※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。些細なことでイライラしてしまいます💦…

旦那へのイライラが止まりません。

些細なことでイライラしてしまいます💦
出産してもう5ヶ月半なのですが、まだまだ産後のイライラは続くのでしょうか…😣

また、出産してから、主人が話したことを全然覚えていないことが多々あります。
後々主人に聞くと、きちんと返事もしているそうなのですが、
私自身は全く覚えておらず、言ったよ!返事してたよ!
と言ってくる主人と覚えていない自分自身にまたイライラ…。

生後5ヶ月半でもイライラしたり、物忘れ?がある方、あった方、いらっしゃいますか?

何だか自分が情緒不安定すぎる気がして…( ;∀;)

コメント

みす

産後はアホになるっていいますもんね💦
注意が散漫になるらしいです💦

わたしも苛々することありますよ!!旦那さんにもよると思いますが、男の人は子育てに対して浅はかだと思っているので、余計に苛々してしまいます_| ̄|○

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産後はアホになる…初めて聞きました😭💦
    産後イライラ、生後1、2ヶ月くらいかなと思っていたのですが、こんなに続くとは…!

旦那は育児家事よくしてくれるのですが、そうじゃないんだよ!もっと考えて!などと思うことも多々あり、イライラします…😢

• 8月7日
  • みす

みす

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )!母親はやっぱり子ども第一の思考で、父親は自分あっての子どもなとこがあると思います( ^ω^ )

うちも、サポートしてくれますが、やっぱりしてくれるとこよりも、してくれる時間だったりとかに目がいったりして、なかなかわたしも苛々してます_| ̄|○💦でも、そうゆうものなんだと思います!!

• 8月7日
ma-ri

私も旦那に常にイライラしてます笑笑

仕事頑張ってくれてるから感謝しなきゃな…と思っても、その数時間後にはイライラ笑

ベタベタ近づいてこられるだけでイライラ笑笑

イライラが止まりません( ̄∇ ̄)嫌いじゃないんですけどね笑

• ママリ

ママリ

私も、旦那が何しても常にイライラしてしまいます😭

分かります、私も気分の上下も激しいです!💦

私は前よりは嫌いになっています…😭笑

• 8月7日
chiii

知り合いは産後1年以上2年くらいかな?経ちますが産後鬱が治らず入院していましたよ!

• ママリ

ママリ

入院とは、大変ですね😣💦
    私のこの症状も産後鬱なんでしょうか…😱
    産後鬱とは考えもしませんでした😭

• 8月7日
  • chiii

chiii

鬱ではないと思うんですけど、産後それくらい長引く人もいるみたいですよーってことを伝えたかったのです😅
    ややこしいこと言ってすみません😂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私も早とちりしてすみません💦
    でも私もズルズルこのまま放置してたらいけませんよね😣
    旦那にはっきりとイライラしやすい、忘れやすいことを伝えていないので、伝えて何とかストレスを軽減したいと思います!

• 8月7日

分かります!
私も、
私→この前言った!
旦那→言われてない!

のやり取りや、逆バージョンがよくあります>_<
私が言ったつもりなだけなのか、旦那が話聞いてないのか分かりませんが>_<

• ママリ

ママリ

そういう時ありますあります!
    ウチは私が忘れる方が圧倒的に多いですが…( ;∀;)
    結構同じ方いらっしゃって少しだけホッとしてます💦
    いつか直るんでしょうか😂

• 8月7日
宮月

今でもなります!(笑)言われたことは言われた時にカレンダーとかに書くようにしてますよ〜!

• ママリ

ママリ

2歳でもですか!笑💦
    なるほど🤔
    私もメモするように意識してみます( ;∀;)

• 8月7日
まーこ♫

私もです!イライラ止まりません!自分の性格が悪くなっている気がして辛くなります😭申し訳ないけどあたりまくってます!

• ママリ

ママリ

同じですねー😂
    私も自分ってこんなにイライラしやすい嫌な性格だったっけ?と悲しくなります_| ̄|○
    産後のイライラを話して、理解してもらえたら、サンドバッグになってもらいます…😭

• 8月7日
ニャン太郎

今産後2ヶ月ですが、私もすごいイライラが止まりません…

おはよう、くらいニコッとしたいものですが子供がまだ寝てるのにガタガタうるさくされててイライラしちゃうし…

この現象、男の人可愛そだな、って思います(^^;)

嫌いじゃないんですがね、どうにも止まりませんよ!

私はそれはそれで仕方ない!と割り切るようにしました!自己嫌悪に陥ってしまうこともありますが、そんなんじゃ子供にも良くないし!と思って、こんな私を自分も受け止め、旦那にも今はこうだけどそのうち治るからって理解してもらいましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

あーものすごくよく分かります!
    お休みも笑って言いたいけど、寝かしつけてる時にうるさい足音立てて寝室こないでくれってめっちゃイライラします!!笑

確かに可哀想ですね😂
    けど旦那は何も変わらず可愛い子供を見れてるんだから我慢してもらおうと思います( ;∀;)笑

私も、自分自身にイライラせず今は仕方ないと受け止めて、旦那にも理解してもらうよう伝えてみます😣

• 8月7日