※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくて便秘で困っています。便を出す方法や、妊娠中に便が溜まっているか分かる方法を知りたいです。5ヶ月検診がある明日までに解消したいです。

最近、お腹が大きくなってきて胎動も頻繁で「お腹に赤ちゃんがいるんだなぁ♡」って実感してます。

ただ病院で酸化マグネシウムをもらってても、毎日ヤクルトを飲んでても、水分を多めにとってもイマイチ便が出なくって⤵

この大きなお腹は赤ちゃんなのか便秘ちゃんなのか・・・💦💦

明日は5ヶ月検診なので、今日明日中に出せるだけ出したいんです😅

何か便を出すいい方法はありますか?
それと妊娠中に便が溜まってるのか分かる方法があったりしますか?

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

胎動がわかるようになって嬉しいですよね😄
私もたまに便秘になったりします💦
グラノーラ、バナナ、飲むヨーグルト、蒟蒻畑は毎日食べています✨

「妊婦 便秘体操」と調べて出てくる体操をしたり、今は子宮に押されて背中の方に腸が来てるみたいなので腰のあたりをさすったり自分で揉むと便意が来ることもあります!
出来れば毎日スッキリ出したいですねー\(^o^)/

• あーちゃん

あーちゃん

グラノーラは気になってました!
    職場のお昼に豆乳で食べてみようかなぁってちょうど考えてた所です😄
    飲むヨーグルトは妊娠前からずっと飲んでたんですが、悪阻の時期に気持ち悪くなってから怖くて飲めてないです⤵😣
    朝はバナナ、昼はグラノーラで小腹が空いたら蒟蒻畑が良さそうですね😉

背中をさするのも簡単にできそうなのでやってみます😉
    後は便秘体操調べてみます💡
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月7日
89

ツボ的な話なのですが…

脊椎の末端を刺激すると、反射神経となり便意を催しますよ。
場所は、お尻の割れ目の上、シッポのあったところ?の下、あたりにある凹んだ所です。中指あたりで優しくクルクルトントン、としてみると、なんだかムズムズしてきますよ。

妊娠中はあんまり腹圧をかけるわけにもいかないと思いますので、検診時に腸の動きを促すお薬(ラキソベロンなど)も処方してもらってみるといいかもしれません。

どうか出ますように〜。

• あーちゃん

あーちゃん

尾てい骨の所にそんなツボがあるんですね😄

よくその辺がかゆい時に触ると尿意があるなぁって思ってました😅
    明日は検診なのでお薬を変えてもらうのもありですね!
    相談してみます😉

• 8月7日

私のオススメは、お白湯です!
妊娠前から、便秘対策で、飲み始めたのですが、なかなか調子が良くなりましたよ🌟

• あーちゃん

あーちゃん

少し前まで寝る前の白湯をやってたのに最近は忘れてました💦💦
    さっそく今晩からまた始めたいと思います😄

• 8月7日