※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦健診で内診を受けたら、子宮口が柔らかく2センチ開いていて痛みが少なかった。出血もあり、入院して誘発されることになった。子宮口が柔らかいとお産は楽なのかな?

今日妊婦健診で内診グリグリしました!
でも、全然痛くなくて笑!
先生曰く経産婦なのと、あとは子宮口がかなり柔らかい状態で2センチ開いてるので
あまり痛くなかったのかな〜と。
1人目の時は油汗出るくらい痛かったからビックリ!
そして、その後にトイレ行くと、薄いピンクの出血あり!
おしるしと同じ事らしい。

予定日付近と言うのと、胃痛等酷いので
明日入院の明後日誘発になりました。
なかなか陣痛も来なかったから、だんだん辛くなっていたけど、
見通しが立って良かったです!あとは
安産でありますように!
子宮口柔らかい状態だとお産は楽なんですかね〜?

コメント

deleted user

1人目グリグリめっちゃ痛かったです
2人目3人目全然痛くない😅
1人目12時間😱
2人目3時間😂
3人目2時間☺️
の出産でした