※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

食後のミルク量について相談です。離乳食後に足りないと感じるため、ミルクをどのように減らしていけばいいか悩んでいます。離乳食だけにする際、ミルクの量をどう調整すれば良いでしょうか?

三回食で完ミの方は、ミルクをどのくらいあげてますか??

うちは

7時 離乳食+ミルク100
12時 離乳食+ミルク100
15時 おやつ+ミルク100
18時 離乳食+ミルク100

です。

いつもミルク足りなそうにするのですが、離乳食を全体で200gくらい食べるので控えてました。

ミルクを1歳で卒業して離乳食だけにするという人がまわりに多いのですがどのように減らしてますか?

うちは食後のミルクが楽しみすぎるのか食べ終わるとパタパタしてて、飲み終わると足りないと泣き出してしまいます。もっと多くても大丈夫ですかね??

コメント

m.i

あたしは保育園に預ける予定なので牛乳&豆乳をのませる練習をしています!
いまは朝 離乳食+160 と 夜寝る前に240飲ませてるだけです!日中はお茶からジュースをのませてます😅

  • CORO

    CORO

    私も保育園に預ける予定なのでミルク卒業させたいところなんです〜😢
    m.iさんは牛乳と豆乳飲ませてるんですね!ちなみに9ヶ月から牛乳あげてましたか??
    麦茶や白湯は拒否されてしまい、結果ミルクを作って飲ませてるんですが、ほんとミルク好きすぎて困ってます😭

    • 8月7日
  • m.i

    m.i

    麦茶はあたしの娘もいやがってましたが意地でも飲ませてました!!だんだんのめるようになっていまでは普通に飲めます!牛乳はまだ離乳食に少し使ったぐらいで飲ませたのは数日前からです😅
    いまはコーンフレークに牛乳を入れてなれさせてます!

    • 8月7日
COCORO

7時 離乳食+ミルク
11時離乳食+ミルク
15時離乳食+ミルク
19時ミルク
離乳食後のミルクは口つけ程度〜30位です(笑)💦

一応200程度作りますけど…のまないですね。よるも100程度しか飲んでくれません💦

  • CORO

    CORO

    まじですか!!すごいー!30くらいならミルクほぼいらない感じですね‼️
    うちの息子、なぜこんなにミルク好きなのか謎です😭笑

    • 8月7日
  • COCORO

    COCORO

    保健師さんや栄養士さんは全然飲めてないのが逆に心配なのでもっと飲ませて下さいと言われてます‼️

    ご飯の時間をずらしても良いのですが…朝からご飯を出さないでミルク出しても飲まないんですよねぇ😓

    ご飯が出るのが🍚解ってるみたいです😭💦ミルク飲んで欲しいでーす。缶が余ってて逆に困ってまーす(笑)💦

    • 8月7日
  • CORO

    CORO

    なるほど…そういう悩みもあるんですね💦飲まないなら飲まない方がいいものだとばかり思ってましたー💦
    ごはん🍚大好きなんですね❤️それもかわいい😍笑

    • 8月8日
  • COCORO

    COCORO

    3ヶ月からミルクの飲みがもともと悪くはありますが…以前に増してなので😄
    ミルクのんでくれてる方が栄養取れてそうな感じはします。

    なぜかていうと…食べるかどうかって食べさせてみないと解らない不安もありますし😜1日で栄養取れたかイマイチわかんないからですねぇ🍀

    あんまりミルクの作り甲斐ないですよね😩でも減らさなきゃいけないので…頑張りまーす(笑)💦

    人それぞれ悩みって違うから…質問やコメント読ませていただいてヘェ〜勉強になるなーって事も沢山あります‼️

    ミルク好き過ぎるのもお母さん側からすると心配ですね。私からするといーなぁ。って思えてしまいました✨失礼なコメントしてスミマセン💦

    • 8月8日
  • CORO

    CORO

    全然ですよ!コメントはとてもありがたいです😊✨
    ほんと人それぞれいろんな悩みがありますよね‼️
    私もママリみてて、そんなことあるの!?っていつも勉強させてもらってます😅
    ほんと子育てって毎日これでいいのかな?の連続ですね!正解がないとは分かっていても、まわりはどうなのかな!?って気になりまくりです😅ママリさまさまですよね😊

    • 8月8日
  • COCORO

    COCORO

    私がこのアプリ知ってまだ2か月とかなんですけどね😅💦生まれる前から知りたかったなぁ〜〜なんて今頃思ってますよ🤣💦

    いやぁ?それ悩みなのって時もありますけどね(笑)🌈ほんと人それぞれですね💕

    • 8月8日