※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

4ヶ月の次男がベッドで移動して泣いています。寝返りできないけど、体をよく動かします。寝返りしたらぶつかる心配があるので、ベッドの使い方について教えてください。

もうすぐ4ヶ月の次男をベビーベッドに寝かせてますが、いつのまにか移動して、縦に寝ていたのが横になり(90度回転してる)、柵に頭と足をぶつけて泣きます^^;
まだ寝返りはできませんが、寝返りしたいのか、体をよくねじるようになりました。
なので更に移動してます…。

今からこんなふうでは、寝返りするようになったらベッドの中でガンガンぶつかりますよね?
ベッドを使ってた方、どうされてましたか?
(ちなみに長男の時は下に布団を敷いて寝かしてました。次男は長男に踏まれそうなのでベッドを使っています)

コメント

のん

長女のときにパットを付けてましたよ!

2000~3000円程度で買え、紐で結んで柵の内側にクッションが来るような形で囲えますよ!

• さとみ

さとみ

そういうものが売られてるんですね!
    探して検討してみようと思います〜(^o^)

• 8月7日
りゅうmama

ウチの子もベッドを移動して頭をガンガン打ち、大変だったので、ベビーザらスで柵専用のパッド?を買いました😅ただ、半分しか囲えませんが少しはマシになりました。

• さとみ

さとみ

パッドがベビーザらスに売られてるんですね!
    行って見てこようかなと思います。

• 8月7日
よち

二人目、ベッドに寝かせちゃいますよねー💦私も上の子がドタバタするのが心配でベビーベッドをレンタルしましたが、同じ理由で4カ月頃からもうベッド使わなくなりました😅
下に寝かせててもまだものすごく移動するわけではないから、心配していたほど上の子の被害に合わずに済みました!布団だけ下におろしてそこに寝かせておいて、クルクルまわってたら元に戻すって感じでした。そうこうしているうちに寝返るようになったので、布団すら出さなくなり、カーペットの上にゴロンとさせていました。

• さとみ

さとみ

下の子がどうも寝返りをしたいのか体をねじるんですが、やっぱり4ヶ月くらいの時期ですよねー…。
    ベッドやめちゃったんですね。
    うちは下の子を布団で寝かせていると、上の子がその周りを歩き回ったり、寝ているところをちょっかい出したりするので危なっかしいのですが、よちさんのお子さんはそういうのは大丈夫でしたか?

• 8月7日
  • よち

よち

うちはわりとそういうのがなくて大丈夫だったんです💦
    確かに周りをうろちょろされると気になりますよねー💦
    8カ月の今、はいはいつかまり立ちをマスターした次男が長男の悪気なく出した細かいおもちゃを何でも口に入れるので、今の方が厄介です😭
    次男ほとんどオンブで生活しています💧

• 8月7日
  • さとみ

さとみ

そうでしたかー。
    うちも長男がうろうろしなければ、ベッド解体して下に寝かせれば解決するのですが…💦

上の子のおもちゃを下の子に合わせるわけにいかないから、危ないですよね😥
    成長したらその時々で対策を考えなくちゃいけないから大変ですよねー💦

• 8月7日