※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

義姉の息子におでこを引っかかれてしまいました。気持ちの整理がつかず、自己嫌悪です。消えるでしょうか?

義姉の息子(1歳)におでこを引っかかれてしまいました。
目の前で見てたんですけど、おでこに手を当てたと思ったら突然ガリッとやられてしまいました(;-;)
義姉とも息子くんとも普段仲良しで、子どものしたことで悪気があったわけではないし、息子くんを責める気持ちは全くないのですが…。
今まで顔に大きな傷を作ったことがないので、まだ気持ちの整理がつきません(;-;)
すぐに消えますよね?
ちゃんと見てたのに防げなかった自分にも自己嫌悪です……。

コメント

わかな

傷はこんな感じです。

はるママ

うちも爪切り忘れて伸びてる時に顔に傷たまにできますが2,3日以上たてば消えるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
1歳だとまだ悪気はないし、義姉と仲は良くても少し気まずいですよね😅

• わかな

わかな

すぐに消えるなら安心です(><)
    そうなんです、ちょっと気まずかったです💦
    でもすごい謝ってくれたし、おねえさんに関しても責める気持ちはないので大丈夫です!
    回答ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

あらら(>_<)

確かに子供のしたことであって悪気はないので誰も悪くないですよね。
でも、ショックですよね〜😭
傷を見るたびに心が痛みますよね〜。

赤ちゃんは自然治癒力高いので適切なケアをしてれば治りますよ。

自分でガリガリしちゃう赤ちゃんも顔の傷は綺麗になりますしね。

濡れたガーゼでそっと拭いてあげて様子を見てみてください。

• わかな

わかな

見るたびにごめんねって気持ちでいっぱいです(;-;)
    うちの子は自分で顔を引っかくこともないので、びっくりしてしまいました。
    濡れたガーゼやってみます(*´-`)

• 7月24日
観月

コメント失礼します(*^^*)
うちの娘も良く引っ掻き傷をつくるので気になってコメントしてみました(^_^)v
引っ掻き傷の傷口はふかいですか(・_・?)
深くなければ傷も残らないと思いますよ(^^)
少し染みると思いますがお風呂で傷口を濡らしたガーゼをよく絞って軽く吹いたりして様子を見てください(^^)
お風呂から上がったら顔を乾いたタオルかガーゼなどで吹いてあげてくださいね(^_^)v
治るまでは傷口に保湿クリームとか塗らないでそのままにしておいて下さいね(^^)
赤ちゃんの回復力早いんで自然に治って行くと思いますよ(^^)

• わかな

わかな

傷口は浅そうです。
    沁みるのはかわいそうですが、ガーゼで優しく拭いてあげようと思います。
    早く自然に治ってほしいです(><)

• 7月24日
リンりん

お兄ちゃんは頭撫でようとしたのかもですね^^
これぐらいの傷はそのうち自分の手でもやりがちなので何もしなくてもすぐ治りますよ!
保湿したり馬油塗ったりすると治りが早いかと思います。
男の子だし、今これを気にしてたらキリがないですよ><;
息子も今や足や手はいたずらしたり走ってこけたりで傷だらけですが気がついたら治ってます(笑)

• わかな

わかな

そうかもしれません(*´-`)
    うちの子は自分で傷を作ったことがなかったので、びっくりしてしまいました。
    確かに、これから動き回るようになると生傷が絶えなさそうですね(><)

• 7月24日
m.mama(23)

わたしのところは
長男が次男にひっかきました
でも、2.3日したら
良くなりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• わかな

わかな

兄弟がいるとそういうことってよくありそうですね💦
    すぐによくなったということで、よかったです(^^)
    うちの子も早くよくなってほしいです(><)

• 7月24日