※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について質問です。背中が丸まり過ぎるのを防ぎたいけどうまくいかない。肩のベルトが縮まらず、腰ベルトを下げると痛い。体の小さいせいか、どうすればいいでしょうか?

エルゴアダプトの使用について教えてください。
赤ちゃんの背中は丸まり過ぎない方が赤ちゃんが楽だと聞いたのですが、どうしても丸まってしまいます。
付け方間違ってますか?

これ以上、肩のベルトは縮まりません。
腰ベルトを下げたら、子供の位置(お尻が上がった)はしっくりきたのですが腰骨に乗っかって痛くて5分も耐えれませんでした。
写真の状態はウエストのほんの少し下です。
子供のお尻が落ち込んでるような感じなんですが、上げたくても紐が縮まらないし、上げると説明書にある頭にキスどころか顔が正面にきてしまいます。

これは私の体が小さいせいなんでしょうか?
痛くても腰ベルトを腰骨まで下げるべきですか?
身長は156ですが、上半身は5号(XS?)でもゆとりあります。

台風来るから出掛けられないのにずっと愚図ってて腕が限界です(>_<)

コメント

のんたん

そんなに違和感は感じないですよ(^-^)
もし、お尻の位置を上にあげたいなら、なかにタオルを入れてみてはいかがでしょうか?
私もアダプトじゃない方のエルゴ使ってますが、中にインサートについてたお尻クッション入れてます😊

• はる

はる

ありがとうございます。
    お尻が上というか…布が弛んでて、子供のお尻とお腹が私から離れちゃってるんですが良いんですかね?
    お尻上げると顔が正面に来ますがそんなもんなんでしょうか?

• 8月7日
匿名希望

エルゴアダプト使用してます☺️
写真だと、赤ちゃんのお尻がきちんとハマってないように見えるのですが大丈夫ですか?
お腹同士が手のひら一枚入る位に肩ベルトを緩めてみたらどうでしょう?

• はる

はる

ありがとうございます。
    ハマるというか、落ち込みすぎてるような??
    お尻とお腹は離れてしまってて、紐を縮めても胸と頭ばかり締めてるような感じです。
    袋にぽっこりお尻がはまっちゃってるような状態です。
    これが正しいんでしょうか?
    腰ベルト下げて肩ベルトで上に引き上げると全体が満遍なくスキマ出来るのですが、それだと腰骨が真っ赤になりました。

• 8月7日
  • 匿名希望

匿名希望

ぽっこりハマってるのが普通だと思うので、落ち込んでるようには見えませんし、丸まりすぎてる事も無いと思います☺️
    横から見たときにCカーブが理想なんですが、どっちかと言うとまっすぐな気が…💦

腰ベルトはそのままで、お腹~胸が手のひら一枚分くらいまで肩ベルトを調整すれば良いと思います😄
    私は152cmですが肩ベルト余るので、もう少し緩めても大丈夫なように感じます

• 8月7日
  • はる

はる

Cカーブが理想なんですか💡
    写真は息子が嫌がって力を入れてたかもしれないです😅
    下のコメントに再度写真を載せたのですが、このカーブで大丈夫ですかね?

もっと弛めて良いんですね!?
    お腹はスキマあるんですが、息子が逃げ出そうとしたので胸の部分は結構ピッタリでした。

• 8月7日
  • 匿名希望

匿名希望

寝ている写真拝見しました、ほぼほぼ大丈夫だと思います😆

お子さんを抱っこ紐(お尻のポケットになってる所)へ入れて、肩ベルトをかけたら、ネックサポートを持って上へグッグッと引っ張ってみて下さい。これでお尻がスッポリハマって背中の生地のたるみも良くなると思いますし、自然にCカーブになってるはずです☺️
    ↑これができたら肩ベルトを手のひら一枚分まで開くように調整→完成
    のはずです😄

ウチは胸部分も手のひら一枚は間あいてるので、もっと余裕持たせて良いと思います😊

• 8月7日
  • はる

はる

これで大丈夫なんですね✨
    そのネックサポート持って引っ張るのが苦手でした。練習してみます🙆
    説明書の頭にキスできる位置、よりだいぶ上に来ちゃうのは背が低めだとしょうがないんでしょうね😂

結局、腰ベルトは一番締めても重みで腰骨まで下がってきました⤵
    …痛い。
    早く慣れられるように毎日着けてみます♪

• 8月7日

そんなに丸まってないかと思います!
私もエルゴアダプトですが、はるさんと同じような感じになってます(๑・̑◡・̑๑)
私も152センチとだいぶ小柄で、肩ベルトは少しだけ余らせて使用してる感じです(๑・̑◡・̑๑)

• はる

はる

ありがとうございます。
    丸まってないんですかね!?
    布のたるみにお尻とお腹が落ち込んでて苦しそうに見えて…
    152でも肩ベルト少し余らせれるんですね。
    顔の正面に子供の顔来ちゃいますか?

• 8月7日
はる

息子が寝ちゃって力が抜けたので、この写真の方がわかりやすいかもしれないです。
お尻が下がってるので、足が苦しそう。
頭はフードを嫌がるのでネックサポートを上げた方が良いんですかね?
暑いのか、それも嫌な顔します。