※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜になると泣き叫び、特に母親に対して泣くようになりました。3ヶ月前に怖い顔をして怒ったことが原因かもしれません。他の方も同じ経験があるでしょうか。

11ヶ月、もうすぐ1歳になる息子の事で凄く悩んでいます。

ここ、3ヶ月間私の顔を見るたびに泣きます。
それも時間が決まっており18時~寝るまでギャン泣きで泣き叫びます。
他に人がいたら泣かずに、2人きりになると泣きます。

3ヶ月前まで普通でしたが、一旦怖い顔をして怒ったのが原因かなと思います。

よく、夫を拒否という投稿を見ますが母親を拒否されたという方いらっしゃいますか?

コメント

はる☆ゆい

ママを拒否というなら、その時間帯以外も泣くのではないかなと思います。
黄昏泣きのようなものではないでしょうか?
一日の疲れが出てくる夕方以降は、眠気や疲れでグズグズしやすいですし、一番甘えられるママだからこそ泣くのではないでしょうか。

お昼寝の時間やお風呂、離乳食の時間やタイミングを変えてみたりするのもいいかもしれませんね😊

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    なぜか、この時間帯だけ泣かれるんです。。
    そして、夫が帰ってきたら泣き止んで抱っこを求めていました😫
    毎日、育児をしているのは私なのにって思ってイライラして、こっちも泣きたくなります。
    一度、生活リズムを変えてみようかと思います😃

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

もしかしたら、パパがいないことが寂しくなる時間帯なのかもしれませんね☺
    でも、決してママが嫌なのではないと思いますよ😌
    あまり思いつめないようにしてくださいね😢

• 8月7日
  • 茶葉

茶葉

何か、、育児に自信をなくしてしまい私の存在を否定しているかと思ってしまいます😢
    いつかは、どんな時間帯でも受け入れてくれると信じていますが毎日これじゃ気がおかしくなりそうです。。
    優しいお言葉ありがとうございます😫
    思い詰めないようこれからも育児を頑張ります✊✊

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね。
    毎日泣かれるとしんどいですよね😣
    うちは1歳2ヶ月ですが、後追いがひどい子で、ひたすら泣くので、それもなかなか疲れます…。
    子供にも何か理由があって泣くとわかっていても、毎日だと本当辛いですよね😢
    生活リズムを変えることで何か変化があればいいですね!
    ホッとする音楽などもいいかもしれません☺

どうか無理のないようにしてくださいね☺

• 8月8日