※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子のママです。授乳でごねる時は大人しくなりますが、おっぱいに頼り過ぎで少食。断乳を考えています。断乳後のごねり対応や少食・夜中の起きることの関係について教えてください。

一歳2ヶ月の男の子のママです。

日中や夜、ごねた時皆さんはどう対応してますか?
私の場合、ごねる・ぐずる⇒授乳⇒するとすぐ大人しくなり寝てしまいます。
しかし、おっぱいに頼り過ぎのせいで
おっぱい大好きっ子です。。そのせいなのか、1日3食がかなりの少食です。
ご飯をちゃんと食べて欲しいので断乳を考えてます。そうなると、今後ごねた時おっぱい以外でどう対応したらいいのか…参考までに教えて下さい。
また、少食や夜中何度も起きる等は授乳と何か関係ありますでしょうか?

コメント

黄緑子

関係あると思います!
オッパイあるから…と思っているので、3日食べないのも覚悟して(この季節は水分はキチンと取りましょ(;^ω^))断乳するしかないですね(*´iωi`*)

とにかく、もうあげられない!!
と、断固拒否!!

一日中グズグズで大変で、ご飯も食べないかもしれません。

でも、3日もすれば、認識してバクバク食べますよ(笑)

なので、旦那さんが休みの日を挟んだりして協力してもらうといいです!

頑張って!!

  • 蒼ママ♪

    蒼ママ♪

    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月8日