※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
子育て・グッズ

6カ月のベビーが夜中に何度も起きてぐずり、寝不足で悩んでいます。就寝時間を遅くし、離乳食でお腹いっぱいにしてみようと考えています。夕方の過ごし方も知りたいそうです。

子供の就寝時間について伺いたいです。
6カ月のベビーがいるのですが最近やっと置いて昼寝してくれるようになりました。
ですが夜泣きというほどではないのですが夜中起きてぐずるので少し様子見ておっぱいあげるのですが、そうするとだいたい泣き止みしばらくすると寝ます。頻繁な時は夜中+明け方1.2時間ごとに何回か起きるので寝不足です。
夜は7時前に寝て早い時は5時起きとかです。。寝る時間が早いのかと少し遅くしようと思っています。
ちょうど離乳食二回食に進もうと考えているので、お腹いっぱいにさせて8時頃就寝にしたらちがうかな、と試してみようかなと。
ちなみに昼はほぼ毎日外に出て児童館や散歩などしてます。夕方ぐすることがあるので作れる時は夕飯を昼寝の間に作っておいたりしてます。その夕方の慌ただしい時間の過ごし方も皆さんどんな風にされてるのか伺いたいです。
周りに相談しても、そういう時期だと言われて何か解決策ないかと悩んでます。同じような経験された方などいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

コメント

みイ

うちの娘はそのくらいの時期昼間は抱っこじゃないと寝てくれませんでした😅夜は似たような感じで5〜6回起きたりして毎日寝た気がしませんでしたよ💦寝不足辛いですよね😵
でもうちの娘は夜泣きとゆう夜泣きがなかったので、おっぱいあげたらおとなしく寝てくれるだけいいかなーっと思うようにしてました😭
寝る時間を少し遅くしたこともありましたがうちの娘は朝起きる時間はさほど変わりはしませんでした💦朝方4〜5時くらいにグズグズすることも多くておっぱいあげてるうちに自分が起きなきゃいけない時間になったりして辛かったです😭😭
なので娘が日中お昼寝してる間に自分も寝て体力温存してました🙌
夕方の時間は、それくらいの時期から後追いするようになってキッチンに行くと泣き叫ぶのでおんぶしながら家事してましたよ🙆
最近になって上の歯が生えてきて寝落ちする直前に歯が食い込んできて痛かったので夜間断乳したら夜は朝まで通して寝てくれるようになりました😊
8時頃にねんねしてくれるように調整して試してみるのもいいと思いますよ!✨