmの女の子で、
現在生後8ヵ月で70cmの服を着ています‼️
70cmでも少し余裕があるかな?という感じです。
80cmだと首回りが結構空いてしまって肌着がみえる、
ロンパースだと股下がダボダボです。

人それぞれ、メーカーによっても違うと思いますが、
来年の夏は80cm着れると思いますか?
90cmでしょうか?

夏のセールで来年用に80cmを買ったのですが
90cmと交換してもらおうか、迷ってしまって😭

くだらない質問で申し訳ないのですが
回答いただければ幸いです。

コメント

リラックマーくん

うちの子はもう少し体重ありますが来年も80着せるつもりでセパレートタイプの服は80買いました♪

  • minpon

    minpon


    80cmは長く使えるよーと聞いて、80cmたくさん買っちゃって😭💦
    ロンパースとかは微妙だけど、セパレートのやつはやや大きめ?な感じがするから来年もいけそうですよね😍

    • 8月7日
ママリ

生後9ヶ月 体重9キロぐらいですが、今80来てます。物によっては90着れます。

上の子の時80はちょうど一歳くらいで着れなくなったような気がします(>_<)

  • minpon

    minpon


    今は80cmがジャストサイズなんですね😳✨
    GAPだと、80cmは12〜18ヵ月って買いてあるし、来年の夏は無理かな?と思ったり、悩ましいです😭
    やはり80cmは1歳半頃までなのかな…💦

    • 8月7日
ママリ

細身のお子さんですよね?でしたら80でも来年着れそうですが、物によってはピチピチ、、とかあるかもしれません😅
うちは事前に買っておいた夏服は80ですが、セールで買い足したのは90です😅
90のほうが確実だと思います😅

  • minpon

    minpon


    体重は成長曲線の下寄りなので、細身かな?
    60cmの服もまだ着れたりするので、つい80cm買ってしまったのですが、やはり大きいの買っておいた方が確実ですよね😭💦
    交換できるものは90cmに変えてもらおうかな。

    • 8月7日
mana3

物によると思いますが、来年80でもいけると思いますよ😊ゴールデンウィーク頃から半袖を着るようになりますし、うちは男の子で成長曲線ど真ん中ですが1歳半〜2歳は80がちょうどいいです✨90は用意してましたが、Tシャツは裾が長くて、ズボンは少し落ちてきます😅

  • minpon

    minpon


    1歳半〜2歳で80cmちょうど良いんですね✨
    GAPで大量購入したのですが、80と90を重ねてみたら、丈は同じで身幅が3cm程違うくらいだったので、80買っちゃって…😭💦
    夏に着るやつ‼️って思ってたけど、確かに5月から夏物着て、涼しければ羽織り着ればいいし…
    そう思うと80cmで大丈夫そうですね💕
    なんだか、すごくホッとしましたー🤣✨

    • 8月7日
ガラピ子

今80きてますよー☆
私もGAP好きでほぼGAPです(^-^)

  • minpon

    minpon


    GAP可愛いですよね!行くとついつい買っちゃって…😅💦

    1歳10ヶ月で80cmなんですね、ちなみに去年の夏は70cm着てましたか??

    • 8月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    去年の夏は70と80両方着てましたよー(^-^)
    今身長は83ありますけど80です☆
    70着せていた分を90で買い足してって感じです☆

    • 8月7日
  • minpon

    minpon


    そうなんですね!!
    じゃあうちと同じだ😍✨
    それを聞くと80cm来年も着れそうな気がしてきました💕

    GAPの80cmと90cmを比べたら、丈は同じで身幅が3cm程違うだけだったので、うちの子はあまりムチムチじゃないから80cmで良いかなー?なんて思って😅
    歩いたり動くようになったら、もっとスッとしますもんね!?
    80cmで大丈夫そうかな❤️

    • 8月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    大丈夫だと思いますよー(^-^)
    90だと再来年も着れそうですけど😂😂笑

    • 8月7日