※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnnaMel
その他の疑問

4歳双子と今年2歳になる子供の母です。昨日自宅から出る際、視聴者調…

初めまして(u_u)
4歳双子と今年2歳になる子供の母です。

疑問、というか愚痴になるのかもしれませんがすみません(笑)

昨日自宅から出る際、視聴者調査をしてます〜と50代くらいの女性が訪ねて来て、1ヶ月タブレットをお貸しするので協力してもらえませんか?と言われました。

丁度出際で急いでいたのもあり、上の子たちがサンダルの取り合いで喧嘩をしていたのもあり(笑)下の子をベビーカーに乗せながら「すみませんうちはちょっと…ごめんなさい」とお断りしました。

すると女性もなかなか引き下がらず色んな資料を広げ話し出したので「今出先で急いでいるので、本当ごめんなさい」と言ったら「空いた時間でできるのよ?」「自分の時間を自由に使える主婦の方にはうってつけだと思うけど」と言われました。

何だかモヤモヤして「うちは子供もまだ小さいですし時間はありません。それに主婦の方だってそんなに暇じゃないと思いますよ」と言ったら「今おいくつ?お暇でしょ?お子さんも赤ちゃんならまだ手はかからないでしょ〜?」とヘラヘラしながら言われました。

上の双子が顔を出したら「あら上の子は双子なのね〜。もう大きいから手かからないわね〜」と言われ、結局何かにつけて「時間あるでしょ」と言われました。

きっと暑い中色んな家を回ってイライラしてただろうし、もちろん悪意もあったと思うんですが、私も何も言い返せなかったんで後から苛々苛々…笑

確かに専業主婦ですが、世間にはまだこんな風に思ってる人が居るんだと思ったら悲しくなりました。(u_u)

もちろん視聴者調査の協力はお断りしました!(笑)

コメント

ままごん

あんたと違って暇じゃねーよ!って言ってやりたいです!!笑

うちは上がまだ2歳ですが、4歳でもまだ大変じゃないでしょうか?
双子なら尚更💦

名刺あったらクレームいれてやりたいです(笑)

  • AnnaMel

    AnnaMel

    そうなんです(-。-; 毎日しょうもない事で喧嘩するのでまだまだ手がかかってまして💧
    確かに名刺だけでももらっとけば良かったー(>_<)
    失敗(笑)

    • 8月7日
リラックマーくん

うるせーババアと言ってやりたいですね(^ω^#)

  • AnnaMel

    AnnaMel

    時間が戻せるなら言ってやりたいです…笑笑

    • 8月7日
halママ

すごく失礼な方ですね(°д°)
子ども持ってたら何歳だろうと全然暇なんかないわ!って感じですよね(笑)しかも双子ママなら尚更(^^;;

  • AnnaMel

    AnnaMel

    私もほんっと失礼な人だなぁと思いました💧
    双子は一気に子育てが終わるから楽よね〜とは言われる事はよくありますが暇でしょ?にはびっくりです(笑)

    • 8月7日
まい

お子さんいない方なんですかね…
そんなん言うなら1日変わってみろよって感じですね。
これから出かけようっていうのにしつこいですね。