※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

義父からお金が盗まれた疑いで、同居のストレスで限界に達しました。同居解消のため、出ていくことを決意。しかし、どう出ていくか悩んでいます。挨拶して出るか、話し合ってから出るか。義父との関係が悪化し、義兄や義母には状況を伝えていません。


長くなります。
みなさんなら、どうやって出ていきますか?

結構前から、義両親のお財布などからお金が無くなる事があったそうです。
数万円になるので、みんなで話し合ったのですが
犯人は次の日のお昼までに俺にLINEでもいいから教えて、と。
前回もあったのですが名乗り出る人はいなくて、
今回も名乗り出る人はいなかったです。
でも、義父は私が犯人だと思ってるみたいで
旦那にもそれを言ったみたいです。

同居していてストレスが私の中で限界で
何度も同居解消をしようと思ったが出来ず
今回のことを利用して同居解消をしようと
旦那と話し、私が犯人という事で
義父にLINEで言いました。
一緒にもう住めないと思うので、
(息子が今発熱中)息子の熱が下がり次第出ていきます
とLINEでは伝えてあるものの、
直接は話してないので、どう出ていくか悩んでいます。
黙って荷造りして出ていく日に挨拶して出ていくのか、
まず話し合いをしてから出ていく日を決めて出ていくのか。
話し合いになると、私達はフローリングに正座で3時間座らされ
何を行っても義父の屁理屈で返されるので話が進まず
旦那も私もストレスが溜まるだけなんです。
金曜日にお金の事をみんなで話してから
タイミングもあり義父とは顔を合わせていません。
顔を合わせても、挨拶しても無視されるし
不機嫌オーラ全開なのが目に見えているので
会いたくないのが正直な気持ちです。

みなさんなら、どうやって出ていきますか?
義兄と義母は私が犯人になった事を知りません。

私の気持ちが限界になり
こうでもしなきゃ解消できないということでの
最終手段の行動です。
それに対しての批判的なコメントや
申し訳ありませんがスルーします。

コメント

ちいいいちゃん

旦那さんの説得だけでは普通に同居は解消出来ないのでしょうか??

なぜそこまで嫁が我慢しなければならないのかわかりません。

話し合いにならないのなら私は荷造りして、出ていく日に挨拶して出て行きます。

どうしても同居しなければならない事情があるなら考えていかないといけないですが、ちゃんと生活が出来るのなら出ていくべきだとおもいます。

大したことゆえず、すみません。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義父が、旦那の実の父親ではないため
    旦那が気を使っていてるのか、
    ぶつかり合う事がありません。
    旦那が何を言われても溜め込んでる感じです。
    言いたい事言っても、結局は丸め込まれるので
    言うのを諦めてる状態でもあります。

    やはり、黙って出ていくのがいいんでしょうか?
    夜は義両親共にパチンコ行くので
    いない隙に荷造りして、出ていこうかなとも
    私は思うのですが、旦那は話をしなきゃ
    と言います。 反論とかできないくせに!と
    内心思ってしまいますが( ̄▽ ̄;)

    • 8月7日
  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    黙って出て行くというか、普通に準備が整い次第出て行かせていただきます。お世話になりました。でいいと思いますよ👍
    本当のお父さんじゃなくてさらに理解がないのなら話になりませんね😫
    旦那が話をしなきゃと思うならしてもらってください

    • 8月8日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    話をしなきゃとはおもってるらしいですが
    何を言っても言い返されるので
    話が進まないのが目に見えてる為
    億劫なんでしょうね..
    荷造り終わり次第出ていこうとかは
    1度も言いません^^;

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

最終手段で犯人となって出ていくのはどうかと思いますよ。
家を出ても少なからず義家族との付き合いはありますよね?

自ら嘘でも犯人と言ってしまったら、元々疑っていた義父はやっぱりな‼と嘘であったことを信じないと思います。

それはいつか義父がお子さんに話す可能性とか考えないんでしょうか
出ていくのはご主人が賛成なら勝手に何日に出ていきます。で行動してしまえば良いと思います

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義両親とは、旦那は義父と仕事とかで一緒になりますが
    いまも普通に接しています。
    出ていく時に、犯人は別にいるからということは
    伝えるそうです。
    たぶん犯人は義兄だと思うのですが、
    義母は息子溺愛なので嫁のせいにするのが
    みんなからしてもいちばん都合いいと思います。

    出て行ってからは私と息子は疎遠にさせていただきますし
    息子に話す可能性ですが、そういう事はしない人なので
    その点は大丈夫だと思われます。

    • 8月7日
re.mama

なんか大変ですねʕ •́ω•̀ ₎
取ってもないお金の犯人役にまでなり
それくらい限界だったんですよね
義理父もちょっと問題あり過ぎですよね
正直 そんな家早く出た方がいいですよ
荷造りして一言挨拶して出て行ってもいいと思います
その後の関係がどーなるか分からなくても
そんな犯人扱いするような義理父 私なら嫌です

  • ゆずりは

    ゆずりは

    毎日義母は寝てばかり。
    私が家のことをやっていても
    義母が旦那に
    嫁が何もやっていないと言えば
    旦那は私を怒りますよね。
    嫌味や干渉もひどく、2年同居してますが
    持病が悪化したのもあり精神的にしんどくて
    今回このようになりました。
    方法は間違っていたにしても、
    このチャンスは逃したくなかったです。

    夜、義両親がいない時間に荷造りして
    出ていき、LINEとかでひと言
    出ていくことを伝えるのは失礼でしょうか?
    たぶん旦那が嫌がる方法ですが..

    • 8月7日
  • re.mama

    re.mama


    顔合わせるのも苦痛で耐えられないなら
    それも有りなのかなと思います
    もー犯人扱いされて
    尚且つそんな義理両親なら
    もうどう思われてもと私なら思っちゃいます
    ゆずりはさんの気持ちを考えると
    私はLINEで一言でも
    いいと思います
    正直もし、もうゆずりはさんが義理両親との関係を断つと決めてるなら
    それでいいと思います

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    私は関係を絶ってもいいと思ってますが
    旦那は仕事上、出て行ったあとも一緒に通勤する事になるので
    気まづくならないかな?とか考えると
    そういう行動はしない方がいいのかもしれない
    と考えてしまって中々出来ません。
    嫁にここまで嫌な思いをさせて
    (させてるのを理解してない可能性もありますが)、
    孫大好きな義両親たちは
    もう会わせてもらえないとかは考えないのかな?
    とか思っちゃいます。

    • 8月9日
deleted user

出ていく時は旦那さんも一緒ですか?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那もです。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わざわざ犯人にならなくても・・・😢
    そこまでしてでも同居辞めたいのは伝わってきますが、本当にそれでいいんですか?盗んでいなくて嘘だとしても1度信用や信頼を失ってしまうと、後々ゆずりはさんの立場が辛くなってしまう気がします💦

    それに義父も嘘ついてまでそんなこと・・・ってガッカリするはずです⤵ ⤵

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    義父は、がっかりしないですね..
    自分が帰宅して私がいないと怒り、数日間無視してきたり
    俺がルールブックだから!と言い
    気に入らないと、俺が間違ってるのか?とか言って怒るので、
    そういうところが嫌なんだと気付いてはいる感じなので
    出ていく理由がわからないとかではないですね。
    やっぱりか..みたいになると思います。

    疎遠にさせていただくので、信頼とかが無くなっても
    仕方ないと思います。それを覚悟での行動ですので。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ~💦そういうことなんですね!やっと理解しました(泣) 覚悟されているようですし義両親に対しても思いがないようなので、旦那さんと出ていく方がいいですね💦😢義両親は孫を見れなくなるから、お気の毒ですが・・・問題抱えたままなんて嫌ですよね(泣)

    嫌なものは嫌ですから、突き通しても問題はないと思いますよ!

    ただ、盗んだ事にするのは考えなおしたほうがいいと思いますよ(泣)💦 ゆずりはさんだけじゃなく嫁というのは他所からきた他人ですから・・・ 逆上されたり逆恨みさるりて警察沙汰にされたら面倒です。

    • 8月7日
なな

自分が犯人じゃないのに認めてしまうのはおかしいと思います!

疑うなら出ていきます!の方が良かったんじゃないかな(>_<)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那も、義父から嫁が犯人だと言ってたのを教えてくれなくて
    私が犯人になるから!と伝え、義父にそれを伝えた後で
    お前が犯人だって言ってたよって聞かされました。

    • 8月7日
  • なな

    なな

    なんか…
    衝撃的過ぎて…
    少しでも早く家を出れるよう願ってます(´;Д;`)

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    義父の頭の中がわからなくて、どうしたらいいんだ?
    って感じです^^;
    旦那も中々荷造りしないし出ていく気ある?
    と聞きたくなるような感じで。
    旦那にも苛立ってきてます^^;

    • 8月9日
ミーラ❤︎

お財布からお金がない無くなったのは本当なんですかね?
義父さん、痴呆症や被害妄想が強い性格なんでは?w
何度とあるみたいなので、虚言癖?
あまり気にしない方が良かったのでは。

主さん、盗ってないのに、盗ったと認めるのは理解出来ません。
出るにせよ、盗ってないのに認めたのは後々痛手ですね。

話しても無駄な様な方みたいなので、書き置きでもして、私は盗ってないのに盗ったと怪しまれ辛かった。と気持ちを書いて、黙って出て行っては。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    38歳で痴呆症は...( ̄▽ ̄;)
    バリバリ鳶職人をしている方です。

    お金が無くなったことはほんとみたいで、
    小銭貯金などを数えたら減ってたり、
    10万円ずつ束ねてあったその束から1万円無いとかです。

    旦那的には話してからのがいいみたいで
    荷造りしていい?と聞くと
    話もしてないのに?本当に出てくかわからないよ
    など言い始めてて、私がなんのために
    嘘までついて出て行きたがっているのか
    伝わっていないようです。

    • 8月7日
  • ミーラ❤︎

    ミーラ❤︎

    まず、お金がいくらあっていくら無くなったのは、義父さん1人が言っていますよね。
    虚偽の疑いはないですか?
    札束の一枚だけないとか、小銭貯金とか、数え間違いやすいし。
    義父さん、逆にお金を請求してるのかな。無心してる気が。

    私ならそんな他人からみたら知った事じゃない発言は無視します(´∀`*)
    自己責任でしょう。

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母も、500円玉貯金のだいたいの金額を知っていて
    足りないんじゃない?と気づいたのは義母です。
    ですが、私と旦那以外、どの箱に入っていたか、
    どこにそれが置いてあったかは知らなくて
    この騒動で場所を聞いたら義父の釣り道具コーナーの
    写真立ての後ろに隠してあったんです。
    そんなの私はいちばん近付かない場所です(笑)
    財布はその近辺か、リビングに置いてますが
    邪魔で移動させるくらいしか触りませんし
    お金がないとかのトラブルが嫌なので
    なるべく触らないようにしてました。
    お金を請求とかは無く、欲しいから言うタイプの人でもありません。

    • 8月9日
deleted user

出ていくのならまず話し合いからだと思います
やはりいきなりだなんて、義母も義兄もびっくりされますよ
でも犯人になるのなら私がやりました。と2人にも伝えるべきですが
最悪、離婚、子供と会えない可能性もありますよ💦

批判はなしでと書いてますけど
これから先、盗っ人呼ばわりされますよ(^_^;)💦
最終手段というのはおかしいと思います
罪を犯してないのに罪を犯しましたというなんて、、、
近所にも言われると思いますし、自分の親族にまで盗っ人の嫁なんか嫁がせてと負のレッテルが貼られますよ。。迷惑がかかると思いませんでしたか?💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、もし突然出ていくのでしたら
    犯人と疑われた旨をお伝えして
    疑うような方とは一緒に暮らすことはできたせんと書き置きするのが良いと思います。。。

    どちらにせよお辛いですね

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那が離婚と言うなら離婚も覚悟です。
    正直、私の気持ちとか何度言っても伝わらず
    義両親の悪口も言うと怒るので言えず
    そのせいでストレスが溜まったのも
    同居解消したい理由の一因です。
    子供と会えないのは、よっぽどのことがない限り
    親権は母親になると思います。

    迷惑がかかるとのことですが、実母には相談しました。
    旦那が犯人ではないことを信じてくれているのなら
    それでいいんじゃないかと言う答えでした。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは旦那さんとの話し合いが必要かと思います
    現段階では貴方の味方でないと感じました
    盗人(ゆずりはさんはしていないは重々承知しております)の発言が信用されるかどうか、親権の問題は難しいところだと思いますよ(^_^;)💦

    お母様がそう言っていただいたとしても、周りがそうとは思いませんよ💦

    先ほども述べましたが信じているとはいえ、曖昧な返事をしている旦那さんと白黒はっきりさせられた方が良いですし、犯人ではないとキチンと伝え疑われる以上同居解消さぜるをえない旨をお伝えし解消された方が良いと思います
    警察沙汰などにされるとやっかいですよ。。

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    曖昧な事しか言わず荷造りもせず、で
    どうしたいのかもハッキリしないので
    私はもう待てないので、金曜日に完全に荷造り終え
    金曜日の夜くらいには出ていくつもりです

    警察沙汰になったら、
    俺は犯人を見たっていう義父の発言も
    なぜその時声を掛けなかったりのか?とか
    色んな矛盾がたくさんありますし、
    親権は取れると思います。

    義母は、前夫と離婚後、息子たちを親に預け
    男友達と遊ぶのに旅行へ行ったり、
    飲み屋で働くのに子供が邪魔だからと
    親に預けて自分は1人で一人暮らし。
    義母のお母様も、旦那からも
    育児放棄と言ってもいい様な感じだったと
    よく話を聞きます。
    義父は暴行とかで前科持ちで刑務所に入ってました。
    旦那は仕事が月1、2日休みで中々家にいません。
    私の実家は両親も祖父母もいますし
    経済的に余裕があります。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に金曜日に逃げれますように
    それだけをお祈りしております

    • 8月9日
Lthe

そもそも誰が取ったんでしょう?自分の家族の中にいるってことですよね?
ご主人はゆずりはさんはやってないと信じてくれてて、同居解消には賛成してくれてますか?
私なら黙って荷造りをして出るときに挨拶するくらいですかねー?お義母さんと仲が悪くないのであれば、ご主人と話し合ってお家出ることにしました。と一応前もって伝えるか、伝えてもらいます。

内容だけ読むとお義父さんの感じは好きではないです。
そして出たあともお金がなくなるならお義兄さんかお義母さんってことだし、それでぱったりなくなったなら最悪ご主人だったってことですよね…

  • ゆずりは

    ゆずりは

    たぶん義兄です。旦那はそういうことが嫌いな人なので。
    旦那は信じてくれていますし、同居解消もいいとは言ってくれてますが
    どんどん話が変わっていき、今では
    本当に出ていくかわからないよ、と言っています。
    旦那が出ていく気がないなら私と息子だけ出ていきます^^;

    • 8月7日
  • Lthe

    Lthe

    お義兄さんですか…
    ご主人が信じてくれてるのなら、なんとか説得して一緒に出ましょう!
    いることは考えなくていいと思います。

    • 8月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那に今日言いましたが、たぶん私の気持ちは届いてないですね..
    前からストレスだったということも伝えましたが
    なにが?みたいな感じですし。
    旦那の気持ちがわかりません。

    • 8月9日
  • Lthe

    Lthe

    えー…旦那さん冷たいんですね…信じてくれてるのなら大丈夫だと思いましたが、ゆずりはさんとお子さん二人だけで出て行けるなら出る方がいいですよ。
    他の方が言ってるように罪を被ったままなのもお義父さんの思い通りみたいで癪なので、挨拶ついでに私はやってないと言ってみるのもありかなと思います。
    今一度旦那さんに二人でも出ることを伝えて、それでもダメなら勝手に荷造りして出ていいと思います。

    • 8月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    信じてはいると思うけど、荷造りしないなど
    中々行動に出ていなくて見てて苛立ちます^^;
    出ていくのに、旦那が話し合いをしてから出ていくなら
    旦那から犯人は別にいるからと伝えるそうです。
    一応、旦那も今週中には出ると考えているそうなので
    金曜日から連休入るので、連休入っても
    行動に出ないようなら子供連れて
    2人で出て行こうと思ってます。
    タイミングをずらせば義父とも顔合わせなくて済むし^^;

    • 8月9日
  • Lthe

    Lthe

    ご主人も自分の家族だからなんとか丸くおさめたいんでしょうか??
    でもそうなると、ゆずりはさんとお子さんもご主人の大切な家族なので、ハッキリキッパリして欲しいですね…

    • 8月9日
ぶーちんママ

とってないのにとったっていったんですか💦💦
私だったら疑われたことに腹立つんでそれ理由にでていきます!
そんな人を疑うような人疑われた人となんて生活したくないですし💦
ゆずりはさんが可哀想…

私だったら
でていく準備して
自分が犯人扱いされたままはいやなんで犯人をなのった理由をゆって
疑われたことに対しての怒りぶつけて
これ以上一緒にすめないってことを
話てなにを言われようがその日かせめて次の日に顔あわさずに出ていきます。


私も同居で義母義父のストレスやばいんで早く出ていきたいです💦💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    荷造りしたいのですが旦那の考えがよく分からず、
    荷造りすらできない状態です。
    わたしが犯人ではないことを伝えるのはいいですが、
    息子溺愛の義母からしたら
    義兄の可能性が強くなりますので、やっぱり
    息子が犯人であるというのは嫌ですよね。
    私が犯人であるほうがみんなに都合いいんです。
    そういう義家族なんです。

    義両親がいない時に黙って荷造りして出ていくのが
    私のいちばん理想なのですが、旦那は反対で。
    話し合いもしたくないのでもうわからないです^^;

    • 8月7日
leaf

犯人になるより、犯人扱いされて辛いので出ていきますの方が良かった気もします。お金の件は解決してないんですよね?本当にお金が無くなっているのなら、ゆずりはさんが犯人になって家を出てもまたお金なくなると思うんですけどねぇ…。今日限りでで家を出ていきます、か、何日か前に、○日に家を出ますとお伝えすればいいのではないでしょうか。どの道、家を出たほうが幸せになれそうです。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    何日に出ていくと伝えると、義母と日中ずっと一緒なので
    あれこれ聞いてきたり、説教されたり
    すごく面倒な事になるので嫌ですね..
    話し合いも出来ていない状態で出ていくのは旦那は反対みたいですし
    私はどうすればいいのか分からずそれにも疲れました^^;

    • 8月9日
  • leaf

    leaf

    旦那さんはゆずりはさんの味方になってくれてはいないのでしょうか?今の状態で出ていくのを反対している時点で、ゆずりはさんやお子さんより、義父義母をとっているように感じました。ゆずりはさんとお子さんだけでも実家に帰れるならそちらへ一時避難した方がいい気もします。

    • 8月9日
deleted user

同居を解消したいから犯人だと言っちゃったんですか?
義父さんからすると、犯人だと認めて逃げていくって思われるだけだと思います。

まず、絶対違うということを旦那さんからガツンと言ってもらってください。
義母さんにも話して義母さんからも!
全員で根拠もない罪をなすりつけるなと義父を叩き上げてください。

そして、今回の件がストレスになったので、別居しましょうって話しにもっていきましょう!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母は、息子溺愛なので、
    義兄が犯人だとしたら嫌だから私が犯人のが都合いいし
    義父絶対!って感じの人なので義母は味方にならないでしね^^;

    難しいです..

    • 8月9日
deleted user

わざわざ嘘でやってもいないこと認める必要ないです。後々立場が悪くなっても嫌だし。
同居解消とお財布のお金はまた別の話です。
元々そんな義両親とは上手く仲良く暮らしていけないですよね。向こうが話し合う気無さそうですし。
自立するのに義家族の許可は要らないですよ。少し離れた方が関係も上手く行くと思います。

横ですが、義父さんが旦那と年が近くてふきました💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私が悪く言われるのは構いませんが、
    ほかの方へのコメントでも書きましたが
    義父の発言が謎で何を考えているかわかりません。
    話し合う気があるなら、向こうから話してくるだろうし..
    お前らから話してくるべきだろ!という考えている可能性もあるので
    旦那が話してくれるのを待つしかないのかな?と..


    義父は、義母の再婚相手なので若いですね^^;
    もっと言うと、義父のお父様も再婚相手なので54歳くらいで
    曾孫がいる感じです(笑)

    • 8月9日
パーシー

犯人でもないのに犯人になり、
それで出て行くって言って旦那さんと言うてたのに、旦那さんは出て行くかわからないよ。とか意味がわかりません。全部読ませていただきましたが、、、
旦那‼︎しっかりしろよ‼︎まず嫁かばってやれよ‼︎思いました。
旦那さん出て行くつもりなければゆずりはさんと子供さん連れて実家に帰ってもいいのでは?
そもそも日頃から寝てばっかりの義理母。家のことできてなかったら叱ってくる夫。取ってもないのに犯人扱いする義理父。犯人であろう義理兄?
よく我慢できますよね?しんどくありません?私なら旦那にもしっかり決めろよ‼︎ってブチ切れて実家に帰ります。
多分義理両親とお話しされても無駄でしょ。旦那さんが反発しないとかなら話しても無駄だと思います。
別居してからお互いのありがたさなどわかる時もあるので別居したほうがいいと思いますよ^_^

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やっぱり、怒って出ていくのがいいですよね..
    実家の両親からはきちんと解決してから来なさい
    と言われてしまいどうしたらいいかわかりません。
    1日もはやく出ていきたいのに荷造りもしない旦那に
    苛立ちます

    • 8月9日
  • パーシー

    パーシー

    私はゆずりはさんの立場なら怒って出て行きます‼︎嫁のこと全然かばってくれなくて、出て行く準備もしないとかありえません。
    実家のご両親はこの事知ってるんですよね?全部伝えてられますか?
    本当はきちんと解決してからの方が全然いいと思いますが、解決すると思いますか?お話聞いてるだけで、旦那さん話し合う気がないのでまたなぁなぁになって同居解消できないと思いますよ💦

    ご実家のご両親に助けてもらってもいいと思います。

    • 8月9日
ブブキ

犯人ということになったら、盗ってもいないお金を「返せ」って言われないですか?😖

「犯人扱いされていること」をきっかけに出て行く、で理由としては充分な気もしますが…💦

強制執行で、何も言わずに出て行ってから、必要であれば話し合うorLINEで伝える
でいいと私は思います!

義父の屁理屈にも、「もう決めたことだ。考え直す気はない。」と断固意思は変えない、交渉の余地もない、という態度を示してほしいですね、旦那さまには…

  • ゆずりは

    ゆずりは

    勝手に出ていくのはいいんですけど、
    仕事上、旦那は義父と一緒に通勤とかするので
    気まづくなるのが嫌だから話し合いたいのかな?
    と私は思っています。

    お金を返せと普通は言いますよね。
    でも、「俺は犯人見てる」とか言うのに
    その時、その場でその人に声を掛けなかったり
    私にお金を返せと言わなかったり
    義父が良くわかりません。

    • 8月9日
  • ブブキ

    ブブキ


    別居後も毎日のように顔を合わせなくてはならない旦那さまは、確かに気まずいかもしれませんね。
    でも、守るべきは何か、大事にしないといけないことは何か、旦那さまはちゃんと考えているのでしょうか?

    では、ゆずりはさんとお子さんが先に出て行って、ゆずりはさんなしで旦那さまだけが義父と対決するのは…いかがでしょう💦
    無実のゆずりはさんに危害が加わることや、決めたこと(別居)を覆される危険性を考えると、その方がいいかもしれません

    「俺は犯人みてる」発言については、「じゃあなぜその時止めなかったのか?それは誰のどんな行動を見てそう思ったのか?犯人を見たなら、嫁がやっていないことはわかるはずだ」と、誰か義父に指摘しましたか?

    • 8月9日
  • ブブキ

    ブブキ

    または、「話し合わないまま出ていけない」という姿勢を旦那さまがどうしても変えないのなら、

    「じゃあ早く話し合って!いつになったら行動するの!!私は一刻も早く別居したい!耐えられない。別居する、ということは何が何でも譲れない。それを伝えるためにも、早く義父に話してください!!!」

    と、旦那さまにしっかり伝えるべきです😖

    なにを考えているのか、どうするつもりなのかわからない…というお気持ちもわかりますが、誰かが何か行動を起こさないと(進めないと)先に進まないのなら、ゆずりはさんが行動してみてください。

    ゆずりはさんが、ご家族と心穏やかに暮らせる毎日が早く来るように

    • 8月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    昨日話す機会があり話しましたが、
    旦那と義父が顔を合わせるタイミングがないのは
    確かに事実ですが、時間は作ろうと思えば作れますよね..
    夜も、どうせパチンコいってるだけなので。
    金曜日から連休で、その連休で出ていくのは
    前から決めている事で、昨日もその意思?は確認できたので、
    金曜日になっても何も進展がないなら
    ハッキリ言わせてもらうつもりでいます。
    私もこんな家に長く居たくないので^^;

    • 8月9日
  • ブブキ

    ブブキ

    おお!出ていく日は旦那さまと決定済み、意思確認済みなんですね!
    ちょっと安心しました。

    旦那さま、話し合う気があるなら、「この日の夜話ししたい。あけといて。家にいて。」って義父に伝えるだけでいいのにね…🙄

    金曜…明後日ですね。この機会を絶対に逃さないでくださいね!
    旦那さま、しっかりゆずりはさんとお子さんを守って欲しい。
    丸め込まれるな、決めたことは曲げるな、と念を押すことも必要かもですね!

    • 8月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    気持ちはあるのに面倒くさがりで行動には出せず、
    それが私にとっては不信感でしかないのを
    伝えましたが、反応を見てる限り伝わらなかったようです..

    本当に、ひと言LINEでもいいから
    それを伝えておけばいいものの、出来ないんでしょうね..
    そもそも義父も、LINEしても既読はつかないし
    返信なんて、今回の件ではじめて返信が来ました。

    この機会を逃すとまた家政婦生活に戻るので
    今日またひとこと念を押しときます..

    • 8月9日
  • ブブキ

    ブブキ

    頑張ってください…!ほんとに頑張ってください😖これで最後だと思って…!

    応援してます。勝ち取ってください!

    • 8月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます..

    今日は、義父が仮病で休みで義母はお昼美容室に行くと。
    家に義父と息子と3人になります。
    顔を合わせたくないのに^^;
    あからさまに荷造りしてやろうかと考えてます😶

    • 8月9日
ぽんぽん

皆さん仰っているようにやってもいない事を私がやりました‼️というのは…💦


うまく行けば同居を解消できるかもしれませんが…

もし、警察沙汰になったらどうしますか?

それでも私がやりました‼️って言うんですか?

ご自宅にパトカーまで来て、連行されて事情聴取されて、下手すりゃ拘束、前科もんですよ?!


もしそれで離婚になったら主さんは確実に親権取れませんよ??


ご主人がどこまで味方になってくれるかはわかりませんが、そこまでの覚悟があるならもう荷造りして家を出ましょうよ!

いちいち話し合わなくても、皆さん仰っているように疑われてまで同居したくありません!


って良くないですか?

  • ゆずりは

    ゆずりは


    警察沙汰になれば、指紋取るなりなんなり
    私がやっていないというのが分かるかと思います。
    以前も同じようにお金がなくなることを家族で話し、
    次は警察呼ぶからと言っていたのに呼びません。
    警察呼ばないこともそうですし、
    それで「俺はたぶん犯人見てる」とか義父は言ってて
    じゃあなんでその場で声掛けなかった!?みたいな
    なんだか変な発言が多いです。

    旦那が話し合いをしたいから勝手に行動するのは待って
    って言うので待ってますが荷造りはほぼ終わり
    あとは旦那の行動待ちです。
    なにかあると疑われるような家族とは住めないのは
    確かに私も思いますが、、

    • 8月9日
☆mo._.mon☆

お金が無くなった云々は重要じゃなくて、自分が犯人でいいからこのチャンスを逃したくないって思うくらい切羽詰まった状況だったんですね💦

いくら夫の親とはいえ、ロクでもない義両親はこっちから願い下げです。
私だったらさっさと荷造りして子供連れて出て行きます。
もっと言えば、嫁の精神状態に気づかぬふり?する夫すら置いて出て行きますね。
心に余裕が無いと、子供にも伝わりますし、子供が不安定になってしまいそう。育児する環境としてはどうなのか?となったら早々に同居は解消した方が良い気がします。
まず1番大切な事は、お母さんが心穏やかになれる環境である事だと私は思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    母親の気持ちとかイライラとか伝わってしまいますもんね..
    義母とかへのイライラを息子へ八つ当たりしてしまう事があり
    そのたびに、息子に何度も謝りました。

    旦那は一緒に出ていくつもりなのですが
    義父と話してくれないので私は微妙な立場のままで
    会っても挨拶してもシカトされるのわかってるので
    義父とは3日くらい顔を合わせていません..

    • 8月9日
ミーラ❤︎

まぁ、どちらにしてもお互い信頼関係関がないからそんな事言われるのでは。

盗ってないなら盗ってないと直接、義両親に言いましたか?
旦那さん経由で妻が盗った盗ってないが伝わる辺り、コミニケーション不足な気がします。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    仕事は、義父、義兄、旦那3人で出勤なのですが、
    義父と義母は、帰宅後すぐ着替えてパチンコに行きます。
    閉店まで帰らないので話すタイミングが無いですね。
    休みの日も朝から釣りとか、パチンコとかで
    ゆっくり話すことはないです。
    今回は、義母と義兄は知らないことですので
    みんながいる前で話せないため
    余計に切り出せないのかな?とも思います。
    なので、息子が昨日まで熱出ていたので
    私は義父に最初から息子の熱が下がり次第
    出ていくつもりでいる、と伝えてあるので
    もう出ていっていいかな?と旦那に言いました。
    待ってよ、と言われて待ってますが、
    金曜日まで行動に出ないようなら
    子供連れて出ていくつもりです。

    • 8月9日