※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腹帯を買おうか迷っています。トコちゃんベルトとマタニティショーツ一体型、どちらが良いでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

妊娠6ヶ月になりお腹もふっくらしてきたので腹帯を買おうかと思ってますがトコちゃんベルトか、マタニティショーツと一体型のやつかで迷ってます💦

みなさんどんなの買われましたか?また必要なかった!って方もいたらご意見お願いします!

コメント

mana

ピジョンの腹帯買いました。
私的にショーツと一緒のやつは支えが無くて腰痛が凄かったです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですか!ショーツとばらばらの方が良さそうですね!

• 8月7日
kaori

私はベルト型を買いました!
外出してお手洗いに行くとき一々外さなきゃいけないので、ショーツ一体型の方がいいのかと。。😅
でも結局頻繁にはつけてないです笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

おトイレ近いので着脱式ラクな方がいいですよね💦

• 8月7日
4児のママ🩷

戌の日を迎える前に、こちらで同じような質問しました!

みなさん今の時期暑くて汗疹できたり、不快感に思うからつけなかったとか、
必要なかったと言われたましたが一応購入しました💦

でも、実際全然使ってないです笑笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

使わない人も結構いますよね!確かに今は暑くて無理なので秋になったら付けようかなー?と思ってました!

• 8月7日
りぃ

私は今産後でベルトしていますが、産前にマタニティーショーツと一体型を使っていたので、ベルトを使ってる今感じていることはトイレやお風呂の度にビリビリ取ってと、すごくめんどくさいなと思っています!
マタニティショーツと一体型のやつは、必要ないよーと言っていたのですが、買ってもらって付けてみたら、すごくお腹が支えられて歩くのが楽でもっと早くから履いていれば良かったと思いましたよ!
暑くて大変だと思いますが身体に気をつけてお過ごしください。

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりベルトのは面倒ですよね〜。おトイレが近いので一体型にそそられます!

• 8月7日
りぃ(26)

おはようございます!

お婆ちゃんからまだ付けてないの?と言われますがお腹苦しくないし腰も痛くないし全然歩けるし...って感じで買ってもないし付けてもないです😂

ただ、産後は骨盤矯正のためにしようかなーって思ってるぐらいですね!😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

必要なければつけない方がラクですよね!ただわたし腰が反り返ってる体型のせいか少し腰痛気味でして😂

産後は絶対必要ですよね!

• 8月7日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

この時期はそれで蒸したりして汗疹になるのは嫌なので😥

それでしたら酷くなるまえに軽減できるならしたいですね😂

• 8月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

みなさんの意見で一体型にしようかなぁ?と思ってきたので少し調べてみます!

• 8月7日
みるく

私はマタニティショーツは毎日履いてます!
お腹まですっぽりです😊
で、家にいるときは腹巻きタイプの腹帯してます!
あまり暑いときは家では外しちゃってますが😊
外出するときはその腹巻きタイプの上にマジックテープでとめるベルトタイプも更に着けて出掛けてます😊
寝るときは腹巻きタイプのみで寝てます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

まだちゃんとしたマタニティショーツも履いてなくてユニクロの深めショーツと腹巻きだけです💦

寝るときとお出かけで使い分けてらっしゃるんですね!

• 8月7日
kiki

毎日つけてます♥︎
一体型のものです。
お腹が大きくなってくると、支えてくれるのでラクになりますよ!!😌

• ポンちゃん

ポンちゃん

画像ありがとうございます!まだふっくら程度なので大丈夫ですが、9月頃から着用しようと考えてるのでこれ暖かそうですね!調べてみます!

• 8月7日
くるみぱん。

私は妊娠初期に坐骨神経痛が酷くなり、長く使うこと前提で産前産後使える骨盤ベルトを買いました。腹帯は義母からワコールの腹巻きタイプ、ガードルタイプをプレゼントで貰っています。一通り使ってみた個人的な感想です(*^O^*)
私自身は自宅で過ごすことが多いので、腹巻きタイプ+時々ベルト利用が多いです。ベルトはトイレの度に着脱必須、外出の時はアウターにも響きやすいし若干面倒です…。でも、お家で家事や立ち仕事でお腹が張りやすいときに重宝してます。トコチャンみたいに産後の骨盤矯正にも使えるタイプなら損ではない気がします(*^O^*)
腹巻きタイプは綿だからかお腹が冷えにくく適度にサポートがあり楽です。真夏日の日中は辛かったですが…。しかし今、後期になるほど夜間寝返りが辛く(;´`)腹巻きタイプは夜間も欠かせません。
仕事をしてたり外出時間が長いのなら、ガードルタイプ単体利用が腰にサポートも入っていて動きやすいし楽に感じました。仕事をしている友人達はガードルタイプを愛用している人多数です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!とりあえずユニクロの腹巻きは買ってありますが、ちゃんとした腹帯もあった方が良さそうですね!着脱がラクな一体型かガードルタイプで探してみようと思います!

• 8月7日
あーちゃん

私ももうすぐ6ヶ月になるので腹帯を買う予定です!

元々恥骨が痛くて3ヶ月くらいから病院の勧めでトコちゃんベルト2を付けてます😉
おかげで恥骨が痛くて歩けなかったのが普通に歩けるようになりました😆✌

ただトコちゃんベルトはお腹を支えるわけではなく骨盤の歪みを整えるものなので、お腹を支えるのには腹帯が必要かなぁって思ってます😊

私は出産予定日が12月なのでお腹の冷え防止とお腹を支えられるのを買おうと思ってます。トイレのことも考えて候補にあがってるのは犬印本舗の腹巻とベルトのセパレートになってるやつです!
その時はトコちゃんベルトも併用して着けるつもりです😉

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしも12月に出産予定です!寒さ対策のためにも腹帯はあった方がいいですよね!

わたしはユニクロの腹巻きでとりあえず対応して、涼しくなったら保温タイプで一体型の腹帯探してみようかなと思ってます!

• 8月7日