※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後5ヶ月で下の歯が生えかけて、授乳中に噛まれることがあります。対策やハイハイ時の注意点について相談です。

生後5ヶ月で、下の歯が2本生えかけてて授乳中噛まれます😣💦
何か対策は、ありませんか❓
よく鼻つまむといいと書いてあるのでやってみたらニヤニヤするだけで効果ナシでした💦

ハイハイも始まりプレイマットから移動して気付くと違う所にいるので、その対策も何かありませんか❓(´Д`)

コメント

みったん♩

噛んだら授乳しない!とかすると噛むともらえないーってわかってくると思いますよ😅まだはっきりわからないですが、雰囲気でママが怒ってる〜とかはわかると思います!!娘もかみだして、痛かったのでやめさせました!時々引っ張ったりする時にガリっとなりますが…でも前より減りました😊
移動するのはもう行動範囲が広がってる証拠なので、危ないものをのけたり、サークルに入れたりするのがいいとおもいます🤔

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

何回もやるしかないですね〜怒ったりしてもずっとニヤニヤしてて、痛い!って言うと喜んでます(;´д`)💦

まだまだ先だと思ってましたが、サークル検討してみます🙌

• 8月7日
はなさお

歯の生えかけの時は私も噛まれてましたが、完全に生えると噛まれるの落ち着いてきましたよ。私はおっぱいに顔埋めると息が苦しくなるので少し可哀想ですが離してくれましたが、なおるわけじゃないのであんまり効果はないかもしれないです💦
多分上の歯が生える時もされると思うので気をつけて下さい。

ハイハイすると好きなと行っちゃいますね。私の家はゲートで出れない様にしてましたが、だんだん泣いてアピールするので好きなところに行かせてました。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

痛い!って言うと喜んでるので色々試行錯誤してます(;´д`)💦

周りを片付けないといけないですね〜😫💦

• 8月7日
結優

うちもよく噛まれました。鼻つまんでも、してやったり♡って感じでニヤニヤしますよね(ToT)

二回噛んだら「パイ痛い!噛むならもうやらん!」ってやめてしまいます。

しばらくして欲しがったときにあげたら噛まなくなりますよ。忘れた頃にまた噛まれますが( ;∀;)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

痛い!って言うと喜んでます(;´д`)💦

何回も繰り返して学習させるしかないですね〜😫それまで私の乳首がもつか....(´Д`)

• 8月7日