※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

友達の家に行く前に熱を出していた子供がいて、その後自分の子供も熱を出しました。どうしたらいいか悩んでいます。

三才なんですが風邪ひいてるのに友達の家に遊びにいきますか?友達なんですが金曜日熱出して保育園休んでたから明日大丈夫とメールしたら熱は少しあつたから休ませたけど下がったから大丈夫とメールきました。土曜日は彼女が歯医者に行くから子供を見ててと言われシングルだし家は何人でも大丈夫と思って承諾しました。ただ来たら咳めっちゃしてるし、機嫌わるいしと思ってました。
次の日家の子供も熱をだしました。
皆さんどう思いますか?どうしますか?私のこころがせまいのかな?

コメント

体調悪いのに連れ出す、ましてや友達の家なんてありえないです(・・;)
心狭くないと思いますよ。

akn♡

うちは風邪を引いていたら遊ばせないです💧
遊ぶ相手に子供が居てたら尚更遊びに行かないです💧
大人だけならちょっと咳出てるくらいなら遊ぶ相手に確認して考えますが…

ただ自分の子供が風邪を引いてしまったら仕方ないですよね😞
文句までは言いませんが腹は立ちますね😞

きき

その方は非常識です。

シングルだからたっくんママが面倒見てくれるのは凄く助かるんだろうけどいつまでもそうゆう事が続くんですよ😅その覚悟はありますか?
お子さんは四ヶ月だし普通は気を使って預けませんし、遊びません。
歯医者なんていつでもいけますよね…

❣️

まだ妊婦ですが、、、。

勝手なお母さんですね歯医者に行った方😂

そして、風邪引いてるなら
友達のお家はいかないです😔

次の日なら移されたと思っても仕方ないですよね😂

ゆか!!

熱出た次の日に子供預けて歯医者なんて行かないです。
しかも保育園も休んでるのに。
親に預けるならともかく友達のお家だし、小さい子供もいるのに…

たっくんママさんすごく優しいと思います😖
私だったら、前日熱出てるしうちの子も小さいから。。と言って断ります💦
たまにママ友と遊ぶ約束してて相手がこんな感じだったら毎回念の為…とお断りしてます!

たっくんママ

ありがとうございます☺皆さんがおんなじ気持ちで良かったです。
しかも金曜日病院行ってないとか聞いて驚きました。
断れなかった私も悪いかな?とおもいました。