※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

朝に何か出た感じがあり、体調が悪い。新人看護師に相談したが、熱や吐き気がある。NSTも受けたが特に指摘なし。様子を見て大丈夫か心配。

朝チョロっと何か出た感じが二回あり
入院中なので、今日担当の新人看護師さんに伝えたところ、なぜかパンツの中を見られて、何も見えないですね〜また出たら言ってくださいと言われて終わりでした。
今日は朝から体調が悪く、
食事の後から吐き気、体が熱く汗が止まらないです。
熱は起きた時測ったら63.7 そこまで高くないですが、
感染したのか不安です。
でもあれから何かが出るような感じはないです…

NSTもしましたが、特に何も言われませんでした。
まだ、様子見てて大丈夫ですかね?

コメント

看護師してます。
新人てことは入ってまだ4か月ですよね、だとしたら見たこと言われたことを先輩ナースに伝えてるはず!
大丈夫だと思います( ゚д゚)

• まっつー

まっつー

そうです!
    先輩ナースに伝えてるんですね!
    よかったです💦

• 8月7日

退会ユーザー

入って4か月で1人で担当とか持たないと思うので。

• 8月7日
  • まっつー

まっつー

ありがとうございます!

• 8月7日
shii

入院中とのことですが、切迫早産でしょうか?
NSTで張りが出ていなくても、子宮頸管が短かったりすると早産になってしまう可能性があるので、看護師さんがパンツの中を見たと言うことは破水の有無と出血を確認したのだと思います。(私がそうでした😫💦)
風邪や他の症状で入院なさっていらっしゃっていても、体調が悪いとのことなので、何か変化があったりしんどい場合は遠慮なく看護師さんを呼んだ方がいいです👀💦
お腹も大きくなってきて大変だと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少しです😊
どうか無事に元気な赤ちゃんを出産なさってください😌🍀👏🏻

• まっつー

まっつー

切迫早産です💦
    おりものシートをつけていたので
    高位破水してても見てわかるかな?
    と思ってしまいまして💧
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みます✨

• 8月7日
あちゃこ

私も最近まで切迫早産で入院してました!
1つ1つが不安になりますよね。何かあったときでは遅いから些細なことでも伝えておく事は大事ですね!
私もよく、様子みて〜としか言われなかったりでおいおい、大丈夫か、、と思ってしまうときもありましたが。
例えば感染防止のために膣剤をいれたときも、白いおりものや水っぽいものが出たりもしましたし、最近は暑かったので汗でパンツまでビショビショになっていたりなんかもありました。
あとは、薬の副作用や、妊娠中ってだけで常時体温が37.0度ですし、体調悪いこともあったりでした。
その都度心配で見回りに来た看護師さんに伝えててましたよー!
頻繁に続くなら先生に相談するスタンスで、基本様子みよう。でした。
破水とか陣痛に繋がるか繋がらないかで判断しているような感じに思いましたよ!よく、マイナートラブルとか先生に相談しても、赤ちゃんには影響ないから、早産に繋がらないから大丈夫。としか言われなかったりです。笑

確かに、自分がしんどいだけで、赤ちゃんに影響ないなら、安心かな?と思いますね。
なにが怖いかって、早産になって未熟児で赤ちゃんが出てきて、辛い思いをさせてしまうことだとおもうので、先生からの大丈夫の一言はお守りがわりですね。
私のエピソードは、通ってる病院の考えかた、方針なので、場所によって言うことが違うのかもしれませんが、
どんどん看護師さんや、先生に心配事は相談して、どんな状況が危険なのか、よろしくないのかを教えてもらえるといいですねー!

お互い、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(^o^)/

• まっつー

まっつー

退院できたんですね!
    おめでとうございます!
    様子見で大丈夫なの?と不安です笑
    何かあってからでは遅いので、
    自分から何かあったらすぐに
    伝えようと思います!

お互い頑張りましょう♪

• 8月7日