※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で、子供との生活に悩みがあります。外出が難しく、息子との時間が大変。他の家族との違いに焦りを感じています。暇な日々に疑問を抱いています。

専業主婦で毎日子供と二人きりです。


週の半分以上は家に引きこもってます。
私自身あまり外出歩くのそんな好きでなく
でもさすがに息子かわいそうだから
週に1回支援センターみたいなとこ行ってます。


息子は外出したらすぐ暴走してしまい
カートも大嫌いなので
ずっと抱っこになるし
私が大変で苦痛なので
買い物や用事などは一緒に行かないようにしてます。
週末の旦那休みの日に留守番してもらって、一人でさっと買い物してます。


よく最近知らない人のSNS見てたら
BBQや旅行やプールや花火とか納涼祭とか夏らしいことしてるけど
うちは息子と今まで
なにもしてないなと感じちゃいます😓
言い方悪いけど大変なだけだし
あまり子連れでどこかつれていきたくないです😢
保育園いってないからただでさえ経験少ないのに
少ない休日もインドア夫婦だから旦那も寝てること多々で引きこもりがちです。



正直あまりよくないのでしょうか。。
毎日、家でたしかにやることないからか暇そうでゴロゴロしてばかりだしなぁと。

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

そんなもんだと思います^^;
自分が大変だと外出嫌ですよね。
公園とかはどうですか??
2歳だと結構遊べるのでは??
ベランダで砂遊び出来るようにしてみるとか、風呂場で水遊びとか、家でどう疲れさせるかを考えるのも良いかもしれません!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですかね😌
    よく毎日家にいたら退屈じゃない?って聞かれて、、笑

    公園は先週一回行きましたが
    暑すぎて誰もいないし
    息子も真っ赤で汗だくぐったり気味だったからやめたほういいのかなと😩💦💦

    風呂の時間に水遊びはさせてます!
    ベランダやデッキはなくて😵

    • 8月7日
きき

逆に家にいれるのが凄いです😅
家だと相手しないといけないしで、私は買い物がてらゆっくり外に出たり、ついでにペットショップ寄ったりして時間つぶします。

外にあまり出ないから興奮して暴れるのでは?

  • ママリ。

    ママリ。


    家にいるからそんな相手してるわけじゃないです(*_*)
    テレビ見たりゴロゴロしてる感じで。
    よくないのわかってますが💦💦

    私も本当なら気分転換にショッピングモールとかいきたいんですが
    やはり息子と二人きりじゃ
    ずっと抱っこだし
    おろしたら暴走して逃げちゃうし追いかけ回し
    早く帰りたい、、ってなっちゃって😵

    • 8月7日
  • きき

    きき

    私も家にいればゴロゴロして子供もYouTubeやらアニメ見てたりしますよ😅

    うちも結構自由奔放であちこち走り回りますが、追いかけてます。
    自分の体力付けるためでもあります🙄

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりYouTubeとかなりますよね😰💦💦

    追いかけ回してばかりで
    手続きや買い物できないから
    何しに来たんだろってなり帰ってしまいます😵

    • 8月7日
ガラピ子

家に引きこもれるのがすごいです(^^;
私も妊娠中だしゆっくりしたいけど、子供が「お出かけ行こう」っていうので外出するしかないです(>_<)
公園は暑いし、水遊びするか支援センターですけどねー(^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    私自身もたしかに毎日、退屈で出かけたいなと思うこともまぁありますが
    外出したらしたで
    疲れるし買い物できないから
    すぐ帰ってきてしまいます😵

    うちはまだお出掛け行こうとか言わないし
    柵してあるから玄関にいけないようになってて。。

    • 8月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    言わなくても手引っ張ったりもしないですか?
    子供が出たがらないなら私だったら引きこもりますね😂😂笑

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    お出掛けだよと言ったら喜んでついてきますが😰

    そうですか!
    ありがとうございます

    • 8月7日
あきらプリン

私わ学生の時、部活の大会とかでかなり外を出歩いていて、今わその反動か全く外に出なくなりました⭐️と言うのも、外に出ると病気の症状が出てしまうので、子供に迷惑をかけてしまうのを避けているからです~_~;子供にわ大変申し訳ないと思っていますが、外に出た方がより病気の症状出てしまうし、自分がストレスになってまで外に出る必要ないかなと思っているからです!
なるべくわ旦那さんお休みの日01日だけわ外に出るようにしてます⭐️予防接種わなるべく旦那さんが居る日に予約取ったりしてます^ - ^検診の日、旦那さんがお仕事なので今わとっても苦痛に感じてしまいます。その位旦那さん居ないと外に出るのが苦痛に感じてしまいますね!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    出かけないからか鼻水以外
    熱とか風邪全く引いたことないんですよね。笑

    前までは一人でもそんな不便じゃなかったけど、最近は抱っこ重たくて
    旦那がずーっと抱っこ係してくれるから助かります。

    • 8月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい~_~;
    我が子もそうです!笑

    お子さん02歳ですが、歩かないんですか?

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    地面に置いたら走ってしまうんです😵
    おいかけたらますます逃げてくし
    いうこと聞かないしそれならずーっと抱っこになります😰😰

    • 8月7日
deleted user

私も専業主婦で子供と二人っきりですよ!
でもちゃんと支援センター行かれてて、偉いなって思います。
私のとこは坂道だらけで徒歩40分で支援センターなので検診のときしかお邪魔したことがありません。
なので、普段は行ってませんし、
徒歩30分で最寄り駅、最寄りスーパーとかなので、ほぼ引きこもりです!
カートも嫌いだとなると、なかなか外出れませんよね😱
男の子だし力強くなってきてると思うし、ママ一人じゃ疲れるのもわかります。
もう少し涼しくなってきてからでも、旦那さんいるときに、外に子供だけ連れていってもらうのはどうでしょう?
うちがそうなんですが😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    前までは携帯さわらせたりお菓子与えたりしたらなんとか座っててくれたけど、最近はそれでもいやがって(*_*)

    そうなんです💦
    私の方が負けちゃって。
    旦那と息子二人きりで外出ということですか?今までしたことが一度もありません。笑
    二人で出かけてくれたら助かりますね😞!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩きたいのかな?
    うちもたまに嫌だ嫌だと仰け反って嫌がる時あります。
    かと言って歩かせるとピューと走っていって追いかける方が、しんどいですよね😱

    そうです、旦那さまと子供と二人っきりで公園なりとかと思ったのですが、
    今までないとなると、
    旦那さまも家派なのかな?
    でもそれでもいいと思うんですよね、
    学童年齢になると、嫌でも外に行かなきゃいけませんし、
    今だけと思って楽しちゃいましょ!
    うちがそう思ってたりします(^^)

    • 8月7日