※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼稚園選びの基準は他に何があるか、市役所での相談も考えています。

幼稚園選びについてです!
みなさん幼稚園は何を基準に選ばれましたか?
私が今のところ見てるのが、家からの距離、給食の有無、延長保育の金額、園の立地(安全性)などですが…ほかに見ておいた良いことはありますか?(><)
市役所には何か聞きに行った方がいいんでしょうか?

コメント

はる☆ゆい

りーさんの挙げておられることも全て重視しましたし、あとは先生方の雰囲気、園庭の広さ、保育方針、なども考慮して決めました。
うちの場合は4つの園を見ましたが、決め手は園庭開放でした。泥んこ遊びをさせてくれたことと先生が優しかったことが良かったですね。
のびのびした保育内容に魅力を感じました。
あとは自園給食で、温かい給食を出してくれるのも大きかったです😊

• りー

りー

園庭開放4つとも行かれました??
    自園給食とてもいいですね!うちの近所はほとんど週3給食、週2お弁当で、ひとつだけ自園給食の園があって惹かれてます!やっぱり毎日給食のほうが楽ですよね(><)✨

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

4つとも行きました☺
    自園給食いいです!
    お弁当作りが大変というのもありますが、やっぱりそこで作ってる給食は美味しいです💓
    魅力的ですよね😄

• 8月7日
caoao

同じような点を重視しました^ ^
あとは、園バスがあるかどうか、くらいですね。

教育方針というか、先生たちの雰囲気も大切ですよね。
ゆるーい感じで、のびのび通ってます👌

• りー

りー

私自身が歩いて3分くらいの幼稚園に通っていたので、幼稚園って家から近いところに行くイメージだったんです(><)
    園バスだとみなさんどの程度まで視野に入れてるんですかね?
    ママチャリで通えるならバス代もかからないしその方がいいのか…
    先生たちの雰囲気もとっても大事ですね🙆✨

• 8月7日