※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

おたふくかぜの予防接種は、一歳に受けるのが推奨されています。1歳8ヶ月頃でも遅くはありませんが、早めに受ける方が良いです。お盆明けに受けるのも良いと思います。

おたふくかぜの予防接種って
いつ頃に受けましたか?
予防接種カレンダーには一回目は
一歳に、と書いてあります。
新生児訪問の時に保健師さんが
スケジュールを組んでくれたのですが
それにはH30.2月(1歳8ヶ月頃)と
なっているんですが遅くはないですか?
もし早めに受けた方がいいのなら
お盆明けにでも行こうかと( ^ω^ )

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

1歳に行きましたよ( *´꒳`* )

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺

    • 8月7日
るんママ

ウチは今日(1歳1ヶ月)受ける予定でしたが発熱のためキャンセルしました💦
MRと水痘は受けましたか??
受けたならお盆明けでもいいと思いますよ😊

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お子さん熱は大丈夫ですか😔?
    MRと水痘は先月頭に受けました!
    みなさん早いうちに受けられてるので
    わたしもお盆明けに行ってきます😌👍

    • 8月7日
  • るんママ

    るんママ

    熱は下がって発疹が出てきたので、恐らく突発性発疹だと思います💦
    もう機嫌が悪くて悪くて😂😂
    落ち着いたらまた予約取り直さないと😊

    • 8月7日
Яyoko

うちの息子は1歳2ヶ月の頃に打ってます😊
他の予防接種との兼ね合いもあるので
小児科で確認してみてはいかがですか?
先生ならしっかり説明してくれますよ😊

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    最後に接種したMRと水痘から
    1ヶ月は空いてるので大丈夫そうです!
    お盆明けに行ってみます(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月7日
さっちゃン♡

1歳と1週間で打ちました(((o(*゚▽゚*)o)))
早い方がいいと思い!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね!!
    いつどんな菌もらうか分からないし💧
    お盆明けに行ってみます( ^ω^ )

    • 8月7日
テール

1歳0ヶ月で打ちました(^^)打つ予定あるなら早い方がいいと思いますよ!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    みなさん早いうちに
    打ってらっしゃいますよね😂👍
    わたしもお盆明けに行ってみます♡

    • 8月7日
JMK***S 活動中

娘の行き付けは、ほとんど単独接種する方針なので、1歳3ヶ月くらいに受けました。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    うちもお盆明けに行ってみます☺

    • 8月7日