※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラちゃんママ
お仕事

22歳の初妊婦で、彼氏と入籍予定。アトピーとつわりで仕事に困っており、退職や産休の判断が難しい状況。泣きながら今後のことを考えています。

22歳の初妊婦です(*´ω`*)
いま6週くらいです!
同い年の彼氏とは今月末入籍予定です♪

彼は転職したてで造船所の溶接で働いてます!
私は3年ほどパチンコ屋の社員で働いてます!

最近アトピーが悪化してしまい
会社に休みをもらってしまいました(T-T)
アトピーが落ち着き次は遅れてつわりのような
症状が出てきてしまいました。。
朝から気持ち悪くトイレで吐いたり食欲なくて
やっと今日から仕事行こうと思った矢先でした。

会社には妊娠してるのを店長と女のリーダー
仲の良いスタッフのみにしか話しておらず
つわりがひどいのを店長に電話して伝えました(´・ω・`)
今日は遅番スタッフに女の人が
私しかいないシフトで‥
一応今日休みにするからって言われましたが

誰か休みの人に電話して
変わり探さなきゃ行けないと怒られ
自分の今の状況を判断して
いつで退職するのか産休使うのか
はっきりしてほしいと言われました!
彼氏と家族と話し合って明日の日中に
また連絡してと言われました(´・ω・`)

職場に迷惑かけてばっかりの
自分に情けなくて泣けてきちゃいます(;O;)

今年いっぱい働きたかったんですが
無理そうです(´;ω;`)
もうどうしたらいいかわからなくて‥

コメント

おにぎり

私は20歳なので年齢近いですね😆
職場の方、そんなにはっきりと言っちゃうんですね💦

どこか別の所で働くとかは視野にはないでしょうか?💦💦

  • ソラちゃんママ

    ソラちゃんママ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    年齢近いですね(≧▽≦)わあ
    店長に言われちゃいました‥
    妊娠初期で雇ってくれる場所あるんでしょうか?

    • 8月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    コールセンターだと妊娠さんでも雇ってもらえる所もあります😆マニュアル読むだけで安心しました。

    でも、今のところに辞めるっていうのが憂鬱ですよね😫

    • 8月8日
  • ソラちゃんママ

    ソラちゃんママ

    コールセンターですか(๑¯ω¯๑)
    電話対応苦手なんですが大丈夫でしょうか?
    昨日店長に電話したら8月いっぱいはシフト
    出てるから辞めれないなぁと言われました(;´Д`)
    10月くらいをめどに辞めたいと思います(´・ω・`)

    • 8月9日
  • おにぎり

    おにぎり

    私は緊張しいので、電話ではドキドキしちゃって…でも、マニュアル読むだけで近くに社員さんいるので、困ったらすぐに変わってもらってました(笑)まあ、それは置いといて…。

    10月くらいまでその会社との関係があるんですね…大変😭💦💦
    心まで悪くならないように、お大事に😭

    • 8月9日
  • ソラちゃんママ

    ソラちゃんママ

    遅れて申し訳ありません(´・ω・`)
    マニュアル読むのもドキドキしますもんね
    あたしは結構噛むのでいざやるとなったら
    大変なことになりそうです(笑)

    ありがとうございます(´;ω;`) 
    明日から仕事復帰なので無理せず
    頑張りたいと思います(´ーωー`)

    • 8月10日
ぶらっくれでぃ

今から
会社のその対応だと
これから何かあっても
冷たくされるのが目に見えてるので
退職したほうがよう気がします(´・ω・`)

  • ソラちゃんママ

    ソラちゃんママ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    やっぱりそうなりますよね( ´;ω;` )
    電話するのがすごい苦痛です‥

    • 8月8日