※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

生後100日でハンドリガードをしていない。自分の手を見ない。うつぶせでもあたまを上げず、首は8割座っている。いつ頃ハンドリガードをすればいいでしょうか。

今日で生後100日です!
まだハンドリガードをしません(>_<)拳にして手をチュパチュパは1ヶ月の頃からしてるのですが、自分の手を見ることはしません。うつぶせにしてもあたまもあげません。首は8割座ってます。
みなさんはいつ頃ハンドリガードをしましたか?

コメント

Y♡Mママ

100日おめでとうございます!
うちは、3ヶ月過ぎた辺りからだったかな?
あれ?手みてる?
みたいな感じである日突然やってました(^^)

うつ伏せで顔を上げられるようになったのは、4ヶ月。
かなりマイペースの娘ちゃんですが日々出来る事が増えてきて、感動しますよ(^^)

でも焦る気持ちもずごく分かります!

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

そうなんですね❗手だよって見せても興味ないみたいなので、ゆっくり見守ります‼
    ありがとうございます⭐

• 7月24日

うちは結構遅くて5ヶ月近くでようやくハンドリガードし始めました\(^o^)/

焦らなくても大丈夫です☺️うちの娘は全てにおいてゆっくりしてます。この子の個性!と思うようにしてます😁

mamaco⋈♡*。゚

はい!個性だと思って見守ります‼ありがとうございます⭐

• 7月24日
miccomann

100日!おめでたいですね!

うちは4カ月に入る前だったかと思います。
個人差ありますよね。

うちは首すわりは3カ月くらいでしてましたが、興味がないのか寝返りしない、呼んでも向かないです(´・∀・`)5カ月も過ぎたのに…(笑)

焦らず子供に合わせてあげるのが一番!と言い聞かせてます(∗•ω•∗)

mamaco⋈♡*。゚

ありがとうございます!たった今寝返りしました!首はあげないですが…💦
    ハンドリガードも楽しみに持ちます‼

• 7月24日
えむ(`・ω・´)

生後100日おめでとうございます!
うちの娘は明後日100日です!近いですね♪

娘は3ヶ月になってすぐに手をしげしげとみてましたが、その時一回だけでそれ以降まったく見かけません…。
またその内ハンドリガードしだすんでしょうが…楽しみですね!!

mamaco⋈♡*。゚

近いですね(^-^)近くて親近感沸きますね🎵ハンドリガード楽しみに待つことにします⭐

• 7月24日
m♡

うちの子は今4ヶ月ですが、最近やっとハンドリガードやりはじめました✩⡱
首も昨日あった検診でやっとすわってましたよ(^^)
一週間前までは8割と言われてましたが!