※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

出産後の挨拶についてです!私と旦那の住んでいるアパートには、私たち以…

出産後の挨拶についてです!
私と旦那の住んでいるアパートには、私たち以外に三世帯入っています。車とかを見ると皆さん昼間は出かけていることが多いようで帰りの時間もバラバラなので、一言書いた手紙でも入れておこうと思うのですが、、
赤ちゃんが産まれたご報告と、夜泣きとかで迷惑をかけるかもしれないからと耳栓を同封するのってどう思いますか?変ですかね?😅無難にお菓子とかのが良いのでしょうか💦
ちなみに他の世帯は
①子なし30代くらい夫婦
②老夫婦(お爺さんが神経質)
③一人暮らしの40代くらい男性
です!集合住宅の皆さんはご挨拶どうされましたか?

コメント

ゆーみん

私は500円くらいのお菓子を持って行きました😊
まぁ1件は居留守を使われたので、それ以降は関わりないですけど😅

にゃー

耳栓はやりすぎかなーと思います💦

うちは一階なので、隣と上の階の人に子どもが生まれました。鳴き声とかで迷惑かけてしまいますが、よろしくお願いします。ってお菓子持って挨拶に行きました🤝

ss.mam◇

気を遣わせない程度のお菓子をお渡しするのがいいと思いますが、耳栓はいらないと思います(^_^;)
2日ほど時間をずらして訪問してみても留守だった場合は、お手紙を添えてドアノブにかけるとかでもいいと思います*

リラックマーくん

うちは4階建ての1階の角部屋なので里帰りから帰ってきて落ち着いてからお隣だけ挨拶、といつかお伺いみたいな感じで行きました☺︎

耳栓というのも微妙なので何か渡したいのであれば1000円以内の焼き菓子でも買ったらいいと思います♪

私は手ぶらで行きました( ˘ᵕ˘ )