※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつん
妊娠・出産

妊娠4週で病院に行くのは早すぎるか悩んでいます。予定通り来週行く予定ですが、実家に帰る可能性もあり、友人の結婚式も控えているため、早めに病院で確認した方がいいか考えています。

みなさんは検査薬などで妊娠がわかってから
どれぐらいの週で病院に行きましたか?

先日フライングで陽性反応が出て
今、4週になるかならないぐらいです。

あまり早く行っても何も見えないだけだし
どのタイミングで行こうか悩んでます。

予定では来週あたりにいこうかと
思っていたのですが
もしかしたら来週から
1ヵ月ほど実家に帰るかもしれなくて…

そして来月は親友の結婚式に出席する予定で
妊娠を報告する為にも
早めに病院で確認した方がいいのかな
と考えています。

4週で病院に行くのはさすがに早すぎますかね?


コメント

halママ

4週だと早すぎて分かりませんって言われると思います(^^;; 私も4週くらいで診察の予約のため病院に電話しましたが、早すぎるのであと2〜3週間後に来てください、と言われましたよ。
結局、8週くらいに行きました。

  • ぱっつん

    ぱっつん

    やっぱりそうですよね💦
    私も初めて妊娠したときに
    嬉しくてすぐ病院行ったけど
    これが胎嚢っぽいかな~?ぐらいしか
    確認できなかったので
    もう少し待った方がよさそうですね(´・ω・`)

    • 8月7日
ゆいぱんまんママ

私は4週目あたりかな?
で病院に行きましたよ😁
フライング検査だと思っていたんですが
排卵や生理がづれていたみたいでした
まだ早いかもと思いつつ行きました笑
病院でもまた来週来てくださいと言われましたが💦
まだ早いかな
早いとまだわからないし…と不安になりますよね💦

  • ぱっつん

    ぱっつん

    そうなんですね!
    そう、早く行き過ぎても
    不安になるだけなので悩んでます(><)
    でも5週以降はもう実家に帰ってるかもなので
    どうしよう~という感じです(´・ω・`)

    • 8月7日
かんちゃん

私は排卵日の3週間後にまた来てと
先生に言われました。

  • ぱっつん

    ぱっつん

    排卵日の3週間後ということは
    生理予定日から1週間後ぐらいって感じですかね?
    やっぱり早くてもそれぐらいですかね…

    • 8月7日
こだま

私は生理の予定日から10日後くらいで行きました。
仕事内容が、体に負担がかかるものだったので早目に行きました😊

  • ぱっつん

    ぱっつん

    やはり早くても生理予定日から
    1週間以上経ってからの方が
    よさそうですね!
    10日後ぐらいでどのあたりまで確認できましたか?

    • 8月7日
  • こだま

    こだま

    胎のうまで確認でき、心拍はその2~3週間後だったと思います。
    心拍確認後、母子手帳をもらいに行きました。

    • 8月7日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    ありがとうございます!
    できれば心拍確認きて母子手帳をもらってから
    実家に帰りたいので
    ちょっと予定を調整してみようと思います。

    • 8月7日
一華

生理予定日にフライングで陽性出て、病院に電話したら二週間後に来て下さいと言われました。胎のう、心拍確認できて母子手帳まで貰いに行きました。
まずは産院に電話して聞いてみた方がいいと思います♪

  • 一華

    一華

    ちなみに私は6週5日に病院行きました。

    • 8月7日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    やっぱりそれぐらいがいいんですね!
    私も2週間後に心拍まで確認できれば
    いいのですが…
    とりあえず産院に確認してみます!

    • 8月7日
りー

私もフライングで陽性がでまして、4週なるかならないかくらいなんです!😫
同じ方がいて嬉しいです!!やっぱり6週以降が丁度いいくらいですかね?😊

  • ぱっつん

    ぱっつん

    おおー!お仲間😂!!!
    たぶん6週以降の方が確実かと…!
    でも早く病院行きたくなっちゃいますよね(笑)

    • 8月8日