※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
妊娠・出産

初マタで予定日を4日超過中。明後日に誘発分娩で入院することになり、痛みや不安がある。無痛分娩を希望していたが、陣痛が来ず心配。痛みに弱く、出産が不安。ウォーキングが良いか悩んでいる。誘発分娩の経験を聞きたい。

初マタ 予定日4日超過中です。
ゼリー状のおしるしは出ましたが、未だ陣痛が来ません。

明後日に誘発分娩の為、朝から入院する事になりました。
必要以上に痛みが強くなったり いきなり激痛になったりするのかもしれないと考えると 今からすごく憂鬱です…。

最初は無痛分娩を希望していたのですが、
あまり積極的にやる産院では無かったそうで、
なかなか陣痛が来なくて周りにもまだかまだかと心配させるし、旦那に対してもなんだかイライラするし、

痛みに弱いので、本当にちゃんと産めるのか怖くてたまりません😭
入院まであと二日あるので、またウォーキングした方が良いのかな。

誘発分娩で出産された方おりましたら、その時のお話聞かせて下さい😭

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

誘発剤飲んですぐ痛みきましたよ😫
激痛になったのは飲み始めてから4時間後くらいで
その辺で本陣痛に繋がったみたいで
5錠目でストップでした😋
飲み始めてから12時間で出産しましたよ😻
最初から間隔が狭く、ワーワー言ってる暇も覚悟もないままだったので
ひたすら耐えるだけでした😂

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

そうなんですね😲
    本陣痛にスムーズに繋がると良いなあ…!😭こればかりは実際に投与してみないと分からないですよね!

• 8月8日
berry

3人目が誘発分娩でした。私の場合予定日超過ではないんですが、上2人の出産が大変だったのでおしるしがきた時点で誘発分娩になりました。

本当に徐々に促進剤を入れていくのでいきなり激痛にはならないですよ、大丈夫です。段々生理痛や下痢の酷い痛み?になり、そのしんどさの間隔が短くなりいきみたくなります。
私は経産婦だからか子宮口の開きは早かったのですが、そこが全開大にならないといきんではダメなので全開大になるまでがしんどいと思います💦こればかりはどうしようもないので💦

陣痛はママさんもしんどいんですけど、赤ちゃんは息ができないくらい苦しいそうです。なので、陣痛来てるときはとにかく深呼吸もしくは息を吐いて下さい(吐くと自然に吸うので深呼吸ができる)。ふーと声を出すだけでも効果あるそうです😊あ、あとしんどくてもご飯はしっかり食べて下さいね‼︎それだけでお産の進み具合が変わるそうです‼︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻✨嘘だと思うかもしれませんが、ホントに産んだら苦しかった事や痛みを忘れますよ😊頑張って下さいね‼︎

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

とてもわかりやすく書いてくださってありがとうございます!
    ついさきほどから点滴が始まりました。初産なので今日生まれる事はないだろうけど…と言われています😭
    陣痛が来るのが怖いですが、息を吐くことに集中して乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • berry

berry

グッドアンサーありがとうございます。もう点滴が始まってるとの事ですがどうでしょうか?頑張って下さいね😆

• 8月9日
  • ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

メッセージありがとうございます!
    促進剤ひと袋終えたところで本陣痛につながり、真夜中の2:30頃に無事出産できました!

全開大になるまでいきみたいのを逃すのが本当に苦しかったのですが、
    なんとか旦那や義母に呼吸のアドバイスをしてもらって必死で息を吐いてました!

お陰様で無事乗り切ることができました☺💞ありがとうございます

• 8月10日
  • berry

berry

良かったです‼︎おめでとうございます㊗️赤ちゃんとっても可愛いですよね💕

• 8月10日
s♡

高位破水して促進剤しましたが、少しずつ薬も増えていくのでいきなり効くとかはないし、促進剤使った方が陣痛がキツくなるとかそういうことはないので大丈夫ですよ🤗
私は結局促進剤の効く量にいくまでに陣痛きちゃって、促進剤止められました😅

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

そうなのですね😢それを聞いて少し安心しました。薬が効かなかったらどうしようと不安もありますが 出来るだけリラックスして臨みたいです😢

• 8月8日
みみ

私も予定日超過で誘発やりました!あまり怯えさせたくもないのですが、出産は誰しも痛いものですからね(^_^;)

初めての出産で誘発だったので、比べるものがないのですが・・・陣痛つき始めてからは結構壮絶な戦いだったなあと思います。
体が震え、死んじゃうかと思ったって旦那に言われました(笑)陣痛中、疲れて知らんまに寝てただけなんですけどね😂子宮をこれでもかってくらいねじられ鷲掴みされてるイメージでした。
自分でも途中、あー死ぬかも?なんて思いましたけど、産んでしまえば笑い話です!体はガタガタですが、心はポカポカですよ。幸せに満ちあふれました(^^)
とにかく自分は耐えていきんで、あとは先生にお任せです!もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

コメントありがとうございます😭
    体はガタガタでも、心はポカポカ!
    そうですね!赤ちゃんに会える未来を楽しみに 先生を信頼して預けます!

• 8月9日