※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

旦那へのイライラどうしたらいいものか…買い物した袋はその辺に放置。言…

旦那へのイライラどうしたらいいものか…

買い物した袋はその辺に放置。
言った事を何回言っても中々やってくれず、5、6回目で爆発していつまでにやるか?の期限提示させてやっとやってもらいました。
他にも子供が火傷とすからとポットのロックを何回言っても忘れる。
箪笥は開けたままで閉めない。
スマホゲームに夢中で、子供にいつもゲームばっかりと言われて逆ギレする。
子供用の体重制限のあるオモチャに座る。
食事中は子供がテレビに夢中になるのでつけないと言っているのに自分見たさでつける。

どれも何回注意しても同じ事を繰り返す。
本当にイライラします。

旦那とは職場で出逢いましたが、そんな性格でよく仕事勤まったな、と本当に思います。
私は仕事柄、何時までにこれをこなす、使った物は必ず戻す、やらないといけない順番をキッチリ決めてやる。できない事を曖昧にできるなんて言わない。など気にしながらしていましたので、その習慣が今でも残っています。
だから旦那の中途半端な対応が本当に頭にきます。

もう注意する事にも疲れて会話すらしたくありません。
皆さんならどう改善されますか?

コメント

はみあ

イライラしますよね〜!
出したら出しっぱなし。

自分の食べたものもテーブルに置きっぱなし、脱いだ服も脱ぎっぱなし。
同じように買い物した袋は放置です(´-`).。oO

ほんと、実家では義母にやってもらってたんだろうな〜と思います。

私は、子どもが同じことをしていた時に旦那に聞こえるように注意しています。
食べたお皿もってきて〜とか、洗濯機に入れといてね、と。
すると、旦那も同じことを子どもに言いつつ自分の物を片付けてます^_^

男って、子どもですよね∑(゚Д゚)

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます(^^)
    本当男って何なんでしょう(´-`)
    子供達は言われなくても自分達からお皿を片付けて水にまでつけてくれる優秀ぶりなのに…下の2歳児でもやっているのに旦那はできません。笑
    子供に目の前で箪笥を締められる始末です。笑

それでもやらない旦那は本当になんなんでしょう?笑
    どんな育て方をされたらあそこまで何もできない我儘な性格になるんですかね(*_*)

• 8月7日
  • はみあ

はみあ

子どもさん達が優秀だと遠回しに旦那さんに注意することもできませんね💦
    あ、そんな子どもたちをあからさまに褒めるとかどうでしょう〜^_^
    〇〇してくれて助かるわ〜!とか
    あからさまに。笑
    それでも気づいてくれないと余計にイラっとしてしまうかもしれませんが∑(゚Д゚)
    まぁ、うちも結婚して9年。。
    未だにできないので。
    実家で長い間、やってもらっていた習慣はなかなか抜けないのかもしれないですね(´-`)
    お互い頑張りましょう💦泣

• 8月7日