※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、オムツの横モレが酷くて困っています。パンパースや他のブランドを試しましたが改善せず、正しい付け方をしているつもりです。原因や同じ経験をした方がいれば教えてください。

生後1ヶ月の女の子です😺💓

オムツの横モレについて質問です。
太もものギャザーの所からうんちやおしっこがよく漏れます😅
酷いときは1日に2、3回あります。
オムツによっても少し大きさが違うみたいですがパンパースが小さめと聞いたのでパンパースをメインで使ってます。
他にはムーニー、メリーズ使ってみましたがどれも横モレします😭
オムツの付け方も間違ってはないと思うんですが、、
原因わかるかたいませんか?💧また同じような方いますか?😭

コメント

フェリシティ

私はムーニー使ってますが、その頃少しでも大きいと横モレしてました😣
なので2ヶ月までお誕生からのを使ってました😳
ムーニーは体重に合われてサイズアップすると少し大きく感じるので小さくなったかなと思った時に変えられた方がいいと思います✨

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね💦新生児用のではなくてお誕生~ってのがあるんですか?!

• 8月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうなんです😳
    よく見たらお誕生からって書いてあります!!
    新生児用と同じだと思います😀

• 8月8日
JMK***S 活動中

足が良く動く子ですか?😄

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます💓
    足はよく動いてると思います。。布団蹴り飛ばしまくりなので(笑)

• 8月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は、新生児の時から起きている時は、布団が足元まで蹴り飛ばされていました。😅

パンパースは出産準備の時に買ったので使っていたけど、新生児の内に横漏れで合わなくて、他のメーカーにしました。

メリーズは、入院中に渡されて使っていて、普通でしたよ。☺私の地域は高いから、買い足しはしませんでした。

新生児の時から毎回、大量のウンチなのに、足の力が強くて押さえるの大変で、ヒーヒー言ってました。(笑)

私は、1ヶ月くらいから、ムーニーのC形状と背中ギャザーに助けられましたよ。☺

娘は、脚が太めだったから、パンパースは小さくて、ムーニーが合いました。

良く動くからオムツが少し下がり、ちょっとズレてる事はしょっちゅう。

オムツをかぶせる時、脚がM字になった時に片足づつキツメに仮止めして、後からテープを柄ラインの少し下に、逆ハの字に左右対称で留めます。

少しピッタリ目にして、指1本分のゆとりが良いです。

私は、そういう方法でした。☺

• 8月8日