※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
家族・旦那

義両親と同居したい!って人いますか?2世帯でなくです。わたしはどんな…

義両親と同居したい!って人いますか?2世帯でなくです。
わたしはどんなに好きでも同居したくないと思うしみんなそういうものだと思ってました💦みなさんどうですか?

兄夫婦が同居をにおわせてきて母がびびってます!(笑)
結婚したときは同居のつもりもないしマンション買ってうちの両親に頭金まで出してもらったのに…
それでも同居したくなるって何でかなって思いまして😅

コメント

黄緑子

私はしたいです(笑)
早くしたいと思ってます(笑)
尊敬出来る両親で、いろいろあってお互いに、助け合う事があって結束高まってるので、そばにいたいです^^*

でも、こればかりは双方の気持ちがあってこそですよね…

• てぃず

てぃず

すごい素敵です❤わたしも義母は好きですがいまは距離が離れててちょっと気がラクというか(笑)そのぶん毎日のようのラインしますが😅
    いつか住むことになるのは覚悟してても自らは言えないです💦
    きっと黄緑子さんは好かれてるんですね❤それが一番ですね♪

• 8月7日
かおり

お兄さんは、ご両親の面倒を見たいとおもっているからですかね?

私は長男に嫁いだので同居してもいいと思っています。が、本心は嫌ですw

• てぃず

てぃず

たぶん自分の子供をみてほしいんだと思います😅保育園入れず育休も終わるから焦ってるのかなっと。わたしなら自分の母親を頼りたくなりますが💦現に頼ってますし(笑)
    わたしも一人っ子旦那さんに嫁いだので覚悟してますがまだまだ先の話であってほしいです❤

• 8月7日
みるく

私は絶対同居は嫌です!
仲がどんなに良くて、とてもいい義両親だとしても一緒に住んでしまうことで、変わってしまうと思います。。
私の友達が実際そうです。
結婚前はとてもいい義母で仲もすごく良くうまくいってたみたいです。
結婚して同居になったんですが、最初は良かったみたいですが、今は後悔して泣いてます。。
色々あるみたいです……かわいそう。。
私はどんなに良い関係でどんなに良い義両親だとしても同居だけはまじで勘弁です!!
旦那にもしっかり伝えてあります😊

• てぃず

てぃず

わたしも同じ意見ですしそれが多数派だと思ってました!
    兄の奥さんちょっと気が強くてわたしは今まで何とも思ってなかったんだすが裏で母にだけ強く当たってて😭うちの母がかわいそうなんです😭
    わたしも旦那さんに義母と同居するにしても老後くらいと話し合ってます(笑)

• 8月7日
アボカドサラダ

わたしは絶対いやです!
寝たきりなどどうしてもな理由がない限り絶対に一緒になんて住むことはないです。
毎日酒飲んで酔うてめんどくさいことなるのもいやですし、何よりも自分たちの時間が取れないので(ㆀ˘・з・˘)

• てぃず

てぃず

ほんとそれですれ!同感です!
    同居するといやでもお互い干渉というか気になっちゃいますしね💦
    いまも車で30分くらいだしなんかあったらうちの母がいってるので充分だと思うんですがね😅

• 8月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちも義母の家と30分あるかないかくらいなんで、それで充分です(ㆀ˘・з・˘)

こっちも自分の母が近くにいるのでそっちでいいです(ㆀ˘・з・˘)

• 8月7日
la petite main

同居は絶対オススメしません!笑
メリットもありますが、
どんなにいい人でも、仲よくても、同居してから変わることでてきます!
些細なことが積み重なって、いい人だったのに、大嫌いになってしまいます。
私が現在同居3年目ですが、そうなって、後悔してます…(^^;;