※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いにくいので洗濯で改善できるか不安。洗濯機で洗って大丈夫か教えてください。

エルゴの抱っこ紐について(><)
エルゴの抱っこ紐とインサートを
購入し先日買い物の時に使用したら
ゴツくて何か変でした(*_*)
肩の所が異常に目立つような…💦

洗濯したら少しはマシになるのでしょうか?
高い買い物なので使わないのも勿体ないし…💦
また、洗濯する場合は洗濯機にそのまま
突っ込み洗剤と柔軟剤で洗えば良いですか😣??

コメント

あきとmama

初めまして!
エルゴは肩の部分がしっかりしていて分厚いので抱っこが楽、というのがあるので、洗濯してへたってしまうと意味がないような気がします(>_<)
赤ちゃんが重たくなっていくと下に引っ張られて目立たなくなるかもしれませんね。。
洗濯する場合は、バックルを全部留めてネットに入れて洗濯機で洗濯しています✨わたしは洗剤だけで柔軟剤は入れてないです☺

munchie

慣れるまではゴツく感じるかもしれませんが、使い続けるとそこまで感じなくなりますよ。汗を掻いたり汚れたりしたら赤ちゃんの物を洗う同じ方法で洗えば良いですよ。柔軟剤は肌が荒れる場合があるので私は使用していません。

ゆあ

インサート、使いずらいですよねσ^_^;
わたしも、首座るまで大変でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

わたしは
普段の洗濯物と一緒にやっちゃいます(≖ლ≖๑)プッ
ネットに、入れたりする方もいるみたいです♪
正規品なら色落ちも心配ないので
夏は2〜3日に1回は洗ってます♪

もず

ありがとうございます!
肩の部分、本当に分厚くてしっかりしてますよね(´ж`)
他の方が着けてるの見かけても
そんなに気にならない感じなのに
自分が着けたらなんか💦

まだ買ったばっかりなので
ネットに入れて洗剤だけで洗ってみようと思います!

もず

ありがとうございます!
やっぱり新しいから余計ゴツく感じるんですね💦
着ける練習も兼ねて、家でも使ってみようと思います!

もず

インサート使いづらいです💦
2ヶ月の娘なのですが、6キロあり
足をあぐらにしても窮屈そうだし
出すのも何だか怖いし(•́ㅿ•̀)💦

取り敢えず買ったばっかりなので
最初はネットに入れて洗ってみようと思います!

ちゅうこ

私も初めはゴツかったですよ󾭜
bigbabyで2ヶ月ぐらいでインサート卒業で使ってませんでした󾭜
最近首も座ってきたので使い始めましたがやっぱゴツい。
でもこのゴツさが肩が楽♡に繋がってるんだと思いますよ󾭠

もず

ありがとうございます!
やっぱりゴツいものなんですね💦
自分が着けてるの見たら
ゴツいし何か変!って思っちゃうんですよね💦💦
楽さと引き換えと思って使うしかないですね(*_*)

くままま

思いました!わたし、肩が張ってて、さらに妊娠で太って...
元から太かった二の腕がさらに...

そんな私が使ってみたらまぁゴツイゴツイヽ(°▽、°)ノ

でも使い始めて5ヶ月!
慣れましたヽ(°▽、°)ノ馴染みました?見慣れました?
なんでしょう、もう違和感ないですよ(笑
さらにリュックなんて背負っちゃってます!

体重はそんなに変わってません!ヽ(TдT)ノ

  • くままま

    くままま

    あ、うちのも2ヶ月過ぎて6キロ超えてて、首すわってないうちからインサートなして抱っこしてみたら意外と大丈夫でした!
    説明書きには首が座ってから、6キロ以上と書いてあったので...

    家でだけなら試してもいいかもですヽ(°▽、°)ノ

    • 7月24日